【ネタ】ベルエンジェルが再臨します
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv11

【ネタ】ベルエンジェルが再臨します

シャドバリリース1周年記念でベルエンジェルが
新たにゴールドレアで追加実装されます。

名前やスタッツを自由に考えてください。
ですが、クラスはニュートラルことのみは制限させていただきます。

個人的に考えたのは
・「ベル・エンジェル」
※名前に「・」が入っているので既存リンゴンもデッキに加えれます。
進化前3/0/3 RW「カードを2枚引く」
進化後3/0/3 RW「カードを2枚引き、「祝福の鐘」を1つ出す」
・アミュレット「祝福の鐘」2コスト カウント2 FF「リーダーを2回復」

これまでの回答一覧 (24)

草方 Lv52

ベルエンジェルズ 10コス
0/10 ラストワード お互いの場に可能な限りベルエンジェルを出す
進化後 このカードは対象に取れない

想像してごらん、お互いの場に並ぶベルエンジェルの壁を

これが幸せの鐘の大合唱

他5件のコメントを表示
  • アルパカ Lv.27

    試合終わらねえ!!(笑)

  • Y・U・A Lv.330

    ベルリンの壁だー!!

  • ドロッセルの人 Lv.333

    イリス「はいテミス」

  • Uzak Lv.224

    追加で残りデッキがリンゴンデッキになる、リンゴンデッキ ベルエンジェル10枚からなるデッキ 手元に残したカード次第で勝負が決するw

  • LIBE Lv.25

    放浪エルフを場に出して(または幽体化して)発動すれば強力なロックになるな

  • 黒い椅子 Lv.75

    すべてのベルエンジェルはラストワードベルエンジェルを場に出すと消滅するとき破壊されるを付けくわえよう

鐘の堕天使

6/6:ファンファーレ 自分のデッキを冥府の鐘デッキにする。ラストワード カードを1枚引く。

<冥府の鐘デッキ>
デッキ枚数:10枚

3枚 3c 「沈黙の鐘」 0/2 疾走 ラストワード カードを1枚引く

3枚 4c 「ベルエンジェルサーヴァント」 0/2 ラストワード カードを1枚引く

3枚 5c 「ベルの裁き」 相手のリーダーか相手のフォロワー1体に3ダメージ。自分のリーダを3回復して、カードを1枚引く。

1枚 8c 「ベルエンジェルの宣告」 場のフォロワーを全てを「ベルエンジェル」にする。カードを1枚引く。

他2件のコメントを表示
  • レイ Lv.95

    敗北を認めよう(ベルの裁きが来れば別)

  • 20 Lv.6

    デッキが0になったとき勝利する、とか入れば怖い

  • Shiwan Lv.7

    普通に萌えた……

7/4/1
進化で1/1+
守護
このカードが場から離れたとき、お互いの手札は全てベルエンジェルになる



場から離れたときなので、消滅させても無駄です!!(笑)必死にリーサル準備してたリノさんや、超越、こんどくるイージスさんやセラフにも!守護持ちなので相手はこいつを処理しないと行けないし、処理させるために火力もそこそこに!

他4件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    超越「せやろか(1ターンで超越フレデス全部吐き出しつつ)」

  • アルパカ Lv.27

    最高に分回った超越は勘弁してください...(笑)

  • 退会したユーザー Lv.64

    つ白銀の矢

  • アルパカ Lv.27

    リーダーの悲鳴が聞こえる...(笑)

  • 防人 Lv.126

    でもやっぱ場のカードもベルエンジェルになるようにすれば、もっとかわい………強くなるな!。

どすこいエンジェル
1コスト 0/1

ラストワード あなたはこのゲームに敗北する。APは減らない

みんな幸せ(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
  • 唯の人 Lv.12

    APってなんだ…BP及びMPです(´・ω・`)

  • ナカラ Lv.37

    ppが減らないなら採用

退会したユーザー

2コスト0/3 2/5 守護
ファンファーレ:自分の場に進化後フォロワーが2体以上いるなら、+4/+2する。
ラストワード:カードを1枚引く。

別に他のカードを参考にしたわけではありません。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.11

    幻のゴールドカードよりも エーテルの貯蓄量の方が気になるんですが

  • LIBE Lv.25

    癒されるべき天使の像

ベル・レンジェル
進化前4 0/8 ラストワード「カードを3枚引く」
進化後4 2/10 ラストワード「カードを3枚引く」 コスト10のカードを手札に加えコスト-1にする。

コメント
もう少しで神々の颱風の鐘が鳴るよ!始まりのとき(時代)の構想曲だよ!リンゴーン!妹は元気にしてるかなぁー?

山の翁(ベルエンジェル)

10コスト 5/5
疾走
ファンファーレ:死告天使 … このフォロワーに攻撃された対象(リーダー含む)の体力は0になる。を持つ

「聞くがよい。晩鐘は汝の名を指し示した。」

退会したユーザー

記念ゴールドにふさわしくカードゲームを根本から覆すような能力を考えてみた。

アルティメット・ベルエンジェル
コスト5 0/30
LW: 手札がいっぱいになるまでベルエンジェルを手札に加え、そのコストを0にする。
------
このカードは他のカードによる能力を受けない。

ロマン砲でありながら普通に使えそうな能力にしてみた。
相手の攻撃力でカウントダウンするようなタイプの能力を持つフォロワーは面白そうだなーと思った。

ちなみに、-----以下がないとレジェンドでも壊れになりかねないことに誰か気づいただろうか?

