質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミッド(テンポ?)ドラゴンさん

リヴァイアサン強いよ!ってお言葉を頂いたのでリヴァ生かしたつもりのデッキを組んでみました。
ランプにぶっ込んでも強そうですが、趣向を変えてテンポっぽい感じに。ランプだと枠がないので。
フリーで試したところ、アグロには勝てたり勝てなかったりでしたが、遅いデッキには割と殴り勝てました。

カード不足なので雑な構築ですが、診断お願いします。
また、同じようなドラゴン使ってるよ!って方は公開して頂けると参考になります(丸パク乞食
使ってない方はこの機会に作ってみて下さいな。

個人的にはリヴァよりも神龍さんのドロー力が気に入ってます。

これまでの回答一覧 (3)

フリマ、ルムマ用のネタデッキです。
リヴァイアサンがよく放置されることを利用してエースドラグーンを強化していきます。

4c リヴァイアサン
5c エースドラグーン+ムシュフシュ
みたいな動きができると強いです(勝てるとは言ってない)

  • しばふね Lv.12

    ネタドラゴンデッキの中に燦然と輝くエースドラグーンさん大好きです。使ったことはありませんけど。ハンサを任意で出せると考えれば強いんですけどね…

ファイアリザード採用ならジークが相性いいと思います。

何を抜くかは悩ましいですが。

こうやってデッキ構築するの楽しいですよね!

他2件のコメントを表示
  • しばふね Lv.12

    確かにジークはリザードンと相性良いんですが、リヴァその他のスタッツの高さ故に、こっちのフォロワーを殴られてもブレブレ圏内だったりそもそも相打ちだったりで腐ってたので抜けました。確定除去使うような大型だとほとんどドラゴンしかいないので良いかなぁ、と。ジーク入れるならグリムさんが抜けるでしょうけど、グリムさんも結構頼りになるのでほんと悩ましいですね… デッキ構築はほんと楽しいですね。今は黎明期って事もあってカードプールが狭いですけど、それでも割と色んなデッキ組めて楽しいです。アグロディスカードとか熱いですよ!

  • りょじ Lv.24

    なるほど、確かにドラゴンくらいしかジーク刺さらないかもしれないです! 自分はランプドラゴン使っているのでジーク出されると萎えるんですが。 今の環境だとジークは腐りやすいんですね。参考になりました。 個人的にディスカードは食わす嫌いで使っていません。何だか食べる気がしなくて。。。 刺激が欲しくなったら手を出してみます(笑)

  • しばふね Lv.12

    現環境だと顔面全力殴りのデッキが多いですから、ジーク全抜きは割とありです。ミラーだとぶっ刺さりますけど…ディスカはミッドに冥府がついた可能性の塊なので一度使ってみると楽しいですよ。冥府エルフのが3倍くらい強いですけど…

ムー Lv73

ルーンの貫き被害者の会のムシュフシュさんがおる

このデッキは覚醒の7ターン目以降が大事だと思うので
正宗やエイファ、ガブでリヴァ強化などいかがでしょう?

  • しばふね Lv.12

    貫きほんと理不尽です…盤面と顔面同時に焼けて1コスって…それはともかく、正宗は結構良さそうですね。リヴァが意外と残るのでガブリエル採用もなかなか強そうですね。エイファは最初入れてたんですけど、枠の関係で抜けちゃいました。ダメージが足りない気がするので戻したいですが調整が必要っぽいですね…アドバイス参考にして色々弄ってみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×