質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近、もしかして過疎ってる?

最近、ランクマでマッチングに時間がかかったりマッチングに失敗したり、やたらとランク差がある相手との対戦が増えて来てると思ったので質問しますけど、この現象は自分だけですかね?

ちなみにランクはAA1です。

これまでの回答一覧 (13)

どうなんでしょうね……。
確かに私はランクマやる回数ずいぶん減りましたね。
ドロシーやランプドラゴンの相手をするのは、正直な所あまり楽しくないです。

ランクはマスターですが、昔よりAAの下位の方と当たることが増えた気がします。

過疎まではいかないけど、明らかにアクティブ人口は減少してるように思えますね
ぶっちゃけバランス調整力が一向に改善されないし、期待もできないんで、最近は俺も気持ち離れてます
直近のナーフも的外れで酷いもんでした
もっとシンプルな方策で環境をマシにできるのに、それに気づけないのか、あるいはただの贔屓であえて糞になるのは目を瞑ってるのか
グラブル見る限り後者っぽいです
運営が優遇するクラス以外は相対的に必ず下にし、放置するところが特にそれっぽい
奇跡でも起きない限り、糞が緩やかに腐るか、激しく腐るかの違い
サイゲが咀嚼するまでは、本当に高級食材だったのになあ

過疎というよりは飽きを感じます。
仲間内で辞めた者はいませんが、ほとんどがデイリー消化でしかログインしていない状況です。
他のゲームの話題がメインになりつつありますね。

いや、ネクロが圧倒的に増えました、助けてください。
というのは冗談で。
自分はランクマやってる感覚として遅いと感じません。むしろ「速っ」思うことがあるくらいなので、そんなことないと思います。
仮に過疎っていたとしてもマッチングに時間がかかるということはあまりないと思います…(自論ですが)

最近自分はやらないもしくは3戦程度やっておしまいという感じですね(´・ω・`)
正直ランクマッチはストレス溜まるのでやりたくないです
自分は大会出場をメインで頑張ってるので一応潜りはしますがランキングに載ろうとかは考えたことはありません...(masterですが)

ハングル文字多くなってきたわ

退会したユーザー

人が減ったと言うよりも、一人当たりのプレイ回数が減った印象ですね。
まぁ、3か月も同じ環境でって言うのが長すぎます。

正直、対戦相手のイザベルは見飽きましたし、イリスも見るとげんなりします。
ネクロ使っていると対抗策なんてほとんど取れませんから、かなりストレスフルな戦いになって、連続でこのクラスに当たったらついフリマに逃げ込んでしまいます。

11 Lv2

まあ、過疎っては来てるね。

次弾見た感じ意外性があるのないし、上位互換、低、高コスを

まとめたエンハンスへの入れ替えがメインになってくなら

作業ゲー感増してオワコンになりそう。

あとは宣伝でどれだけ持つかじゃないの?

そこだけはやたらやってるし、

ランク報酬が終わってからマスター帯は減ったような気がします。 AAの方とやたら当たるので また、この土日に限って言えばあまりプレイングがしっかりしてない人が多い気がします。 進化切るタイミングなどが甘えてるかなーと

過疎とは思いませんね。私はA0ランクですが、マッチングに失敗することもあまりありません。ただ、確かにプレイ時間は減っているかなぁと。特にランクマはプレイ回数へりました。とにかくウィッチが多すぎる…。連戦しててドロシー→超越→ドロシー→アグロヴ→超越とかになるともうプレイが単調で…。
フリマは気楽だし、いろんなデッキが見れるので個人的にはランクマより楽しいです。前回のナーフではウイッチが減ることはないと思うので、運営さんはもう少し調整を頑張らないとメインコンテンツであるランクマが(特に高ランク帯で)今後過疎化することも考えられる気がしますね。

ログイン人数などが表示されればわかるんですけどね・・・
過疎ってるかどうかはわからないですね。

ランク差マッチは初期からわりとあったと思います。

速いときと遅いときの差が結構あるので時間帯に影響されてるんじゃないかなと思います。

最近始める人も居ますよ
友人が最近始めたとか言ってました
やめる人が居れば始める人も居ますし他と比べてみるとまだまだ活気あると思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×