超遅延にあった時皆さんどうしてます?相手の事どう思います?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超遅延にあった時皆さんどうしてます?相手の事どう思います?

さっき相手ロイヤルで自分エルフ使っていて
相手がPP2→ユニコ PP3→ブリッツの時点で遅延してきたんですよね
結局9ターンまでずーと超遅延毎ターンされたけどリノ3つかって勝てたからいいのですが・・・
遅延される勝ってもすごい疲れる・・・

普通すぐ考えれPP少ないのにわかることだと思うんですけど何考えてんでしょうね?
それとも遅延する気で戦ってサレンダーされるのを行為に待ってるプレイングなのか?
超越・明らかに相手がエルフでリノ計算してるなーと感じる時は不快に思わないのですが
皆さんどんな遅延されたことありますか?あとその遅延に対してどう相手の意図は何を感じました?

これまでの回答一覧 (8)

ホウ Lv18

度々上がる質問ですが、好きな本や動画や音楽を楽しみつつ片手間で相手していなす感じです。
まさにカンフー映画のお師匠様ですね。

超越の無駄ソリティアはもはや定番ですよね。
本当にくだらない。

他3件のコメントを表示
  • ヘビカラス Lv.23

    ごめんな、リーサル気づかなくて

  • ムー Lv.73

    たいていフレデスが2回殴れば終わるのになぜ長くなるのかこれがワカラナイ

  • 退会したユーザー Lv.61

    「ハイ超越!フレデス2体!俺のターン!超越!え?リーサルな訳ないじゃんまだまだ回すでござるwwwwww」的な超越使いが多すぎて困る

  • コゴメノ Lv.52

    今日超越3枚全部5コスで使える欲求を必死に抑えて、迅速にトドメ刺しました。それでも怖くて超越使う前にフレデスで相手フォロワー除去しちゃいましたけど。 綺麗に揃うと普段の事故が散々なだけに少し回したくなっちゃいますよね…チキンなのでリーサル気づいてない限りは絶対しませんが。

負け濃厚からのメンテ待ち遅延ならされましたね。

たまにあります
こんだけ時間かけておいて負けるなんてかわいそうに、と思って漫画とか読みながらプレイしてます

他7件のコメントを表示
  • ミケさん Lv.24

    でも、気にしてる時点で負けだよね。それに自分がやられて嫌なことをやり返すというのは如何なものか?子供のやることにしか見えんな。

  • ミケさん Lv.24

    どうすればいいと聞かれれば普通にいつも通りすぐ出せばいい。簡単だな。

  • 海豹 Lv.33

    なんで遅延側の擁護してるん?本人かな?

  • ストライク加藤 Lv.26

    アルルさんは遅延やり返してますなんて一言も言ってなくない?

  • アルル Lv.15

    加藤さんのおっしゃる通りやり返すなんて書いた覚えないのですが…勘違いされてる方が多いので言わんとしてること全部書くと「(遅延してる相手に対して)ああ、遅延してリタイア待ちなんだな、でも僕はリタイアしないから(君の遅延によって)こんなに時間かかった上で負けるなんてかわいそうにね」と思いながら相手のターン90秒ないしはそれ未満を漫画読みながら過ごしてます。

  • アルル Lv.15

    遅延された時どうしますか、どう感じますかという旨の質問だったので主語の省略等しても伝わるかと思いましたが…残念です

  • ホウ Lv.18

    ほぼ全ての方には伝ってますよ^^ お気にせずこれからもご意見書きこんできましょ♪

  • アルル Lv.15

    ありがとうございます。これだけ多くの人が書き込んでいるサイトですから勘違いする人の1人や2人出ますよね。わかりにくかったかー…?と少し凹みましたが気にしないことにします

こっちも動き終わったら本でも読みつつターン終了まで放置。大抵相手が痺れ切らして切断かリタイヤする

  • ミケさん Lv.24

    そうでもないんだな、それがw

1Tからなーんもしないで時間切れまで遅延する奴居ったな終いにゃ切断されるっていう。

ながらシャドバもいいがあれやってるとスマホ勝手にスリープ入っちゃってることもあるから気を付けんとなぁ…

昨日の2pickにいたわ
マリガン、1T目から時間いっぱいに使ってくる奴
これだけなら、まあトイレでも駆け込んだだろうとか、来客や電話でもあったんだろうくらいに思うが、2T目以降もずっとそうだったな

俺は優しいから相手はこのゲームを愛していて、このゲームに時間を費やすことを至上の悦びとしていると理解してやって3T目以降はこっちも時間いっぱいまで放置してやったけどね

2pickってこともあるし、相手のリタ待ちだったとは思うけどね

Doppo Lv175

切断に劣るがマナー違反、切断に勝る時間のロス。

この時間のロスを嫌う相手にリタイアを押してくれる事を狙ってるだけです。ただの嫌がらせです。
毎ターンカードのプレイをした上での放置なので「対戦開始した事に気付かなかった、ターン終了押し忘れた」という事も無いです。

所詮は時間の拘束を狙ってリタイアさせる「実力以外で勝つしか出来ない雑魚」なので、時間ロスを「ながらシャドバ」で回避するか、「雑魚への餌」とさっさとリタイアしてあげるか、本気で嫌なら運営に「制限時間に関する問合せ」を行うか。

などで対応するしかありませんね。

  • たすけ Lv.19

    なーんにも思わないようにしています。イラつくのさえ癪にさわるので、ふーんくらいにしています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×