質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

たとえ逆風が吹こうとも…

ドロシーがいたるところにいる今日この頃。エルフやヴァンプも割と見るようになりました。

それでも何故か自分で実際に使ってみるとネクロの勝率がダントツという謎現象。おまけにアグロじゃなくてラスネクという。
本当に自分はネクロ使いなんだなぁと再確認しました。

皆さんは「それでも俺はこのデッキを使うぜ…!」というデッキはありますか?

これまでの回答一覧 (46)

Lv69

私はスタンのころからずっとレリアを愛用しています。
ビショップは弱すぎて人権ないって言われてたスタン期から、ビショップ壊れカード多すぎて人ですらないって言われてたエボ期を乗り越え、未だに使ってます。

最初に引いたレジェンドがプレミアムアルミラージだったこともあり、私にとってはずっと相棒のようなものです。

他1件のコメントを表示
euphoria Lv23

昆布使ってますね!
流行りに流されたアグロヴァンプと
理不尽なドロシーをボッコボッコにする快感は最高です
妬みにアグロヴァンプには
勝率9割近くになるぐらいメタってます。

退会したユーザー

エボルヴまでは強デッキを使ってましたが

今は偶像くん一筋です。ミッションが終わりません。

Lv27

アグロヴもドロシーにも屈しない!
という流行に乗ろうとしない自分は
ドラゴン使ってます。
サハドラ(ニュートラルドラゴン)、庭園バハ、オタクドラゴン、ランプドラゴン等々
この中で勝率が高いのはまぁサハドラですかね…
ランプとか瞬殺されて泣きそうだけど使いたいんだよ!

NAO*key! Lv500

エボルヴ初期からレオニダスロイヤルです。
10ターン目にウルズかけて強制的に意志を出してボコボコにするのが何とも言えない快感ですねぇ
アグロヴやドロシーにはアルビダやフロントガードが出せるターンまで凌げば大分勝てています。
今のアグロバース環境に轢き殺されそうになっていますが、私はレオニダスを信じます。ファンスレやジェノの追加も追い風です。
...超越には全戦全敗なのは仕方ないですね

自分は嫌われものの超越使いです。
まさに「それでも俺はこのデッキを使うぜ…!」です。
エボルブ期に疾走ビショップに轢き倒され、轢き倒されしながら、それでも使い続けてきたので、思い入れも人一倍と思ってます。

轢き倒され続けた疾走ビショップも逆に思い入れがあるので、今の環境でも使い続けてる!という回答がちらほらあったので、何となく嬉しいですね。
そういう方とぜひ熱い勝負がしたいですね。

前環境もコンネク使って、それから骸ネクロ、ラスワネクロ、アグロネクロ、ネフティスネクロと巡り巡ってまたコンネクに戻りました。

やっぱり蝿の王が1番なんだよなぁ

陽光サタンです!!

自分は始めた頃からずっと使ってます!!
サタンのやる気がありすぎて早めに手札に来てしまったり、陽光はなかなか来てくれなかったり、みんな癖の多いやつの集まりですが、自分はこのデッキが1番好きです!!

めっきり減った疾走ガルラかな。
前環境から始めてビショップ使って思い入れのあるデッキなので。

陽光やセラフも作ってますが好きなのは疾走です♪

  • カッツ Lv.1

    レジェンド無しでお手頃過ぎ

結局はどんなリーダー使うにしても環境に対しての構築なんだよね
ドロシー、超越に発狂してる馬鹿には分からないだろうな~
ウィッチ発狂勢は昨日の段階ではネタつきたのかレビィまで進んだ
奴らはそろそろ発狂対象乗り換えしそうな時期だけどね
サタンが候補っぽいけどw

seji Lv8

それでも俺は竜呼びの笛ドラゴン!!

退会したユーザー

御旗ロイヤル(アルベール抜き)!

エボルヴ期から共にランクマを駆け抜けてきた相棒なので思い入れがあります。

こういうこだわりがある人ってネクロが多いイメージ。まあ、私もだけどw
やっぱりネクロにこだわるのは楽しいですよね

僕は、フルートドラゴンですね。

バハムートで、ウリエルも追加され、少しは回しやすくなりましたが、まだネタデッキの域をでないんですけど、ランクマッチの勝率は意外といいんですよ。

他1件のコメントを表示
  • seji Lv.8

    竜呼びの同志が…!実は結構勝てますよね。自分は、竜の翼を入れると今環境けっこう勝てるようになりました。(ヴァンプとotkに刺さるので)この2デッキの対策のみで入れている竜の翼のようなカードも、覚醒後はヘルフレイムにできるのがとてもいいですよね。

