質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンパイアについて

ヴァンパイア使いの方に聞きたいです。
私は昆布を使っているのですが、最近目に見えて勝率が落ちました。
もちろんこれからもデッキを改良して勝率を上げる努力はしようと思ってます。
しかしながらメタレポートを見てもヴァンパイアの使用率、昆布の全体の勝率はけっこう落ちているようです。
負けまくっているのは私だけかもしれませんが、最近のヴァンパイアの感想を聞いてみたいです。
デッキはヴァンパイアであれば何でもいいです。

これまでの回答一覧 (1)

STD期からずっとヴァンプメインで使ってましたが、今季も1ヶ月くらい頑張ってみましたが、限界を感じてサブのエルフに乗り換えましたね…(/´△`\)

アグロヴァンプはバーンダメージこそ多いものの、フォロワーのスタッツが揃いも揃って控えめであるため、ドロシーの大量展開したフォロワーに潰されたり、ルーン連打で処理されたりしやすかったのが勝率が落ちてきた原因かと。

昆布は言うまでもなくOTKに弱いのが厳しいですね。
ミニゴブナーフによって多少は動きやすくなりそうですが、今度は超越が流行りそうな気もするので、逆に厳しい環境になるかもしれません。

ちなみに私自身はずっと冥府ヴァンプ使ってましたが対アグロも安定せず、コントロールにはバハムート打たれでどうしようもなかったですwww

ヴァンプの問題点として、これまで流行ったミッドロイヤル、疾走ガルラ、テンポウィッチのようにフォロワーを展開して圧倒する戦術がとれない事なのですよね…その分バーンダメージがやたらめったらあるのですが、やはり対応力に欠けます。

まとめますと今後もヴァンプには厳しい環境が続くと思います…ただ、OTKメタのコンロが超越に駆逐されて数を減らすと思いますので、いっそのこと防御をかなぐり捨てて、ハンサラウラなんかも仕込んだ疾走アグロとか作ったら案外行けるかもですね。

  • Saint-Germain Lv.27

    詳しい回答ありがとうございます。やはりヴァンパイアには苦しい時代なのかもしれませんね(-_-;) その中でも打開策を見出だしていけたらいいなと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×