質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ねる Lv31

プレミアムカードについて

私はプレミアムカードに特にこだわりがなくデッキ編集するときに見づらいためすぐ解体をしてしまいます。
みなさんはプレミアムカードにこだわりがありますか?プレミアムカードをすぐ分解してしまいますか?
プレミアムカードを大切にしてる理由や私みたいに特にこだわりが無くすぐ解体してしまう理由を教えてください。

これまでの回答一覧 (21)

プレミア保存派です。
「見づらい」とは別の理由ですが、デッキ編集の時に「ノーマル2枚・プレミア1枚」のように分かれると気になってしまうので、その場合にはカードの枚数が揃ってる方を優先して導入しています。
こだわる理由ですが、「キラキラしてキレイ…(恍惚)」という自己満足と、「ワイはエーテルやなしにちゃんとパックでこのカード引き当てたんやで!すごいやろ!」という母親に褒めてほしい小学生並のよくわからない感覚からですね。
余剰プレミアカードはもちろん分解してます。

P.S.
キラキラ欲しいゴブ~!!

めあ Lv28

3枚までは保存してる派です。
いつかオールプレミアムのガチデッキでスネ夫ゴッコできるまで頑張るつもりです。

あつ Lv14

私はすぐ割ってしまいます
理由としては見辛いのと一枚だけひかっているのがダサいからです
私は生粋のエルフ使いなのですが少しだけフェアリーが光っていてとてもダサい感じになります
よってどうしても必要な時以外は割ってしまいます

たろ Lv31

分解してます。

あの金ピカのテキストが余計にかっこ悪いです!

無課金派なので、容赦無くエーテルに変えてます。

他1件のコメントを表示
  • 頭悪悪 Lv.53

    無課金は関係なくね?

  • エオルゼア Lv.5

    限られた資産でデッキを組まなければならないので無課金という要素はとても関係があると思いますよ

プレミアカードは分解派です。紙のTCGをやっていた時期が長く未だに動くカードが好きになれなくてデッキに入れていません。そのためプレミアカードは分解して他の作りたいカードの糧にしています。

puuu Lv45

分解派です。
理由は第一に鬱陶しい。
あのユラユラ揺れてるのが嫌い。

それに、なにがどうプレミアムなのか分からない。
単に出る確率が低いってだけでしょ。
取っておく意味がない。
むしろ、分解したほうがお得。

保存派です。
全プレミアムデッキが理想と思うほどそもそもプレミアムが好きなので。

ディアドラグーン・フォルテというキャラが大好きで、フォルテがリーダースキンを購入すれば使えると聞いて始めたくらいなので、せめて大好きなフォルテくらいはプレミアムが欲しいと思ってダークドラグーン・フォルテが出るまでリセマラをしました
その後、ストラクチャーで絵違いのプレミアム仕様のダークドラグーン・フォルテも手に入ったので2つだけ購入してプレミアム1、ストラク2の組み合わせでデッキに入れています
完全な自己満ですがフォルテ3枚がキラキラしてて綺麗なのとプレミアム1だけなのが見た時にレア感があって好きですw
やっぱり好きなカードやキャラクターに拘りがある人は、せめて好きなものは1枚くらいプレミアムが欲しいって思っちゃうんじゃないでしょうか?…多分?

退会したユーザー

私はデッキ内全てプレミアで埋めたい派なので、プレミアが当たったらよほど使わないカードじゃない限りは置いてますね。
そして3枚揃ったらそれまでデッキに入れていたノーマル3枚と入れ替え、ノーマルのレアリティによっては全部分解してます。

同じカードでもレアリティの高い方を選びたがるカードゲーマーのサガのようなものです。

草方 Lv52

保存派です
理由としてはパックでしか当たらず、分解したら再び集めるのは時間がかかるということです
自分は無課金でやっているのであまりパックを引くことができません
しかし長い期間やってるとエーテルは貯まってきます
もう欲しいカードはだいたいエーテルで作ることができるのですが、そうなるとよりレア度の高いものを使いたくなります
確かにデッキ画面が見づらいなどの弊害はありますが、プレミアの集めづらさを考えると分解する気にはなれません

