質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
おむ Lv9

ヴァンパイアカッコいいですよね!

昆布使ってるAA0なんですが超越、ナーフされますがOTKに轢き○され続けて伸び悩んでます。
遅いデッキなのでしょうがないですが;;
今勝てる昆布とはどんな形なのでしょうか。
みなさんの意見を聞いてぜひ参考にしたいです!
もう勝てないといった愛のない意見は勘弁してあげてください

これまでの回答一覧 (8)

- Lv119

Qヴァンパイアかっこいいよね
Aかっこいいよ

Qヴァンパイアつよいの?
Aかっこいいよ 

  • おむ Lv.9

    カッコいいですよね 強くはn …カッコいいですよね

OTKはナーフで使用者少なくなるのでまぁ対策は考えなくてもいいかなって感じですね。
ミッドレンジで良ければ現在マスターランクで使っているヴァンプ貼ります。

環境によってバハムートを入れてコントロールに寄せたり寄せなかったりしてます。

  • おむ Lv.9

    デッキ画像ありがとうございます! 是非参考にさせていただきます。

ミッドヴで相手を錯乱させて戦うのが1番勝率が良いっていう

shargen Lv49

超越は捨ててます。メアリー型ならワンちゃん。
ヒール重視なら代わりに超越が苦手なアグロに滅法強くなるので、五分五分じゃないですかね
コントロール対決にも割りと強いです

OTKはまあ減るだろうから。。。

ダークネスエヴォルブ期ですが、ミッドレンジに寄せた(ヴァンプ疾走ガン積み)昆布なら超越にも勝てましたよ。疾走は突進の上位互換ですし、アルカードは回復までこなせるので結構強かったです。
辞めた理由は大会で陽光エイラサタンで先勝もぎ取ったのに、コントロールロイヤルとコントロールヴァンパイアミラーに負けたからです。ミッドレンジに寄せた分コントロールミラーに弱いんですよね…
デッキレシピはダークネスエヴォルブ期のむじょっくすTVの改良版コントロールヴァンパイアとほぼ同じなので参考に見てみてください(ダイマ)
https://m.youtube.com/watch?list=PLiaWevjku2ss5is9KzD6K9wws3HOJEG4B&v=0Wf4_YP3lZ0

退会したユーザー

ディアボ、ワードロ、ユニコ、セクシー、リミルなどで回復
ウルフ、ヴァンピィ、ヴァイト、ユリウス、アルカードなどで削ってメアリー圏内に持っていくデッキですかね

とりあえず復讐を使うのは黙示ぐらいで良いと思います。アグロやOTKは相手が枯れるまで回復、超越はなるべくバーン以外を出さずにブーストさせなければ勝機はあるかと

  • おむ Lv.9

    復讐は第4弾に期待してます…回答ありがとうございました。

遅くても9ターン目のセクシーでリーサルを狙えるようなデッキじゃないと勝てませんね。
疾走やバーン多めでミッドレンジ寄りにしましょう。
ただそうすると守護を積めないのでotkが絶望的になります。まあ相性最悪なので諦める方が無難だと思います。

  • おむ Lv.9

    なるほど…やはりセクシーの5点は強いですよね。 回答ありがとうございました!

超越ナーフされるだと!?(ガタッ!)

  • おむ Lv.9

    次元の超越 このバトルに勝利するでいいからコスト200くらいにしてくれよなー頼むよー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×