ネクロ 2枚目レジェンド発表について
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
なな Lv26

ネクロ 2枚目レジェンド発表について

今回2枚目のレジェンドとしてミントが発表されました。
正直早すぎませんか?せめて各クラスのレジェンドカードが1枚ずつ
発表されてから公開するのが普通じゃないんですか?

しかも効果は微妙という(涙)

今回のカードの発表の感想と、ミントの使い方について
何か意見がありましたら教えてください。
(何でもいいです。)

これまでの回答一覧 (15)

3/2/2 ブロンズ
ネクロマンス消費で0コス化

5/3/4 ブロンズ
ネクロマンス消費で0コス化

6/2/2 ブロンズ
疾走
ネクロマンス消費で0コス化

9/5/5 ゴールド
ファンファーレで墓地肥やし+手札全部捨てて5枚ドロー
自分がネクロフォロワーを出す度コスト-1


こういうのが来て、ミントちゃんがその中核を支えるデッキが出てくるんじゃないかなぁ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    ネクロの悪夢やん。

  • - Lv.119

    4コスボード2顔面2、ネクロマンスで1コス化するスペルが抜けてるぞ

  • シクラメン Lv.55

    それナーフされてネクロマンス2コスになるよ

  • - Lv.119

    マジかよやっぱアルベール最低だな

正直運営のデザインセンスを疑う。「ネクロマンスつかえない?もうめんどくせえからこれで文句ないでしょ?」的な、、、墓地にためやすいカードや墓地をためるカードならいざ知らず、ネクロマンスのコンセプトを全否定するカードは、強い弱い以前にゲームの面白さの否定だと思ってます。

公式サイトでの発表がその順番なら文句言うのわかるけど、雑誌のフラゲ情報や韓国のサイトの情報を見てそれを言うのはおかしいと思います。

Rion Lv52

進化を行使するコスト4なのがねぇ。
場に出したとして生き残るんかね?
タイラントだけに絞れば宴タイラントがまだ有利(消費9コス)。
ミントタイラントは10コスという阿呆な領域

相手にとっては鬼札であると同時に、相手に即潰されるとミント起点にしたコンボは無力化ヽ(´ー`)

質問主の言う通り超微妙なカードです。
他のネクロカード次第だから今は只々微妙。

退会したユーザー

デスタイラントとのコンボを否定的に見てる人もいるけど
9ターン宴タイラント、10ターンミントタイラントの流れで白狼エルフ的な構築は期待薄かな?
宴ひかなかった時の予備としてとらえることもできるしね
あと、アグロ系でネクロマンス枯渇したときのためにピンで刺すのとかもいけるんじゃなかろうか

メアリー枠ならまだいいですが、環境次第ではカースドジェネラル枠にすらなりそうなんですよねぇ。
1~3コスに普通に出されても嫌、ネクロマンスされるともっと嫌なカードがあればいいんですが、現状あまりそういうネクロマンスカードが無いですからね。
ブロンズ~ゴールド枠に期待しましょう。

このカードは新弾の他のネクロカードを見せてもらわないと分からない。ゴブリンゾンビのようにターン終了時に効力を発揮するネクロマンスで使い勝手の良い物が追加されるかどうかだ

自分も事前情報無しにしてリリースと同時にカードテキスト読んでワクワクしていたいわ

多分ヴァンプにおけるメアリーをひと回り使い勝手悪くしたような感じ
魔将軍程のパワーカードではないと思うけど

Elas Lv19

7ターン以降なら、ミント出して死霊の手×3で盤面制圧。
10ターン以降なら、ミントとデスタイラント出して顔面13点。

デスタイラントが進化できれば15点、アルベール+進化+師の教えが12点なので、ミントとデスタイラントのコンボが強いかもです。

  • なな Lv.26

    ミント+デスタイラントならばウリエルで宴サーチしてデスタイラントのほうが安定しそうです。

1/1/2 ファンファーレ ネクロマンス6自分のフォロワー1体に潜伏を付与する
みたいなカードがでたらまだ使いやすいんですがね

Lv82

「ネクロマンスを使いやすくして」ってのはよく聞いていました
そこでこんなみんな待ち望んでいたものが実装されて羨ましいなぁと思いました

Hurry!! Lv70

メアリー枠という評価が妥当かと

コイツを放置したときの凶悪なの代表。

その1 祝福フィーバー

その2 タイラントバースト ←これがあるから必ず処理 しなければならない。

ミントの登場でタイラントの安定性が上がりそうです!\(^o^)/

コウ Lv88

基本的には質問者さんと同様の事を思いましたね。ネクロだけ2枚とも発表?と、ガセを疑いました。ただ、半信半疑の時に使ってみたいカードだったので嬉しくも有りました。
取り敢えず宴無しタイラントに入れてみたいですし、使い映えするならアグロ以外の他のネクロにも採用したいと思います。タイラントデッキでも遠慮無く嵐やハウルを撃てるようになるのは楽しみですね。バロールは更に落ち目に成りそうですが

kitune Lv13

「メアリー枠」と言う評価は妥当かと
ただし、ネクロにとってのメアリー枠はヴァンプとは比べ物にならない重要性がありまして
相手からすれば「1体相手にテミス切ってでも排除しなければならない、失敗すればそのまま押し切られる」といった状況になりうる危険牌です
蠅の王同様大量展開の連続から手札切れを狙い、弾が尽きた所にとどめとして置く感じでしょうか
守護も質、量ともにヴァンプより上ですのでガードも楽なほうです
個人的にはゴブリンゾンビとのシナジーにも期待です

他2件のコメントを表示
  • kitune Lv.13

    蠅の王同様って書くと微妙に見えるけど 上の使い方だとさすが王って感じになります 新弾ではテンポネクロいけるかな?

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    本当にネクロ使ってるやつで蝿を微妙扱いするヤツはいない。別にそんな使い方じゃなくとも、ミッドに挿して普通に使うだけでも強いは強い。さすがに思考停止で出すだけで語るヤツは論外

  • kitune Lv.13

    ですよねw上の文頭に「ネクロ使い以外に」って足してください 祝福!テミス!蠅!て、テミス!蠅!のパターンはさいつよ

Jackray Lv37

あれ、レジェンドなら2コスくらいにしてほしいくらいつかいにくいって思った。

まぁ、実際には除去しないとめんどくさいカードなので実質守護っぽく使えるのではないでしょうか...
もしくは、6T目に2コスのネクロマンス持ちと同時に使うとか(マミーやヴァイパー)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×