やっぱりドロシーウィッチのバランスおかしいと思うんですけど(名推理)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

やっぱりドロシーウィッチのバランスおかしいと思うんですけど(名推理)

超越相手に5PPでこの盤面ですよ...やっぱりドロシーウィッチのゲームバランスおかしくないですかね。。。

これまでの回答一覧 (27)

海豹 Lv33

ロイヤルも涙目の展開力
ヴァンプ顔負けのバーンダメ
ドラゴン以上のコスト詐欺

運営は完全にバランス放棄してる気がする…

他5件のコメントを表示
  • なるみ Lv.66

    全クラスにドロシー並の展開力とバーンとコスト詐欺実装すればバランスとれるよ

  • けんぞくぅ Lv.93

    曲芸師…うっ、頭が…

  • クマー Lv.26

    ナーフする気もなさそうだしますますインフレゲーと化して行くんやろなぁ…

  • バッハ武藤 Lv.31

    ドロシーのせいでゲームバランス一瞬てま崩壊ですよ!

  • ガチャ=ゴミ Lv.13

    ぶっちゃけそのままコスト9のままでもおかしくない性能だよな(笑)さっさとニュートラルに入れよ

  • 影の4番 Lv.9

    ニュートラルにしたところで効果はあくまでスペブ5回であってコスト-5ではないんだよなぁ…。

ドロシー、ルーン、刃、ゲイザー、クラークを同時に出した運営の英断には、溜息で返す以外思いつきません。
いやまーブン回っただけと言えばそうなんですが、割とこれが発生するのと、他のクラスのメイン特性である要素を食い散らかしているのがホント駄目。
明確な対策が発見できず、メタが回っていく気配がほぼない現状を鑑みて、次のパックはしっかり調整して欲しいですね、ホント。

他2件のコメントを表示
  • ゆいゆい Lv.11

    ルシフェルが調和の望みを捨てたのはこのせいだ!

  • 海豹 Lv.33

    スタン期から闇堕ちしてたからセーフ

  • 頭悪悪 Lv.53

    アウトなんだよなぁ

じゃんけんゲー嫌いな人に相性をなぎ倒す事の意味を示す環境破壊デッキの鏡

イヴ Lv50

今のデザイナーを処刑して有能な新人を探した方が良いですね(暴論)

これマジ?
ドロシーかっこよすぎるでしょ

他3件のコメントを表示
  • Is Lv.32

    でもたったの54.5%の勝率でこうまで騒げるんだからやっぱりシャドウバースって平和だわ

  • mrmr Lv.34

    60%はいってるもんだと思ってた・・・

  • ナナシ Lv.30

    いや、メタられてる環境下で54%は凄すぎやろ

  • osatomo Lv.23

    前環境のエルフ…

ドロシーウィッチの何が怖いかって、ドロシーいなくてもブン回るところですよね。
後攻取られて4ターン目にレヴィ進化・貫き・貫き(or火炎)とか、クラークが3、4ターン目に出てくると割りと高い確率でゲイザーやらエミルやらがわらわら出てきたりとか。

勝ち筋が多すぎる気がします。

  • だいちゃん Lv.3

    ほんとそれですよね。ドロシー引けなくてもアグロの立ち回りすれば大抵どの職でも対応できますし。。。

退会したユーザー

なんか調整こないですよねぇ来ると思ってるんですけど

この状況でバランスいいって言い張れるならそれでもいいとは思いますけどねぇ

理は通していたとしてもですね
誰もいなくなれば通すべき理もないわけですよ
人が離れる前になんとかしてほしいですね

というのもバハムート降臨してから
フレンド登録してる人たちが日に日にのびてくんですよね
ログイン日時が。。。

そこに気づいてしまうとは…

ドロシー自体は面白いカードだと思いますが、それを支えるカード群が強力すぎるように思えます。
個人的にはレヴィかルーンを調整すれば納得のいくバランスになるのではと思っています。盤面処理と顔面ダメージをこなした上でドロシーの登場を早めるというのはあまりにも…
それにしても、メタレポートを見る限りではウィッチは使用率が突出している上に勝率も高いようですが、運営がこの状況をどう受け止めているのかが気になるところです。

ドロシーウィッチじゃその盤面返せないので強くないです!(適当)

ドロシーの何がいかんって無駄にスタッツのしぶといクラークとゲイザーだと思うのよね
確定除去するにはもったいないけどフォロワーで処理するとテンポを崩されてしまう
テミスや黙示録はともかく軽めの全体除去では歯が立たない状況が辛いですね

せも Lv32

ドロシー自体は手札事故の懸念もあるので私個人はごちゃごちゃ言うつもりはないのですが、レヴィルーン紅蓮を筆頭に3Tで出てきて圧力をかけるゲイザーなど、強い動きが非常に多いですね。

二の矢三の矢が簡単に打てるデッキはそりゃ人気出るはずです。
もうちょっとなんとか調整してもらえないかと日々思ってますが。

地味にもう1枚ドロシー握ってて草

  • ドロきち Lv.83

    こんなことが日常茶飯事にあるから恐ろしいです。

相手に新たなる運命打てるカード作ろう!(提案)

退会したユーザー

前環境では冥府テンポがそんな事(壊れ)言われてたけど今は冥府なんてほとんどみない。
ネトゲなんてインフレインフレしてくもんだし刺激が無いとユーザーは離れる。そう言うビジネスって事だよ。

goma Lv14

ドロシーのコストが20位になれば解決するんじゃね?(適当)

(おかしく)ないです(池沼)
初期手札にドロシー、ゲイザー、錬成、エミル、知恵、が来ない率は以上ってハッキリわかんだね、マリガンしたのがそのまま戻ってきてタヒゾ...
んにゃっぴ...ダメみたいですね...ディスカドラゴンにさえ負けまけました(半ギレ)1番ひどいときは残り9枚までゲイザー来なかったゾ...悲しいなぁ(諸行無常)

エイラで重機を開放させたターンに回復フォロワーを二体出すだけでコレ以上に酷い盤面を作れるんだよなぁ…

QAliceQ Lv21

 先行4ターン目でその盤面が完成することもありますよ。
 "応答待ち"というか"運営待ち"ですね(^^ゞ

この盤面がいつでも実現できるというような印象を受けるので違和感があります。
5T目でこの盤面が実現するおおよその確率なんかがあれば参考になります。

ドロシーウィッチ相手に5ppでこの盤面です。
(横から失礼しました。)

使っても使われても性能おかしいっていつも思う。
早くミッション終わらせたい時の使用は許してください!何でもしませんから!

???「まったくの誤解です。」

yuu Lv46

まあぶん回っただけですね。つーか超越はアグロ系のデッキには弱いですよ。普通にドロシーじゃなくてもアグロ系なら超越有利取れますので、別段特別なことじゃないです。

チェインぶん回っても打点足りないね!w

ずん Lv19

おかしいですよ。
自覚してるなら自重してくださいね?(正論)

他5件のコメントを表示

消滅させたカード分スペブとかにしてくれないと展開力キチのままずっと突っ走りそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×