質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
forte Lv16

超越救済

どうも、ランプドラゴン一筋のforteです。
最近、ちらほら超越を見るようになりました。
環境トップはテンポなのですが、ドラにとっては嬉しい限りです。そこで、現環境(顔ばかり狙う)に対して、超越にどのようなカードが増えれば良いでしょうか?
自分は、超越に増えて欲しいです。テンポは帰りなさい(´・ω・`)
超越限定の託宣的なものがあれば、現環境でも戦えるのでは?
皆さんはどう思いますか?また、超越にどのような感情を抱いていますか?
テンポのことはどう思っていますか?色々聞けるとありがたいです。

これまでの回答一覧 (10)

イヴ Lv50

超越はもういいでしょう。
流石に同じ芸を半年も見せられれば飽きる。

他1件のコメントを表示
  • forte Lv.16

    そうですね。もう少しの間は、我慢してもらいましょうか。

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    ぶっちゃけ半年と言わず一戦だけでウンザリなので。一生我慢しててください。てかもっと我慢が必要です

うーん、一応釣りではないだろうと思うので真面目にお答えしましょうか。

もう超越は現時点で充分強いです。今やアグロヴァンパイアにすらレヴィ+ルーンで勝ち筋が見えるくらいですからね。これ以上強化されればもうそれはそれは手がつけられなくなります。もう十分現環境で戦えてますので強化の必要も無いかと。
てかここ基本コントロール系でフォロワーどうしの殴り合いとか高度な読み合い(笑)がしたい人が多いのでまず共感は得られないと思いますよ。連日飽きもせず超越ナーフ案が上がっているのが良い証拠です。

ま、でも僕は同意ですよ。アグロ系のデッキなので普段超越は美味しく頂けておりますし、その超越を食うランプドラゴンも大事なお客様です。超越は秘術を食ってくれるのもネクロ使いの僕にはありがたい話ですね。
ランプドラゴンももっと増えてほしいですね〜・・・あ、OTKはクソつまんないので消えてくださいどうぞ

他4件のコメントを表示
  • forte Lv.16

    確かにレヴィ、ルーンは強いですね。それを持ってるテンポもヤバイ。自分も、盤面を意識して、ゲームしたい派なのですが、アグロと違って負けても、頑張ったな!って、思えるのでまだ超越がマシです。自分も最近ドラゴンの異端者が出てきて残念です。お前がやってるのは、ドラゴンじゃねぇよ‼︎と怒り新党です。どうか、OTKやアグロは別世界へどうぞ。

  • シクラメン Lv.55

    名前からネクロ使いの魂の叫びが伝わります(笑)

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    飽きもせず上がってるのは「ナーフ案に対する批判・罵倒」の類も同じ。どっちかに偏ってるのにも関わらず中立気取ってるコメントが一番糞だわ

  • らふろいぐ Lv.28

    ナーフ案をここに書く人は運営やゲームへの批判も一緒に書きますよね、「運営はナーフ案を聞いてくれないから」どうのこうのと。本来なら運営に問い合わせて、それで反映されないならゲームやめればいいだけの話(というか実際にユーザーが離れない限りは運営が方針を変えるはずがない)。「ナーフをするかしないか」なんて話をしてるんじゃなくて「ナーフ案をここで語ること」そのものを批判しているんだから話の階層が違いますよね。中立がどうとかずれすぎでは。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    らふろいぐさんどうもありがとうございます。まさに仰る通りですね。 そもそもバハムート環境になる前に運営が御丁寧にも見解を出してくれてるんだから文句があるなら運営に対して言えばいいこと。ここで愚痴ったところでどうにもなりますまい。それとも同情でもしてもらいたいんですかね?

桧宮 Lv16

超越の加速自体が『ライフと盤面に表示されないフェイス戦術』みたいなモノです
速度を優先して盤面に殴り倒されているのは、他のアグロ戦術と変わりません
既定路線を外して、環境対応出来る構築とプレイングを行いましょう
殆どのデッキは当然のようにやっている事です、これ以上速度の強化は必要ありませんよ(・ω・)

  • forte Lv.16

    ドラゴンにとっては、美味しい相手だったのですが、、、残念です。もっとテンポ減って超越に行って

とりあえず超越の立ち位置は今くらいで丁度いいと思います。アグロに今以上に強くする必要もないですし、アグロ環境だから活躍できないと言うのなら超越を強化することによってではなく、アグロが増えない調整をするべきです。でもこれはナーフやカードの強化ではなくカードの追加で対応すべきことですね。

新カードが増えるとドロシーのように新しいデッキタイプもどんどん出てくるので、そこは運営に頑張ってもらいましょう。ぶっちゃけ今くらいアグロ、ミッド(主にテンポ)、コントロールがいる環境なら十分バランス取れてます。まあリーダー間格差はありますが・・・。

