ネクロ強くなったって話どこにいった
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ強くなったって話どこにいった

結局以前と同じようにアグロネクロしか息してない

これまでの回答一覧 (8)

(前環境よりは)強くなっただろ

mk167 Lv61

アグロネクロが強くなってるからなにもおかしいことがない

コントロール系統は御飯(ドラゴン)が少ないからしょうがない
アグロはリーパーは増えましたが、2ppで使えないので素直に強い2コス欲しいですね

YAY Lv58

ネクロ強くなったけど他も強くなったし何より遅いネクロが今の環境に合ってない。早いデッキにも遅いデッキにも不利な相手が多すぎて有利取れる相手が数える程しかない(特に対ウィッチはドロシー超越秘術が全部ガン不利~詰みクラス)
あとエボルヴ期と比べるとこれでも相当強くなってると思うよ

他2件のコメントを表示
  • YAY Lv.58

    対策次第じゃドロシーはガン不利じゃなくて不利ぐらいかも。不死者ネクアサで耐えて体力6以上ぐらいでカムラ出せれば何とかなることが多いし(耐えられるとは言っていない)

  • パセリ Lv.2

    アグロネクロならドロシーに有利ですね。ランダム除去がないからリーパーさんがよく育つし、守護がいないから大体ハウルでリーサル。

  • YAY Lv.58

    「遅いネクロが今の環境に合ってない」←これがアグロネクロ(と早期骸の王と即リーサルのタイラント)以外って意味を含んでるつもりだった…分かりにくくて申し訳ない(´・ω・`)

kj Lv20

ネクロ自体は強化されたとは思います。ネフィティスやラストワード周りのコンボカード等は非常に強力になったと思います。

しかし今の環境はテンポウィッチ、アグロヴァンプ、OTKエルフといったアグロデッキが支配しており、低コスト帯のカードパワーが低いネクロでは厳しい相手が多く、しかもそのアグロデッキをメタったデッキがビショップや土ウィッチといったネクロに対して有利なデッキなので悲しい感じになっているのだと思います。

5~6コスで腐の嵐みたいなAOEがあればそれだけでもだいぶ強くなるとは思うので新パックまで我慢するしかないかと、現状でもOTKエルフとアグロヴァンプは守護や除去スペルで耐えて祝福までいけばほぼ勝ちなのでその二つのデッキをぶっ潰す為のデッキを作れば結構強いと思いますよ。ビショップはサタンじゃなくバハムートをフィニッシャーにしているタイプならモルディカイやカムラが強いので勝てると思います。

セラフには諦めてアグロネクロ使ってください。
ドロシーは相手が事故るように願ってください。

Lv82

ビショップがいるから無理ゲー!とか前環境で言ってたのにビショップ消えても増えないね?

ビショップ使用率最下位なのになーなんでだろうなーおかしいなー

  • あるま Lv.25

    土が増えたから…(震え

giga Lv25

ネフティスが騒がれたわりには
使いにくかったですからね
ネクロマンス使ったレジェでてきたら
面白くなると思うんですがね

白彗 Lv59

アグロはリーパー入ったことによって更に使いやすくなりましたから、ついそっちに目がいくのは仕方ないかと…(°ω°)
確かにネフティスとかラスワは対策されてきてるので通りにくくはなりましたが、それでもエボルヴ期よりも全然マシに戦えるようになったと思いますよ。ウリエル入ったことによって、宴タイラントもぐっと実用的になりましたしね(°ω°)
まあ、現環境はドロシーとアグロヴァンプ、OTKエルフとやはりアグロ系統が圧倒的人気なので、その対策として早さについていけるアグロネクロという選択肢を取る人が多いんだと思います(°ω°)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×