シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ウィッチナーフ
ウィッチのナーフについてです。
ウィッチはカードがどうこうというより、スペルブーストと土が問題があると思います。
具体的にスペルブーストの上限のないカード強化、土の決定力不足さがゲームの遅延になるによってどうしてもゲームの質を落としていると思います。
具体的な対策とはどのようなものなのでしょうね。
これまでの回答一覧 (4)
土ってナーフよりバフするべきだと思うんですけど
今回二種類しか土カード来てないですし
スペルに関しては超越のコストを少し増やすくらいですかね
超越のせいでウィッチに優秀なスペルが入ってこないような気がしますので
そっか…じゃあ土の秘術で一発で20点持って行ったら解消されるな!要するにこんなカードを作り出していいんですよね?
って、それこそナーフ筆頭でしょうが…
確かにさ…土は火力ないよ…命の秘密で殴ったりするしかないけどさ…そんなこと言ったら守護ビショなんてどうよ?守って守ってやばくなったらテミスんで、サタン。変わらないじゃん
スペブ強化はそんなに強いのないよ…(スペブマイナスは知らん)
土の印アミュレットを強くしてくだしあ。
秘術カードが優れていても印置くロスがでかすぎるせいでロスを取り返せんのです。
決定力のあるサタン突っ込んだら
「デッキコンセプトがどーのこーの」って面倒くさいこと言う人間がいるし
土にセラフ級の決定力あるカード与えてもまた面倒くさいこと言われるだけだよ
サタンを現実的なフィニッシャーに据えてるのは土以外にもいくつもあるし、サタン自体は十分決定力のあるカードなんだから、これ以上望んでも仕方ないんじゃないの
スペブに関してはデッキのスペルには上限がある以上、上限無く強化はできませんよ