シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (6)
エンバレは何のために入れてますか?
ドロシーデッキで入れるべきカードは入っているので
このままでも問題ないと思いますよ。
あとは、実際回してみて欲しいカード、使いづらいカードが出てくると思うので実戦して調整でいいと思いますよ。
入れ替え候補としては、虹の輝き、氷像入れてる人もいますね。
個人的にはディザスターウィッチ入れてます。事故率高くなるので賛否が分かれますが、進化権無くなったあとにに大きめのフォロワー展開しつつ3点ダメスペルが手に入るので最後の詰めに役立ちます。
顔面ダイレクトが多いタイプのドロシーとしてはほぼ大丈夫でしょう。
エンバレが環境に左右されやすい体感なので、フェアリーこんちくしょうと思ったらこれで、でなければ抜いてマジミサとスナイプで良いのではないでしょうか。
エルフは環境から消えませんからね...(´・ω・`)
-
だるま Lv.6
コメントの通りフェアリーに対してこんちくしょうと思うことがあったのでエンバレは入れてみました! エンバレの所は環境によっていれかえていこうと思ってます。 アドバイスありがとうございました。
バーンを多めに積んだタイプのドロシーですね。
構築は問題ないと思いますが、若干バレッジが気になるところですね。質問者さん的に理由があるのなら良いのですが、もし前環境からの流れでとりあえず入れているのなら、他のカードにした方が無難かもしれません。
完成度自体はかなり高いと思いますので、後は実際に使ってみて調整していくのが良いかと思います。
-
だるま Lv.6
エンバレを入れてるは他の回答者様に対するお返事でも書かせて頂いたようにエルフとアグロヴァンプ意識です 1度このデッキでランクマッチに潜ってから改善する部分は改善しようと思います。 アドバイスありがとうございました
エンバレ悪くはないけどマジックミサイル3でエンバレ1のほうが良さそう
とりあえずこれで潜ってみるといいのでは?
バレッジはエルフ、及びアグロヴァンプの数次第なんであまり見ないようなら他と入れ替えてしまうと良いかと。
エンバレが工夫ポイントだとするとそこは固定なのでこれで完成形で良いと思います。ちなみにエンバレは何意識なのでしょうか。フォロワー駆除と顔面ダメの両立とか?
-
退会したユーザー Lv.32
だとすると、エルフは今OTKが多いのでむしろ抜いた方が良い気がします。盤面空にしても手出し+リノには効かないので代わりに氷像とかになるんじゃないでしょうか。アグロヴァンプについては良くQ&Aで上げられますが今実際はかなり数が少ないと思います。(昆布含めたヴァンプ全体で10数%しかいないですし昆布アグロ半々くらいです
エンバレはエルフとアグロヴァンプを意識して入れてみました
今回は入れ替えるカードについても詳細にアドバイスを下さったedenhallさんの回答をベストアンサーとさせて頂きます 回答して下さった皆さんありがとうございました。ランクマッチ頑張ろうと思います。