余り優遇されてないドラゴンにヘイトを集めそうなカードを妄想したので評価をお願いします
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

余り優遇されてないドラゴンにヘイトを集めそうなカードを妄想したので評価をお願いします

レジェンド 幻龍サモナー

2コス2/2 進化後2/2 進化時1PPブーストするデッキから最大コストのドラゴンフォロワーを1体場にだし進化させる
ターン終了時にそのフォロワーをデッキに戻す

どうですか?これでドラゴン流行るんじゃないですか?

これまでの回答一覧 (14)

Lv6

コスト4 2/2守護 
(ファンファーレ)オルカを1体出す
(進化)オルカを1体出す
(ラストワード)オルカをそっと出す

何が言いたいかというと、オルカを出せるカードが欲しい←

他5件のコメントを表示
  • にとろぐりせりん Lv.24

    ラストワードのそっと出すに光る物を感じる

  • LAMIA Lv.44

    それな(ง˘ω˘)ว

  • キティちゃん Lv.184

    ちゃっかり守護も付いているのか

  • K/Z Lv.23

    でも結構よさげ。似たようなワルツフェアリーよりもコストは1重くコスト帯ではスタッツも抑えられてる。ドラゴンにも5コスト以下で展開カード欲しいんよ…。

  • 退会したユーザー Lv.24

    勇猛たる騎士、二重練成の上位互換である辺りもヘイト集めるのに十分ですね

  • Lv.6

    せっかくオルカがいるのなら活かすカードが欲しいですね~、そしてコスト4で圧力かけられるカードが欲しいと個人的に思いました・・w 意外と共感が多くてよかったです・・www

進化後ジェネドラが4ターン目に飛んでくるのは申し訳ないがNG

他5件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    自分で考えといて言うのもあれなんですがユリウスと同等のおかし差が有ると思う 明らかにヘイトを集めそうなカード何で実装はされなさそうですが…

  • スラりん Lv.18

    ユリウスより壊れてますけどね

  • ターンブルブルー Lv.154

    ヘイトを集めるどころかこれで引退する人出すレベル

  • ミケさん Lv.24

    いくらドラゴンが弱くてもこれはあかんレベル

  • ラッキー Lv.84

    ニコスで顔かユニットの好きな方にに9ダメが飛んでくるとかヘイトどころか他のデッキが死滅するレベル

  • Lyle Lv.14

    更にウルズ出せばジェネドラ場に残るという・・・

運営 Lv11

1コススペル
半々の確率で勝利、敗北が決まる。

他1件のコメントを表示

6/5/6
ファンファーレ:お互いの手札を全て捨てる

2コス 1/2
ラストワード ppブースト
エンハンス4 3/4 突進

退会したユーザー

ドラゴン 2コスト 2/2(進化後+0/+0)

【進化時】自分のデッキから最大コストのドラゴンフォロアーを1体場に出し【突進】を与える。
ターン終了時、そのフォロアーを消滅させる。

これでも十分壊れ。質問者さんの案はもう壊れと言う評価すら生ぬるいよ。

他1件のコメントを表示
  • バツシァー Lv.4

    3回出せばジェネシス顔面で試合終了…

  • 退会したユーザー Lv.24

    デッキに戻しちゃったら、また同じカードをサーチしてくることもできるしね・・・。せめて一度使ったら退場していただかないと。加えて、進化してスタッツまで上がるなんてのもありえなさすぎる。

Elf Axis Lv89

エボルブ環境ではともかく、現時点でドラゴンとほかのクラスにそこまで差があるとは思いませんね。
ただ大きくウィッチが他より伸びているだけな気がしますが…

Lyle Lv14

ジェネドラ入れててウルズ持ってたら6コスで16点通って場に2/2 3/3 7/9が残るんですね
PPブースト無しでも普通に存在しちゃいけないレベルだと

Elf Axis Lv89

連投すいませんが、それってコスト最大のドラゴンカードをその幻龍サモナーとやらにしたら3体出てきて進化するんですか?

他1件のコメントを表示
  • Elf Axis Lv.89

    もしそうならば4ターン目にこれ進化させて悪魔の像が召喚できますね。あれ?ドロシーより展開力やばくね?

  • アルベール Lv.65

    忘れてたけど進化時能力が発動しないと玄龍サモナーを除くを修正で追加します

退会したユーザー

ジジイとルーンを移籍させれば一気にヘイト集めるぜ!(白目

  • 金モルツ Lv.21

    ジジイとルーンはデッキ構築弄りにくいウィッチだからこそ問題ない訳でドラゴンにレヴィが来たらとんでも無い事になる

yuu Lv46

ドラゴニッククルセイダー

6コス 3/7 守護
ドレイン
覚醒時 突撃を持ち、+2/-1する。

これくらいのがあれば十分勝てる気がします。
単体で弱体化サハクィエル的なあれですね。

退会したユーザー

2コス 2/2 進化後4/4
進化時 サラマンダーブレスを一枚加え、そのカードのコストを-1する。

  • 時野空人 Lv.41

    エンハンスは手札でのコスト減が効かなかったはずなんでコスト減はあんま意味ないかもです

そんなのよりもコスト5で敵フォロワーに4ダメージ、ppを1ブーストするみたいなカードが欲しい。
盤面に干渉できるカードが少なすぎるんじゃあ。

Uzak Lv224

サラブレのエンハンスを全体3ダメにするだけでかなりヘイト集めると思います

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    質問への回答としてはそのデッキばれという情報ロスはあまりよろしくないんではないでしょうか?

  • 防人 Lv.126

    いや、デッキの中身ばれる時には余命がわずかになってそう。恐らく場に出るのは現状ジェネシス、そこで9ダメ、次ターン6ppになるからフォルテ進化、そしてフォルテと単純に考えてもつおい。守護とかそんな言葉は知らんが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×