シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ネタデッキの評価お願いします
超越フラム=グラスです
マーリンはいないので許してください…w
ロマンの塊みたいなデッキですが、割と戦えるん
ですね。普通の超越と同じ立ち回りするだけです。
是非とも改善案、指摘お願いします。
これまでの回答一覧 (4)
まず超越フラムグラスはネタと呼べる程ロマンではありません
超越すればフラムグラスが合体出来るのは当然ですし普通の超越と同じ立ち回りなので面白味も特にないですね
むしろ超越フラムグラスはネタだと思い込んでる感が鼻につきます
オマケにフレイムデストロイヤー2枚という甘えた采配、もはやネタとは何だったのかと疑問に思えます
秘術フラムグラスにするかロイヤルで潜伏フラムグラスにした方がまだ面白いと思えます
あるいはフラムグラスより天翼で超越する方が新しいです
ネタならもっと頭悪そうで斬新なデッキやコンボが見たいですね
少なくともこれはちょっとだけ捻くれた超越デッキという印象でした
フラムグラスを引くためにドローソースは欠かせないですが、輝き、ミサイル、知恵、蓄積、運命で割と事足ります。だったらスナイプ等低コストスペルを入れて超越完成を早める方に手を回したいです。
そもそもフラム、グラス3枚は手札で腐るだけなので1枚ずつ減らしたいですね。その枚数でも十分揃います。
引けなかった時のデストロイヤーもサブプランとしてはありですが、これも1枚減らしましょう。二枚だと逆にデストロでいいと思います。
タイムレスウィッチは私は採用していないので面白そうだな、と感じました。出せる状況があれば牽制にもなりますね
あとは、0コスで打てる握撃は最後の仕上げや隙間での除去にもってこいです、信頼しましょう。
フラグラをフィニッシャーに据えるからにはフレイムデストロイヤーはいらないと思います。牽制のために置いておくフォロワーであればゲイザーあたりが妥当ですね。
また、通常の超越より超越自体へのブーストをより多く必要とするため、0コススペルになりうる握撃を2枚ほど入れてみるのもありかと。
あとはフラグラ合体後の火力向上手段としてウルズを1枚だけでも入れてみるとそれらしくなると思います。
マーリン無しはキツイな
ぶっちゃけ今の超越は道筋打ってる暇無いぞ
成る程。 潜伏ロイヤルですか。 なかなか面白そうですね。 フラム=グラスって割とガチなものなのか… こんな甘えた質問投げてしまい申し訳 ありません。考え直します。