あとスタン期から超越を使っていますが、一番超越使ってて面白く無かった時期はエボルヴ終盤の超越が多かった時期です。超越ミラーは本当にクソゲーなので、ミラーが少ない時期の方が楽しいですね。ですので超越使ってますが、超越が強い時期ほど超越に対する悪感情がありますねw今は大した数いないのでなにも感じません。

他1件のコメントを表示
  • forte Lv.16

    現環境で超越はどのくらい勝てるのでしょうか? 超越ミラーは、フォロワーのでない手札対決

  • らふろいぐ Lv.28

    ドロシーを全力で狩れる構築にするか、OTKエルフに狩られない構築にするかで多少変わりますが、6割行くか行かないかくらいです。が、間違いなく個人差があります。どの敵を見るかで構築に幅がありますし、プレイングの幅も今だとかなり広いです。ミラーは本当にどうしようもない展開多くてゴミゲーでした。

現環境でも超越は強いですよ。
最近コントロール系が増えてるのでドロシーがきつかったりするので使い分けてます。

ランプは前環境だと一番苦手と言っていい程苦手な相手でしたが、現環境なら案外勝てる気がしますよ。

OTKはバカ。

  • forte Lv.16

    最後の一言に笑った。 ドラゴンの異端者、エルフの異端者よ、元の場所に戻りなさい。

ofrero Lv500

超越限定の託宣?もしかしなくても蓄積ですね。
必要無いですよ、そんな物は。
中速以降のデッキに有利なデッキがアグロまで食えるようになったら駄目でしょ。

ドラゴン視点では疾走に寄せるか、守護や回復を厚くするかで相性が大分変わるので面倒な相手です。
目の上のたんこぶです、癌です。
環境にアグロ、ドロシー、OTKエルフにメタをはったコントロールが増えてきた事でそれを食い物にするように増えてきたので面倒ですね。

テンポは、さっさとブタ箱にぶち込まれたらいいんじゃないかな。

他1件のコメントを表示
  • forte Lv.16

    そうですね。 癌は草 自分もテンポは、ブタ箱案賛成です。

  • リリィ Lv.18

    うっ…(コントロール増えてドロシーより超越使ってるやつ←)

yyyy Lv25

これ以上やったら6ターンくらいで完成してドラゴンさんの立ち位置も危ういと思うがw
まあ、使用率が増えすぎるとまた荒れると思います。それでナーフなんか来たりしたら、ドラゴンさんも嬉しくないでしょ(ゲス顔)

  • forte Lv.16

    そうですね。現状維持が最善手ですかね。 ドラゴン的にはそれでコントロールが増えてアグロが減ればそれでいいかな(ゲス顔)

ランクマは殆ど超越でやってますしネタ超越もするくらい超越好きですが
超越の強化は今の超越が完成されすぎてて、これ以上強化しようと思うとルーンみたいにかなり強いカード追加しかないんです

あと超越は好きですが、超越ミラーがあまりにも地味なので、超越ミラーをしたくないという意味で使用者は増えて欲しくない だから強化も環境が大きく変わらない限りしてほしくない

超越は相性差を楽しむものでもあると思うので無敵になるのも嫌ですね

  • forte Lv.16

    意外と使ってる人が多くて驚きです。 ミラー対決は超越が一番辛いですね。

- Lv119

クソゲーもいいとこだから強くならんでええよ
もうDRKみたいなロイジ以外皆インチキ臭い効果ぶつけ合う環境要らんねん

他1件のコメントを表示
  • forte Lv.16

    現環境は、効果もなくただの殴り合いみたいで、あまり好きではないのですが、盤面を意識したゲームがしたいですね。

  • - Lv.119

    ほんとそれな スタンが一番ボード取り合ってたのがやばいわ 冥府がクソだったけどどのデッキもある程度はミッドレンジの速度で殴り合えたし

最近の超越は、7ターンで普通に決めてくるしフォルテ2人は、手札にないと勝てないので増えなくていいです。
テンポは、インペリアルドラグーンで一掃できるので気持ちがいいです。

他2件のコメントを表示
  • 木曜もっくんさん Lv.35

    フォルテ2人手札にいても盤面無視してたらレヴィで押し負けるなんて事もあるので超越ほんと増えなくていいです。

  • forte Lv.16

    むしろ、ディスカードで勝ててるのがすごいです。(≧∀≦) ですが、ぜひランプもご贔屓に

  • 木曜もっくんさん Lv.35

    ちゃんと組めば勝率6割弱はいけますよ。ビショがカモです9割勝てます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×