  • ラッキー Lv.3

    確かに、竜の翼いいですね。 今度入れて見ます。

Uzak Lv224

一周してランプドラゴンに戻ってきた

goma Lv14

勝率悪い?知らんな。カード集めめんどい?管轄外ですわ。
いくら使うなと言われようが!いくら勝率低いと言われようが!
いくらハズレジェンドと言われようが!
楽しいから!ロマンの塊だから!CVが社長だから!
私はディスカードドラゴンをやめないぞぉぉぉぉ!!!
てことで私はディスカードドラゴンです。インドラ大好き。




勝率はアルべロイヤルの方が気持ち高いです


でも以外とディスカでも勝ててます。

kingmooo Lv35

最初からずっとフェイスロイヤルを使っています。
メインだけあってずっと勝率も高いですし使っていて楽しいです。

ミッドレンジロイヤルですね
これはもう本当にゆずれない

最初のレジェがオーレリアで手にしてからずっとミッドレンジです

最近は全体除去が流行りで乙姫さんなんかは使いづらくなりましたが、セージコマンダーやオーレリアはまだまだ刺さってます
あと、現環境ならゲイザー対策にニンジャアーツ入れてたりとか

まだまだ工夫次第で使えるデッキと確信して日々研究して使っております!

Jackray Lv37

前環境ですけどアグロネクロだけでA帯をかなり駆け抜けましたw

ネットであれだけ弱いと言われてたからムキになって使ったらまぁ意外と勝てましたw

コンロをひたすら使ってます。
環境序盤はまだ構築が定まってないのもあり、ドロシー相手とかでもかなり勝てていたのですが、最近はもうみんな慣れてきたのか全く勝てなくなりました(~_~;)
それでもコンロでまた連勝できるようエリカ様と共に試行錯誤中ですw

せっかくだから、俺はテンポエルフ(OTKじゃない)を使うぜ!

意外と勝率高いというね

STD末期からずっと昆布は使い続けてます。一時ネフティス使いたさにネクロに浮気しましたがまた昆布に出戻りしましたよ。

今でこそ復権してきたけどエボルヴ時代は本当に辛かった(超越超越超越冥府冥府冥府超越超越冥府冥府超越冥府とかもうやめて)挫けずにずっと使い続けてきた相棒。

また超越が流行っても自分は昆布使い続けますよ。一応超越対策の昆布も作ってありますし(勝率5%から15%になる程度の対策)

Doppo Lv175

アグロネクロですね。

今はリーパーさんのお陰でゴリ押し出来ますが、エボルブの暗黒時代でも一番使ってたのはアグロネクロでした。

メインがウィッチなんですが、土冥府と超越フラムグラス、そしてパメラドロシーとちょっとずれた構築でやっていて、土冥府に至ってはエボルブ期の構成のままで愛用しています。

超越もドロシーも純正のほうが勝てるんでしょうが、ロマン優先で楽しんでます。

坊主 Lv3

初レジェンド引いたクラス使う!って決めて、エンシェントエルフ引いたので、そこからずっとエルフ使ってます。

Elas Lv19

ドラゴンを使っています。

始めて1ヶ月ちょいなのでカードがないというのもありますが、初めて作ったデッキがドラゴンだったので思い入れがあり、途中アグロヴァンプに浮気してしまいましたが、最近はずっとドラゴンを使い続けています。

ミッドレンジドラゴンを使っていて、A0でぼこぼこにされてしまったので、今はコントロールドラゴン?っぽいテンプレにないデッキを作って遊んでいますが、A2で勝率6~7割近くありますので、楽しめています。

こんなの使ってます...

笛も突風も一枚のみのある意味ギャンブルデッキ......です...

hii Lv3

僕もなぜかネフネクが一番勝率高いです!
平均的に色々使ってますが、やっぱり使ってて楽しいデッキはその分無意識にプレイングに影響が出るのかなと思います。
どのデッキでも強いのが理想、だけど愛はやっぱり大切だと思います。

レオニダスコントロールロイヤルですかね。環境的にオーディンを2〜3枚入れる中だけどお守りのようにレオニダスをピン差ししてます。

ミッドレンジドラゴンかな
ミッドレンジ軸でコントロール対策、アグロ対策、純ミッドレンジ、
疾走ミッドレンジ、サタンミッドレンジ、バハミッドレンジ、バハサタンミッドレンジと
ミッドレンジ軸だけで7つ作ってる
なぜか使用率すくないマイナーデッキに扱われてるけどドラゴンほどすべてのテーマーに対応しやすいリーダーはいないと思ってる
ただし勝となると特化構築前提なのでこのリーダー相手は捨てるとか構築の段階でコピー勢だと絶対に固定概念やコントロール、ミッドレンジの拘りがある人が物凄く多いので
自身の頭つかわんといけないけどね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×