質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキタイプのリーダー格差

エルフ:アグロコンボ問わずリノ中心のOTK、白狼白銀のバーン、薔薇、アケロウロック、シンシアのテンポ
ロイヤル:セジコマ等のミッドレンジ、コントロール、御旗、天空城、カースド、潜伏
ウィッチ:ドロシー、超越、土の秘術、力場
ドラゴン:ランプ、サハクィエル中心のニュートラル寄りドラゴン、疾走フェイス、荒牙のOTK、竜巫女中心のディスカード、庭園
ネクロ:ネフティスなどのコントロール、アグロ、躯の王、墓地肥やし中心のデスタイラント
ヴァンプ:アグロ、コントロール
ビショップ:疾走、エイラ、陽光、偶像、セラフ

全リーダーで作れないこともない冥府をぬいたリーダーごとのデッキタイプを挙げてみたんですけどヴァンパイアひどいと思いませんか?

あとついでにここにないデッキタイプがあれば後学のために教えてほしいです。

これまでの回答一覧 (6)

ドレインヴァンプ
ミッドレンジヴァンプ
復讐ヴァンプ
疾走ラウラヴァンプ
メアリーコントロール
ドレインコントロール
純コントロール

たくさんありますよ

他4件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    ドレインコントロールとドレインヴァンプって違うんですか?

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    そういえば疾走ラウラロマン砲を忘れてました あれは確かにネタデッキとして一角を築いていますね

  • シーリー Lv.19

    ドレインヴァンプは基本ファンファーレや付属効果でドレインが付いているフォロワーを主力にしたデッキ。ドレインコントロールは除去に付属したドレインを主軸としたデッキ。全然違います。

  • シーリー Lv.19

    疾走ラウラはネタではありませんよ。真面目に使っている人がいるのだからネタ扱いはどうかと思います。

  • あとりえ Lv.57

    自分もヴァンプ大好きで色々使ってるけど正直苦しいよね。その中でちゃんと確立されてるコンセプトってメアリーコントロールとぎりぎりラウラくらいでしょ。

退会したユーザー

細かく主力となりそうなものを挙げればけっこうありますよ
強いかどうかや他のギミックとの混ざる度合いは考えないとして

エルフ→森神などの大型、ティターニア、まどろみ沼
ロイヤル→乙姫セージありなし、守護特化、鉄壁、威光、レイジングジェネラル

ウィッチ→ルンブレデストロイヤーの大型、ドラゴンメイジ、
ドラゴン→エースドラグーン、伝令確定、龍爪、竜化の塔、連なる咆哮

ネクロ→必殺、死者の帰還、リッチ、ゾンビ、ファントムドラゴン
ヴァンプ→花園復讐アグロ、コウモリ、メアリー、ディーラー、デメリット大型

ビショ→レリア、ホーリーメイジ、カグヤ、祈りの集約&具現化
ニュートラル→フラムグラス、泉、天翼、サタン

ミッドレンジ

他1件のコメントを表示
  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    ミッドレンジもありましたか 初めて聞きました ありがとうございます

  • ねむさん Lv.99

    ミッドレンジはアグロとコントロールに勘違いされてメタレポートには出てこないけどマスターで普通に勝ち越せる

何故かこのサイトは全く記事が増えませんけどアグロ、ミッド、コントロールでも復讐軸、蝙蝠軸、メアリー軸と同じゲームスピード展開想定でも縦横が豊富です(強いとは言ってない)
まあ種類が増えないのは単純に環境の中心になった事がほとんど無いからだと思われ

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    まあそこらへんはアグロ、ミッドレンジ、コントロールである程度まとめないとロイヤルとドラゴンのデッキタイプが異様に増殖しちゃうんですよね 蝙蝠特化はデッキタイプとしてカウントしたかったんですがフィニッシャーが冥府で他リーダーの冥府と相殺されちゃいました

shargen Lv49

自分はデッキ枠18のうちヴァンパイアに裂いてるのが一番多いので全然そんなことはないですw
アグロ
ミッドレンジ
復讐アグロ
復讐コントロール
ヒール(ドレイン)型コントロール
メアリー型コントロール
冥府
ざっとこれぐらいはあると思います。ディーラー入り復讐デッキ楽しいです。早めに削ってくる相手にはボコボコにカウンターして勝ちます

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    アグロ2つとコントロール3つはコンネクとネフティスの違いに近いのとあとはこだわりだと思います でもドレインは増えればデッキコンセプトとして成り立てそうですね

ニュートラル主体のデッキ

AA帯でちょっとずつBP上がる程度の実力(otk減ればもっと上がると思われる)

見切れはオリヴィエ1、サタン1、バハムート2です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×