土ウィッチ使いの方々へ 本当にやめてほしいことがあります
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

土ウィッチ使いの方々へ 本当にやめてほしいことがあります

「泥仕合になりやすいですよね。土だけに」
↑これ、よく見るんですが、たいへん不愉快です。

あんたたちねえ、あんだけ長いバトルにつきあってあげてんのに、何ですか、これ。
「土だけに」じゃないんですよ、まったく。使い手がこんなんだから流行らないんだってことにいいかげん気づいてください。あのね、土に水を混ぜたら泥ですよ、たしかに。でもね、これ打ってるうちにジワジワきちゃってるんですよ、わたし。これちょっとおもしろいじゃないですか。あーもー、やだやだ。で、とにかく、すごく困るんで、もうやめてくださいね。

これまでの回答一覧 (12)

もうやめてクレイってか

他4件のコメントを表示
  • シクラメン Lv.55

    感動した

  • ななっしー Lv.22

    だめだこりゃ

  • イヴ Lv.50

    おあとがドロ(泥)シーようで

  • ぱっぱ Lv.26

    こういう質問とても良いですよね、 多すぎるのもあれですけど たまにあると凄く面白い

  • こはく Lv.55

    コーヒー返してくださいっฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

その経験を肥やしにして頑張るしかないですね。土だけに

何だかんだで土は盤面勝負してくれるから相手してて好き。手札で勝敗を決定するどっかの超越するヤツとゴキブリなんかより遥かにね

  • masa0102 Lv.45

    激しく同意!!!

腹筋を破砕されてる間に戦歴に土をつけられたのか

masa0102 Lv45

土との試合は結構好きです。
超越の方が手札でごにょごにょして好きにはなれません…。

気付いていない方が多いようですが私は知っています。

土ウィッチは名前から土いじりがどうとか土をコネコネとか揶揄されますが、本当にいじってコネコネしてるのは手札でシコシコ完結するもう一つのコンセプトであるスペブ超越だということを。


これは運営から我々ユーザーへの笑えないアイロニーまたはジョークだと思っています。

コントロール対決ほどお互い盛り上がって「THE 総力戦」という感じがする戦いはないので自分は泥仕合好きですよ。あ、コンネクの時に土はやめてくださいお願いしますなんでもしますから!(なんでもするとは言っていない)

他3件のコメントを表示
  • masa0102 Lv.45

    コントロールデッキ使いは超越に理不尽にやられる分、土ウィッチ好きは結構多いですよね!!

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    その超越に対して正面から守護の物量で受け止める土ウィッチってしゅごい… あ、2連超越は勘弁してください

  • ねるねる Lv.7

    この語録の誤用多いよね

  • 腐人 Lv.122

    ホモアピールじゃなくてホモガキアピール…これもうわかんねぇな

土にバハムートと兵庫区を入れたらわりと早期に終わるしなかなか強かったです
特に兵庫区は派遣したサーヴァントをゴーレムで守るとかなり倒され辛くて決まりやすいです

他1件のコメントを表示
hari Lv41

まぁまぁ、土で泥になっても水に流してくれや

土に限らず、ウィッチ使いはそういうノリが好きなんです(決め付け)
そのノリで人を「クスッと」させるのを楽しんでるんですよ。
そう、人を笑顔にする魔法ですよ(臭)

いつしかの禁忌キッズ思い出した

zer0zero Lv13

スノーマン「ふぅ。ここは寒いなぁ」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×