質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv45

陽光サタン

陽光サタン使ってるんだがマジで勝ち越せない。
直近の10戦↓

昆布→先攻サタン出されて負け
超越→負け
アグロヴ→手札事故ってゴリ押しされ、デッキトップからのデモストで負け
ランプ→5T目からフォルテ3連打されジェネシスで負け
ミッドロイヤル→乙姫セージからのアルベール連打で負け
ネフネク→サタン出してからネフティスとカムラで凌がれて負け
ラスワネク→サタン出して勝ち
超越ドロシー→お前何でそのプレイングで0コス超越3枚あるの?負け
ランプ→PPブーストされず勝ち
昆布→先攻サタン出されて負け。ふざけろ

仮にこのマッチング通りだったらなに使ってたら勝ち越せるん?

これまでの回答一覧 (6)

同じく陽光サタンをよく使ってる者です。お気持ちはよ~くわかります。
アグロ系はゴリゴリ押されて負け、
コントロール系は先にサタン出されて負け
あ、超越は論外。(守護3枚置いてても全部剥がされました
ネフティスネクロはモルデイカイを増やされて・・・
最近そういう時はアグロネクロを使ってます。
ファントムハウルからのミミココで先程超越を引き倒して来ました!
いやぁかなりあせっているのがわかってかなり溜飲が下がりましたよ!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    アグロネクロかぁ。またエーテル難民になってしまうなぁ...試してみるか

  • 退会したユーザー Lv.45

    ミッドレンジネクロ作ったら結構勝てて草 ありがとう!陽光サタンは...解散!w

あれほどドロシー使っとけと言ったじゃないか…

  • 退会したユーザー Lv.45

    俺ドロシーに嫌われてるんだ...あのデッキまともに回ったことないんだ

salaf Lv11

疾走ビショはワンチャンありそう。

他1件のコメントを表示
  • 醤油 Lv.23

    疾走ビショはワンチャンありそうでなかったり。 今の環境が早すぎて、最速ムーブしても間に合わないんですよ。

  • 退会したユーザー Lv.45

    疾走ガルラ気分転換に使うけどワンチャン貰えないマッチングのが多いと思うんだよなぁ。ガルラ出す頃にはこっちのライフぼこぼこっすわ

かず Lv8

デッキ構成がわからないのでなんとも言えませんが、
そこが問題ないのならプレイングの問題としか言いようがありません。
自分も超越はほぼ諦めてますが、ネフネクは微不利、他の相手はは五分以上、アグロヴは90%くらい勝てます。
陽光引けず(置けず)に処理に回ってしまっているのでは??

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    質問を無視して「プレイングが~」と講釈垂れだすのかぁたまげたなぁ。 つーか超越諦めてて、ネフネク微不利、他は五分以上、アグロブは10%負けるって俺の戦歴通りじゃん?だいたい、デッキ有利不利なんてのはそこまで関係ないと思うわけよ。超越と疾走ランプならどっちが有利つくん?疾走ランプがたまたま10戦連続で負けたら超越は疾走ランプに有利!とか言い出しそうやねきみ。誰も有利不利の話しなんかしてねーんだよ俺はたまたま連敗してるストレスを共感して欲しいだけなんだよ

  • 退会したユーザー Lv.31

    共感してほしいとかめんどくせぇ女かよ…ここQ&Aだぞ?この人はどうしたら勝てるか考えるの当たり前だろ。共感してほしいならQ&Aに載せるなって話。わかる?

  • りょうねす Lv.51

    質問する側は回答「してもらってる」んだから文句言うんじゃない。愚痴なら掲示板でどうぞ

  • 退会したユーザー Lv.45

    あのね、俺は質問を無視していらんアドバイスしてきたからうざったいなぁと思って言い返したの。わかる?分からないなら無理にレスしなくていいよ?

秘術はどうでしょう
超越2戦は負けアグロヴ微不利にしても他は勝ち越せますしアグロヴも回れば勝てるので7、8勝、事故っても6勝で勝ち越せると思います!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    秘術か、秘術かぁ。禁忌おじさん強いもんなぁ。秘術かぁ

  • 退会したユーザー Lv.45

    秘術作ってランクマいったらサタンとバハムート連打にぶち殺されたデースwwwwwww秘術これ無理だろ

この通りにマッチングするならアグロネクロで全勝取れるかも
ミッロ、ネフネク、ラスワネクの三連撃で
向こうにうまく処理されないよう祈る必要はあるけど

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    アグロネクロってケルベロス主軸?リーパー主軸?

  • 流通@ Lv.34

    リーパーと骸の王の二択ならわかるけどケルベロス軸ってのがわからない。(前環境ままってことかな?)ケルベロスはネフティスでもない限りは普通に入るもんだと思ってた。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×