質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
GeroP Lv5

ミニゴブナーフ後のOTKは餌?w

ほーん(笑)
ナーフ後も使い続けるし
構築弄るだけで確定サーチは無理でも
リノセウス出しやすい様にするのは可能
冥府もバハオデンの増加で使いにくい
テンポも全体除去、 陽光、カムラ等で
現環境で勝ち抜くには厳しい。。
運営さんはエルフにどうしろと言ってるんですかねぇ

これまでの回答一覧 (8)

テンポエルフが現環境で勝ち抜くのが難しいっていう前提がまずおかしいんですがそれは

otkのせいで陰に隠れてたリザちゃん環境にかなり刺さってると思うのでテンポやアグロはまだ息してると思う。otkに頼りすぎ。

euphoria Lv23

ほらほら白銀でも使ってろ(運営

ミニゴブのナーフは理解できませんね。
「使用率も勝率も抜きん出て高い」という運営の調整方針に沿いませんし、調整する早さも謎です。
一時期のアグロヴァンプでは手を入れず、ウィッチにおいては新弾実装時からようやくです。
エルフに対して過敏な方々の声を拾ってしまったという受け取り方しかできません。

他4件のコメントを表示
  • GeroP Lv.5

    真面目な回答ありがとう 此処の掲示板面白い()奴9割と まともな人1割の割合だから飽きないっすわ

  • もっや Lv.11

    使用率と勝率はデッキの話なので、ミニゴブナーフによってOTKエルフのナーフに繋がります。あと僅かではありながらOTKドラゴン、アグヴァンのナーフにもなっているので、いい調整だと思いますよ。

  • 頭悪悪 Lv.53

    すみませんがミニゴブはエルフ以外も使ってますしそもそも打点の理不尽さで言えばOTKエルフはドロシーより理不尽です。別にリノをナーフされたわけでもないのにギャーギャー騒がなくても良くないですか?エンシェントエルフナーフされるより3000倍はマシでしょ

  • おみそ Lv.80

    OTKエルフの使用率、勝率とも突出して高くはありませんし、ドラゴンもヴァンプも高くないように思います。 やはり運営の方針に沿わない調整ということで疑問が残りますね。

  • Jackray Lv.37

    でも、OTKエルフは使用率2位で勝率54%でかなり高いぞwドロシーは勝率53%で使用率1位。あなたの言い方ならルーンのナーフも理解できませんね!!

退会したユーザー

マヘス使ってコントロールエルフでも作れば?(エルフエアプ)

OTKドラゴンには何の被害もありませんよ。
アイボリードラゴンを光の道筋で代用するだけですから。

Mira Lv55

今まで常にトップを走り続けてきたアリサへの運営なりの配慮だろう(違)

運営はもっと白狼を使ってほしかったんだよ(適当)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×