今日でバハムート環境1ヶ月経ちましたが感想は?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ねる Lv31

今日でバハムート環境1ヶ月経ちましたが感想は?

今日でバハムート発売して約1ヶ月です。
ここまでのバハムート環境について感想を聞かせてください

これまでの回答一覧 (60)

ドロシーがいなければバランス完璧だね。ドロシーはほんと運営の調整ミスだと思うわ

TENCHI Lv22

ナーフナーフうるせえって言われるけどぶっちゃけどのリーダーも壊れカードはどうにかしろって思うわ。それらのせいで勝ち筋が限定的になってプレイの幅が狭まってたりするし、対抗手段も同様に幅がない。

フリーでやる分にはいいけど、ランクマはドロシーバース化していてモチベが出ない。
ランクマのつまらなさで言えば過去最高。

フリーで遊ぶ分にはDRKより面白いです。色んなリーダー見るようになりましたし。ランクマ?さあなんのことだか・・・

初期から使って産廃扱いのウィッチが強くなったのはいいですけど・・・増えすぎぃー!
ランクマで日を跨いで8連戦とかやめて(なおネクロで6敗した模様、全てドロシー)
ルナちゃんでイザベルを転がす方法を考えてます。

Grace Lv7

エボルヴ環境に比べて楽しくありません
エボルヴではミッドレンジロイヤル、超越ウィッチ、エイラ、セラフ、ガルラビショップ、冥府エルフなどいろいろな種族を使っている人がいていろんな対戦がありましたからね。
バハ環境になってドロシーウィッチばかり見ます。もっと他の種族も見たいです。


なおドラゴンは知りません

退会したユーザー

ランクマでウィッチしかと言うくらい当たらない以外は気にならんね

環境的には全リーダー使えて面白いと思います!
ですが、前環境でずっと使ってた冥府エルフがランクマであまり勝てなくなってしまったのが寂しいですね…。
ただその分冥府が起動したときの楽しさは増したし、冥府出すとエモ送ってくれる相手さんとかもいてそれもそれで悪くないなぁと思ってます。
個人的な願望として、次のパックではエルフを少し優遇してもらえると嬉しいですねw

Lv2

ドラゴンが戦える環境になっていいゾ~コレ

ドロシー?強いよね。序盤中盤終盤、隙がないと思うよ。だからおいら、負けちゃうよ。

身内とのルムマしか楽しいことがないからランクマはもう1日に3回もやってない気がする

前以上にソリティア感半端ないです。手札さえ事故らなければ優劣に関わらず勝ちってカードが増えた印象です。
フリマは楽しいですね。色んなデッキが組めるようになったので。



ゆゆ Lv13

やっぱり超越リノリノリノだった

超越冥府のせいでほぼ全てのコントロールデッキがランクマで通用しない前環境に比べれば全然マシです。

今までランクマで見なかった、土やランプ、コンネクと当たると新鮮で負けても然程悔しくなく寧ろ勉強になります。

ドロシーとアグヴはメタるのが簡単なので当たればラッキーぐらいに思ってます。

ウィッチ以外環境的にバランスがいいからあともう少し修正を加えてくれたら安定すると思う。

まあDRKよりは良いです。この頃は正直ログインするのもかったるく感じる暗黒時代だと思ってます。
運営はアホなのか?と思ってしまうカードも結構増えてますけど、とにかくエクストラウィン系デッキを見る機会が減っただけでもマシってもんです。
あとバハ関係ないんですけど、久しぶりにデイリーミッション強化キャンペーンとか実施してくれないかなと思ったりします。

Uzak Lv224

貴様を強者と認めよう

今の環境は、シャドバがTCGである以上あたりまえな気がしますが,,,カードの性能もいろんなとこでいわれてたりするけどリーダー別なんだしこれまたあたりまえな気がする、まだ「第3弾」やし。

ask Lv2

ウィッチは明らかにぶっ壊れてるけど、最近はそのウィッチを倒すのが楽しめてるのでまぁ良いか、と思います。
まぁそれでもレヴィ、ルーンやドロシー展開はイラッときますけどね。

一応どのリーダーでも勝ててますし、対策が練れないわけではないのが救いですね。

tyantyaa Lv16

2pickの方が楽しいですはい

前回の環境ではどうにも勝てなくなったネクロとドラゴンの大幅強化
冥府エルフへのメタカードにより冥府死滅
ドロシーやアグヴの流行りを狩れる昆布の躍進 素晴らしい!

seji Lv8

ドロシーさえいなければ、究極といっていいほど良い環境だと思います。まあ殴り合いバースができるので、冥府超越エイラ環境よりはずっと楽しいです。

DD Lv3

ドロシー、超越がループしてやりやすい環境ですね。

セラフ擦るのが楽しいです
見えない部分はウサギと願い

前環境もそうでしたが、新パックが出た後に特定のクラスが異常に増える傾向があるのが気になります。

それ自体はいいんですが、前回のネクロとビショップのように極端に相性の悪いクラスが制圧されるような事にも繋がるので、出来ればそうならない環境であって欲しいです。

ウィッチ以外のリーダーの使用率が平均的なので冥府エルフとミッドレンジロイヤルばかりの頃よりは面白いです。
痒いところもありますが3ヶ月耐えられない程ではないですね。

前情報ではバンパイア強化されすぎじゃない?と思っていました。セクシーなメアリー教としては嬉しいのですが、ヘイトの対象になるのは嫌だなと。

「黙示録強すぎ!ナーフしろ!」と言われたら嫌だなと考えていましたが、全然そんなにとは無かったです。メタったはずのエルフにやられる始末です…。

弱いとは思っていませんが、程よい強化どまりでした。アグロ?邪教のことは知りません。

pest@LBC Lv19

ドロシー大量発生しましたね(昆布使いとしては有難い)w.teir1は現環境多いからね( ̄▽ ̄;)。私としてはドロシーとアグロヴァンプが多いからGMD搭載の昆布なら勝てる(確信)

  • pest@LBC Lv.19

    あ、OTKは……回復してリーサルずらして下さい(´・ω・`)

充実してます(´ー`)

もう一ヶ月経つのかと思ってしまうあたりとても楽しんでいます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×