ノーマル3枚あるカードはもれなくプレミアム全部砕いてますね。
レジェンド作る方が大事なので

6ckT Lv25

プレミは全部とっておくタイプです。
別に分解してまで多少のエーテルが欲しいわけでもないし分解するなら普通のカードでいいじゃんってことで。

プレミ2枚通常1枚でデッキ組むようなことになるとなんか気になるので通常抜いてますね。そしてその分を他のプレミピン挿しする形になって歪なデッキが生まれていくという。

いつか全てのカードがプレミのまともな構築デッキ作りたいです。それが一番長い目標ですわ。

81 Lv5

プレミアムは好きですねー。特によく使うデッキのカードを引き当てたりしたら、たとえもうノーマルで三枚入ってても一枚入れ替えちゃいます。一覧、見づらくなっちゃうんですがね。つい。
でもたまにカード一覧を周回して分解して回ったりもします。使わないやつは特に。丁寧にやっとけばエーテルとプレミアム趣味と無課金の両立もできるかなあ、というかんじでやってます。

ノーマルとプレミアム、合計枚数順でソートできるようになんないかなあ。

ちなみに、というか。他のカードを生むカードがプレミアムだと生まれたカードもプレミアムでなんかお得感あるんですよー。なんか。

  • 6ckT Lv.25

    人参社長とかモルさんのプレミは永久機関だもんな

プレミアムは基本取っておきます。唯一意図して砕いてしまったプレミアムはセラフです。あのドクドクしてる感じが気持ち悪くて受け付けなかった。

プレミアムカードは保存しますね。
初期の頃は、エーテル不足なので全分解してましたが。
保存する理由としては、綺麗だなぁと自己満足する為です。
個人的には、リノ、ベルエンジェル、闘気が好きなプレミアムですね。
リノのプレミアムは羽根が舞い散るやつで、所持してる中では一番のお気に入りです。
それを手に入れた後から、他にも綺麗なカードあるんじゃないかと思い、簡単に分解するのはダメだなと感じ保存するようになりました。

特に理由は無いですが一応取ってあります。
エーテルに困ったら優先して分解するつもりです。

自分もデッキ確認で同じカードが分かれてるとものすごい気になってしまうタチなので基本は必要数揃うまでデッキには入れてません。

でも好きなカードのプレミアがくるとついついピン刺し限定でデッキに入れてしまう事は良くありますね。

他1件のコメントを表示
  • くりもち Lv.5

    プレミアムは観賞用だと思っているので、絵柄が気に入ったものは分解せず、そうでないもので通常が3枚あるなら分解しています。ジェネドラが一番のお気に入りです。

  • くりもち Lv.5

    すいません、間違ったところに投稿してしまいましたm(_ _)m

運営 Lv11

特に分解しません。1日一回の奴引いてるのであまり困ってないです。リザのプレミアは綺麗でした。戦闘ではエフェクトかかるのでノーマルと大差ありませんが

私の場合、カードが揃っていない序盤はプレミアムカードに特にこだわりは持っていなかったので分解してカード集めをしていました。

今はある程度カードが揃ってきたのでプレミアムカードは観賞用であったり、使うならプレミアムの方が格好いいという単純な理由で大切にしています。

イヴ Lv50

バハムートのプレミアだけは大切に保管してます。会社のロゴに使われてるカードなので。傷つかないようにストレージの奥にしまってます。

flook Lv32

分解すればエーテルいっぱい
キラキラ、ゆらゆらエフェクト
デッキ構築のときかさばる

分解一択ですねー

プレミアは好きだから保存してるけど、デッキの一覧がバラバラになるのも嫌だから必要枚数プレミアがあればデッキに入れてる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×