シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
秘術
昨日超越について質問した者です。
土いじりがしたくなったのでこれもまた自分で「コレ使うかなー」と思ったカードを入れただけのデッキを組んだのですが
1、パメラが無くても普通に勝てるか
2、明確なフィニッシャーがない(と自分では思ってるのですが)秘術ではサタンとバハムートのどちらがよりフィニッシャーになり得るか
3、追加した方がいいカードや、逆に要らないだろというカード
について教えてください。
見切れているのはノノノ1、オリビエ1、サタン1です。
これまでの回答一覧 (4)
パメラは要らん、フィニッシャーの選択肢の一つにすぎない
バハムートは自分の並べているカードを吹っ飛ばしてしまうので個人的にはサタン推奨、バハ使ってる人もいるけど。
フィニッシャーの追加枠として兵庫区もいいかと
ノノは2~3にしたい。
単体除去多すぎて手が回らなくなりそう
ルキケミは序盤で理想ムーブしたとき以外は弱いカードなので入れたくない
ていうかエンケミどこ
秘術は好みなので回しながらいじるのが一番なので参考程度にとどめて欲しいです
1、勝てます。フィニッシャーはサタンやオリビエ、冥府などパメラに遜色ないパワーを持ってます。自分はオリビエと冥府をつかってます
2.おそらくサタンでしょう
バハムートは自分の場を破壊するデメリットがあるのと確定除去で沈みますがサタンは除去されてもアポカリプスデッキがあるのでサタンの方が優先かと思います。
3.
・雄大の数
雄大はドローできますがすきを作るので2でいいと思います
・レヴィ、レミラミ
レヴィをルーキーと入れ替えて採用したいですがその際進化権の取り合いになるのでその場合はレミラミは抜いた方がいいかもしれません。(レヴィ不採用ルーキー採用でも回る)
・ノノ、エンシェントアルケミスト
ノノは2つ指しておけばオリビエやサタン出すすきを埋めることが出来るで2,3枚は積みたいです
・ドロソ
ドロソが少ないので枯渇しやすいかと思います。自分のオススメは運命の導きです、ガーディアンゴーレムの錬成でもスペブできますしエンシェント2か3採用すれば困りはしないと思います(破魔や変成もあるので事故は起きにくいと思うので3積みオススメ)
・禁忌、
理由は既出なので割愛、エンシェントと入れ替えても良さそう
・フィニッシャー
サタンをフィニッシャーに据えるなら2枚の方が安定するかも(回してみて調整が必要)
長文失礼しました
1、パメラの有無
必須ではないです。
禁忌、ノノ研、破砕の方が重要度高いです。
ただ、自分は好きなので使ってます。
2、フィニッシャーについて
サタンを推します。
土はパワー不足になりがちなので...。
3、カードについて
ノノ研、サタンあたりを増やすと良いかと。
あとお薦めはウリエル、ゴブリンマウントデーモンです。
個人的には虹の輝きが必須級だと思います。
盤面の土印調整が主な目的ですが色々使えます。
オリビエは不要かと...。
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雪うさぎ Lv.6
既に書きましたがウリエルですね。サーチ対象が各種土とノノ研になるため、いつ引いても腐りずらいのが利点です。 自分は進化権をドワケミ or 禁忌に割り当てる構築なのでレミラミを抜いてウリエルを採用してます。
1.パメラにするにはガデゴを並べるなどやや構成を偏らせないと活きません。別に必須ではなく他の勝ち筋があるならそれで良いです。
2.バハムートは自分の場を壊してしまうのと、出しても確定除去で処理されると攻め手の少ない秘術では一気に苦しくなるので、対処が難しいサタンを推奨します。
3.破魔と変性3ずつに加えて禁忌まであるのはさすがに過剰すぎます。
ある程度のものであれば守護で守る、破砕で一掃する等が出来ますので、破魔か変性のどちらかを抜いて(セラフに勝てなくなるので変性は抜かない方がいいです)攻めにも守りにも使えるノノノを増やすか、エンシェントアルケミストを2~3枚導入する方が良いでしょう。
また、ウィッチならデッキ問わず採用しない理由が無いレヴィが無いのは有りえません。ルーキーアルケミストよりもよっぽど優先して入れるカードです。
エンケミはエーテル枯渇中で作れないので溜まり次第作ります ルキケミは確かに序盤以外は活躍しないですね。枠が余ったらピンで入れる程度にしておきます