質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ使いに質問

今の環境やってて勝てる相手って誰が居ますか?

これまでの回答一覧 (17)

すずめ Lv102

私の守護タイラントは
ドロシー
超越
セラフ

以外全て(全盛期OTKエルフ含む)に勝ち越してますが……

他1件のコメントを表示
  • モカ@シナモロール Lv.37

    そのデッキ見せてください

  • すずめ Lv.102

    返信だと写真貼れないんですね。新しく回答コメさせてもらいますm(__)m

2378ネフティスを使ってますが、ピショップ&超越&ぶんまわりドロシー以外は勝ち越してます。

超越にしても手札が回ると押しきれる事も多いです。

まぁセラフというかピショップ全般は辛いしストレス溜まりますが・・・

すずめ Lv102

デッキ見せて欲しいとのコメント頂いたため貼らせて頂きます。複数回答になってしまい申し訳ございませんm(__)m

守護で時間を稼ぎ9ターン目以降宴タイラントで仕留めることを目指したものです。
バハ環境になってからナーフ前後で350戦ほど戦った結果、
ドロシー、超越に不利
セラフに微不利(先攻でパーツが揃えば勝ち、揃わなかったり後攻だったりすると一手遅れるため負けることが多い)
勝ち越してはいるもののネフティスネクロや秘術、冥府エルフは苦手
他はよほど事故らない限り負けません

タイラントが2積みになっているのは最序盤から手札で被ることが多かったため。
宴がピン挿しなのはなぜか1枚しかなくても初手ドローで引いてくることが多いため(20戦で統計とったら5ターン目までに8割引いてた)。
ですので、他の方が使う場合はタイラントを3積みしたりウリエルを入れたりした方が安定するかも知れません。

その場合外す候補はスカルビーストですね。1コストで墓地2枚分肥やしてくれるので小回りが利き扱いやすいですが、フィーナから引き込んで邪魔になる場面もありますので。
おでんを入れてセラフやネフティスにも対応できるようにするのも手です。

あるいはフィーナの方を外す手もあります。手札補充、墓地肥やし、デッキ圧縮を同時にこなせるので出来れば抜きたくないですけど。

ともあれ、このデッキはあくまで私のプレイングスタイルに合わせたデッキですので、もし万が一これを使ってみたいと思って頂けたとしても上記の様な調整をしながら試してみてください。

YAY Lv58

自分の使ってる2378ネフネクだと

無理…セラフ、ぶん回ったドロシー(先攻後攻問わず)
普通に負け越す…フェイスドラゴン、アルベールロイヤル、冥府ウィッチ
超不利~不利だと思ってたけど勝率が5割前後に収まっている…超越、白狼エルフ、秘術
なぜか勝てる…2478などのネフネク
微不利…先攻アグロ全般(相手がぶん回ってたら無理)、サタンドラゴン、冥府エルフ、後攻ドロシー
五分~微有利…ミッドロ、御旗、陽光、エイラ、疾走ドラゴン、先攻ドロシー、後攻アグロ
数十戦やればほぼ勝ち越せる程度に勝てる(有利)…OTKエルフ、テンポエルフ、ランプドラゴン、サハルシランプ、OTKドラゴン、疾走ビショ、ミッドレンジネクロ
負けるほうが珍しいぐらい超有利…コンロ、昆布、コンネク
全然当たらないのでデータ不足…ミッドレンジヴァンパイア(多分微不利)、ディスカドラゴン、カウントビショ、骸(多分微有利~有利)、タイラント

Lv93

アホみたいに回ったドロシーじゃなければ王はかなりいい戦いしますよ!
それとセラフはほぼ無理ですね

hasiki Lv6

ネクロはアグロ以外の型だったら
超越とセラフ以外には勝てる

ミッドレンジで回すと意外と勝てます笑
1~4でアグロと思わせて、そこからコントロールにシフトチェンジしています。
最初にアグロだと思わせているのであいてがフォロワー除去を優先するのでコントロールの動きをすると相手が除去足りなくなって、カムラを返せなくなります。自分はウルズとモルをピンで刺してます。これが切り札になることがぼちぼちあります!。
あ、でもA3の話なので他のランクだと勝てるかわからないです

scoopon Lv32

2378型ネフティス使ってます。
アグロ系には祝福カムラが間に合えば勝てるので五分くらい。
ドラゴンさんにはまず勝てます。
流行りのパンダロイヤルは祝福がかなり刺さるのでこちらも有利な相手ですね。

今の環境はネフティスの活躍どころだと思います。

コンネクですが
超越以外なら全部勝てる可能性あるので
悲観はしないです

アグロネクロであれば超越はもちろんドロシーやアグロヴァンプにも勝ち越せていました。
ランプドラゴンなどの遅いデッキに有利で、秘術ウィッチ、アルベールロイヤルは五分五分といった印象です。
ナーフ前のOTKエルフにも勝ち越していました。ドロー運にもよりますが、ココミミハウルの11点バーストとシャドウリーパー強力で、そのおかげでAA帯ではありますが12連勝で無事にマスターにあがれました。
ビショップが少し苦手なくらいです。

アグロっぽい動きもできるコントロール?ですが

OTKエルフだろうがアグロヴァンプだろうがドロシーだろうが
初期手札とドロー次第でなんとでもってところでしょうか

ただ確実なのはエボルヴ期よりははるかに勝率高いです。
スリーブ2種類とれるくらいのプレイ頻度ですがROB期に入って
A0→A2まで上がれました。エボルヴはずっとA0でしたね・・・

®️ Lv15

うちのネフティスネクロの場合ですが、
エルフ: 白狼白銀、冥府は不利、それ以外は有利
ロイヤル: 基本有利
ウィッチ: 秘術、超越は超不利、ドロシーは五分
ドラゴン: ランプは超有利、ディスカはやや不利
ネクロ: ミラー、アグロともに有利
ヴァンパイア: 昆布は有利、アグロは五分
ビショップ: セラフは超不利、陽光、疾走は有利

ナーフ前後を含めた160戦のデータになります。勝率は62%ほどですね。割と戦えている印象です。

そりゃもう超越よ。

チョチョイのパーよ。

他1件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    7T 祝福 8T 祝福 9T タイラントで逆転( ´ ▽ ` ) まぁカードの引き次第ですよねぇ。

  • アマテラス Lv.101

    あっ…私アグロです…なんかすみません…

なな Lv26

アグネク、ネフネクを主に使っています。

アグネクは回れば最短5ターンで終わるので、
34ターン目に守護を立てられなければ
どんな相手でも行けると思います。
(勝てるとはいっていない)

ネフネクは、ドラゴン、回ってないドロシー
には有利で、アグロ系、超越、土、セラフは苦手
陽光ビショは互角もしくは微不利くらい?(サタンが...)

(ビショップさえいなければ)

みたいな感じです。

missit00 Lv13

アグネク ビショと土が苦手だがそれ以外は勝ち越せる。超越はカモ。
ネフ ドラゴンにはすごく有利。それ以外はよく分からない。超越は死ぬ。

ネフティスネクロ
対ドロシー五分 ルーンナーフのおかげ?
対エルフ有利(冥府は除く)
対昆布&対ドラゴン絶賛有利
対陽光ビショップやや有利
と言った所です

Rion Lv52

逆に勝てない相手っていたっけ?
普通に勝てると思うけど(・v・;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×