他1件のコメントを表示
  • ごっちん Lv.13

    レリアさんでワンパン

  • 退会したユーザー Lv.84

    せ・い・か・いです!☆キラリン

防人 Lv126

鐘の共鳴
5コスト
アミュレット

お互いの場のカードを全てのベルエンジェル(進化前)にする。
また召喚されるフォロワーはベルエンジェルになる。このアミュレットがある限り場のベルエンジェルはこのカード以外の攻撃力の変動を受けない。
お互いのターン終了時、全てのベルエンジェルのステータスは2倍になる。

でしょうかね!。


以上。

幸せの鐘の音の大合唱 8コスト スペル
互いの場のフォロワーを全て破壊し、ベルエンジェルをそれぞれ場の上限まで出す。

  • min_a Lv.19

    状況次第では互いになにも出せない事態にwww

Reo19世 Lv55

一年を告げるベルエンジェル
ニュートラル フォロワー ゴールド(プライズ)
3/1/3→3/5
守護
ラストワード:一枚引く
ファンファーレ:貴方のデッキにベルエンジェルを364枚加えて、一周年どすこい!を手札に加える。

一周年どすこい!
ニュートラル アミュレット
5
貴方がベルエンジェルに進化権を使う場合、EPを消費しなくなる。
貴方のベルエンジェルが与えるダメージを+1する。

しかし、ゲーム的に364枚加えたらゲームが正しく機能するのだろうか??

わい Lv28

デュエリスト・ベルエンジェル
6/0/2
ラストワード「カードを1枚引き、デュエリスト・ベルエンジェルを場に出す」

ディスティニー・ベルエンジェル
3/0/2
ラストワード「お互いにデッキから30枚カードを引く」

  • レイ Lv.95

    死は誰にでも平等に訪れる。〜冥府〜

終焉のベルエンジェル
0コスト99/99疾走必殺守護
ファンファーレ お互いの山札を全て消滅させる。その後カードを1枚引く。

他3件のコメントを表示
  • シーバ Lv.21

    ドラゴンならサハウルズで出せてしまうな…

  • 名無し Lv.39

    ラストワード、ターン終了時に破壊される、プレイヤーに攻撃出来ない。 辺りが必要でしたね…サハなんとかさんの存在を忘れてました。

  • 防人 Lv.126

    それにしても通常の召喚方法だと負けるのか………。

  • ナカラ Lv.37

    通常の召喚法でも新カードのおかげで最速リーサル4ターンになりました。

祝福の鐘ベルエンジェル

コスト3
進化前0/2 守護 ファンファーレ ラストワード カードを1枚引く
進化後2/4 守護 進化時 ラストワード カードを1枚引く

性能控えめ、進化なしでもそこそこ使える感じに
キャントリップ的な効果しかなかったものを、手札を増やせるように
進化すれば3枚ドローできるため、
このカードに進化権を使わざるを得ないくらい事故った状況を少しは脱する事はできる可能性も

熱血指導ベルエンジェル
4/1/3 守護 ニュートラル
場に[ユニコ]が存在する場合[このカードを+4/2]し、突進を持つ。
エンハンス8、ラストワード時に[後輩に繋ぐバトン]を出す。

後輩に繋ぐバトン
5/アミュレット カウントダウン2
相手ターン終了時に[ユニコ]を2体出す。

ベル=エンジェル
6コスト0/6
ラストワード:お互いのフォロワーを全て手札に戻し、その後場に上限になるまでベルエンジェルを出す。

ベルリンの天使・ベルエンジェル
コスト5/攻撃力0(2)/体力6(8)
守護/必殺
ラストワード:天使の詩1枚を手札に加える。

天使の詩(スペル)
コスト2
自分のフォロワー1体を+0/+2する。そのフォロワーは守護と「ラストワード:カードを1枚引く」を持つ。

min_a Lv19

「幸せの鐘大合奏」
6コス アミュレット カウントダウン 3
相手のターン開始時、ベルエンジェル 2体 を出す。
相手のターン終了時、自分のベルエンジェル 2体 を消滅させる。

「幸せの福音」
2コス スペル
ベルエンジェル 1体 を出す。
エンハンス 6; その後、ベルエンジェル 2体 を出す。

「美声の天使」
3コス 1/1
ファンファーレ ベルエンジェル2枚を手札に加える。

「天界の奏場」
2コス アミュレット
ファンファーレ お互いの攻撃値0フォロワーの攻撃値を体力値と同じだけ上昇させる。
お互いの攻撃値0フォロワーが場に出るたび、そのフォロワーの攻撃値を体力値と同じだけ上昇させる。

これで幸せの鐘の音が聞こえるはず!
(若干危険なカードも交じっています)

  • min_a Lv.19

    「幸せの鐘大合奏」は超越対策に…(効果を想像してみよう)

2/0/2 ファンファーレ・ラストワード 相手のアラームアプリを鳴らす

ただの嫌がらせ。

リンゴン祭り
7コス
自分のターン開始時と終了時ベルエンジェルを1体だす。

ベル・エンペラー 7コス0/2

守護
このフォロワーは消滅も変身もしない。
ラストワード:お互いのフォロワーを全て破壊し、破壊したフォロワーと同じ枚数カードを引く。

神々のベルエンジェル

進化前10/0/10 疾走必殺守護 LW「神々のベルエンジェル」を1枚場に出す
進化後10/0/12 疾走必殺守護 LW「神々のベルエンジェル」を1枚場に出す

「リンゴン」
4コス2/4
守護
LW:「リンゴン」以外の4コスト以下のカードを、デッキからランダムに3枚引く。
そのカードが「フォロワー」カードだった場合、そのボイスは「ベルエンジェル」と同じになる。

進化後3/5
4コスト→無制限

雑に考えました、どこで使うかなんて知りません

RW……?
それはともかく

メガエンジェル
10/0/10→進化→10/0/14
LW:カードを手札上限まで引く

  • 退会したユーザー Lv.11

    普通にLとR間違えてますわ。。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×