あ、やっぱこいつ強いって思うカードなんですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あ、やっぱこいつ強いって思うカードなんですか?

私は使っても使われても悪行ハゲなんですけど。
数点与えたらスタッツの高いラスワ持ちも問答無用で消滅
消滅させた後にぶつけても生き残るしぶとさ

他に「ナーフされないけどやっぱつええなこいつ」って奴いますか?

これまでの回答一覧 (21)

なんだかんだで、オーレリアですかね…
環境によって強いだの弱いだの言われてますが、そもそも5コストで体力6の守護ですからねぇ。
能力も噛み合っていますし。

多分ナーフされないし、ヘイトも集めないけど、縁の下でロイヤルを支えてくれてるイメージです。

  • 七資産 Lv.17

    選択不可オーレリアは勘弁して欲しいときがありますね! 確かにあれは強いです

変成の魔術
たった3コスでどんなカードでも問答無用で土塊に出来るってチートでしょホント。
秘術無しだと3コス以下しか選択出来ないとかなりませんかね・・・秘術で使われてる分にはまだ我慢するけど超越やドロシーにまで入れられてたりするくらいですからね。正直カムラ以上のレアリティ詐欺だと思います

他1件のコメントを表示
  • かつかれー Lv.21

    2T目骸の王を土塊にされた俺の話でもする?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    虫の息になりながらもドロシー3枚どうにかこうにか捌いて最後相手の手札切れたところにカムラで蓋したら次のトップで変成引かれてあっさり殴り殺された僕の話でもいいですか?

竜の闘気
正直ROB追加前の情報から、使用した際の実感に一番ギャップがあったカードです。(いい意味で)

ノーヴィストルーパー
汎用性の塊みたいなカード、いつどんな場面でも腐らないと思う。

  • 退会したユーザー Lv.43

    私はその子の名前をいつまでたっても覚えられません。某実況者様の影響で「馬子」と呼んでいます。 いつ出ても仕事をする良カードですよね。ロイヤル全般に言えることでもありますが……。

地味に強いという事なら、スカルドラゴンが意外と強いです。7/4/7で攻撃時+4/+0される訳ですが、同コスト帯のドラゴンの中でも体力が優秀で、防御時攻撃4なので、ツバキにも取られません。上手く生き残れば、次のターン進化で10点ダメージ。
まあ、大抵は確定除去うたれるんですけど、弾数減らす弾除けにはなります。

レヴィ

Uzak Lv224

カムラは壊れ

  • Uzak Lv.224

    あと、ウィッチのレヴィとルーンの貫きのような関係でソウルコンバージョンも強いと思います

ロイヤル アドブレ、ファングスレイヤー
エルフ リザ、リリィ
ウィッチ クラーク、ゲイザー、
ドラゴン 騎竜兵、フォルテ、ジェネシス
ネクロ カムラ、モル、
ヴァンプ セクシー、メアリー
ビショップ ガルラ、新魔裁判所

今あんまり騒がれてない(1部を除く)けどやっぱ使う&使われると強いなぁと思うのはここら辺です

退会したユーザー

強いというよりいい仕事をするという感じですが、ビショのレディアンスエンジェルですね。5コストの「導を与えよう」お兄さん。
5ターン目3回復1ドローはどのデッキに対してもそれなりの効果があると思います。さらに防御力4というしぶとさ。進化きって攻撃してもスペルで焼けないことがあったりして厄介ですね。

  • Uzak Lv.224

    レディアンスは久し振りにビショップ使うと1ドローあるの忘れてて手札埋めてしまうことがしばしば(^_^;)

凌ぎきりおじさん
7/7/9守護は強い
冥府の戦士カムラ
万が一コンネクが環境をとったら凄まじいヘイトを集めそう

他1件のコメントを表示
  • missit00 Lv.13

    ビショと超越がある限り無いんだよなあ

  • ターンブルブルー Lv.154

    超越より土やろ ネフティスは超越にワンチャンある

エンシェントエルフ
3/2/3 守護 これだけでだいぶ強いのになんだあのチート能力は

kuzira3 Lv53

託宣(´・ω・`)

歴戦。アグロミッドレンジコントロールいずれにも入る、ロイヤルを支え続けてきてるまさに縁の下の力持ち

環境が辛いけどレオニダスの遺志ですかね。あれがいるとオーレリアが、ツバキが、凌ぎおじが、ファンスレが、アルベールが!ロイヤルのパワーカードがえげつないことになります!フォロワーならなんでも突進持ちになるんで盤面もすぐに取り返せますしね。(添付画像は超強化されたアルベールの図)

他1件のコメントを表示
  • パーニャ Lv.34

    レオニダスは新ストーリーで採用されて猛威を振るってますね…

  • pocky111 Lv.3

    ネフティスが呼び出してきたり、陽光と組み合わされたりするらしいですねぇ。僕はロイヤルストーリーしかしてないので詳しくは存じませんが

セージコマンダー

ウルズですかねぇ…

疾走再攻撃、ラストワード強制利用、強化フォロワー進化フォロワーのステータス戻し、能力付与系削除、擬似体力回復……割と用途ひろいです……

Lv9

クイックブレーダーですかね
いつ引いても腐らない
1ターン目からいきなりアド取れる
兵士なのでバフもかかる
どんな型でも入る余地がある
逆に腐ってるところを見てみたいですわ

ネクロ使いとしてはおばあちゃんを推したい

なんだかんだでやっぱリノセウスだろー!(´▽`)

光輝ドラゴン
何気に結構刺さる盤面が多い。

サタン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×