アグロヴァンプとドロシーウィッチに30連続当たった
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv2

アグロヴァンプとドロシーウィッチに30連続当たった

ドラゴンのミッション消化するためにやってたんですがやけになってランクマで挑み続けたところ30連敗してしまいました。途中で除去カード増やしたりもしてみたのですがいくらやっても引くことが出来ませんでした。諦めてBP取り戻そうとしてドロシーを使ってみても試合終了までドロシーを引けなかったりして結局A3からA0まで落ちてしまいました。やはりついてないと思ったときには時間を置くべきなのでしょうか?

これまでの回答一覧 (13)

海豹 Lv33

A3 29500〜32999
A0 20000〜22999

30連敗で失うBpを求めよ

他9件のコメントを表示
  • maple Lv.19

    それな

  • 駄天使 Lv.8

    わろたw

  • 退会したユーザー Lv.2

    ドロシー使ってめちゃくちゃ負けただけ

  • 頭悪悪 Lv.53

    全部100前後だとして3000程度…あっ(察し

  • 頭悪悪 Lv.53

    ドロシーで勝率戻そうとしたら3500位落としたならドラゴン云々じゃなくて本気で下手くそ極めすぎだろ

  • 海豹 Lv.33

    見え透いた嘘はやめましょ?

  • 駄天使 Lv.8

    65連敗ならA3からA0はあったかもしれませんねw

  • 海豹 Lv.33

    65連敗はクサハィエル

  • 頭悪悪 Lv.53

    だれうまw

  • 頭悪悪 Lv.53

    だれうまw

maple Lv19

メタレポートから、ウィッチ使用率は約30%、ヴァンパイア使用率は約15%と出ています。仮に全てのウィッチがテンポウィッチで全てのヴァンパイアがアグロヴだったとして、30連続で引く確率は千億分の一に近いです。そしてまともなデッキを使ってそれに全部負けたとなるとすごいですね。多分明日宝くじでも当たると思います。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.2

    今の環境でヴァンパイアが15%?最近ほとんどヴァンパイアとしか当たらないんですが相当運が悪いんですね・・・

  • maple Lv.19

    他の回答者さんが指摘してくれてるけど、嘘つくならせめて各ランクのBP帯調べてからにしようよ

Jackray Lv37

いつの出来事ですか??
A3からA0でも最低7000BP
30連敗からさらに負けに負けて40敗しました??

ついでに、そこまで下がってからもうA3まで戻ったと。
ありえませんね、確実に嘘です。
たくさん釣れて嬉しいのでしょうか??
スクショでも貼って見せてもらいたいものですね。

さすがに話を盛りすぎでは…?

  • 退会したユーザー Lv.2

    本当の話だから怖いんですよ・・・

mi Lv43

30連敗!?
ついてないのではなく、何か憑いてるのでは?

そう言う問題じゃなくてデッキに工夫を凝らしなさいよ…
ランプならマリガンとしてユニコやプリズムドラゴンを優先して手札に加える。フォルテなどを抜いてでもオウルガーディアンなどを入れて除去と守護に集中する。ジークは抜いてウォーリアをいれる。ディスカードならフィストやリザードなどを採用しなるべく盤面の掃除ができるようにする。同じくウォーリアやサラマンダーブレス、オウルガーディアンなどの採用をする。パッと思いつくだけでもこれだけ思いつけます。あなたが本当に30回連続でそれらのデッキに当たっていたなら対策を施して戦うだけで勝率はぐっと上げられランクアップだって狙えたはずです。カードゲームに置いて思考を停止して意地だけで戦うのは最悪の選択です。時間を置くと言うこととかそう言うことではなく、あなたのやり方に問題があります。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.2

    それらほとんど実行したけど相手が早すぎて無理だったんだよなぁ・・・

  • 海豹 Lv.33

    アグロでも30回全部が全部ぶん回るわけないのに早すぎて無理だったとか思考停止しとるやろ

  • 頭悪悪 Lv.53

    流石に有り得ませんね。そもそも30回連続の時点で怪しいのにこれらの対策を施して全敗していると言うなら根本的にあなたはドラゴンを使いこなすことができていませんし信用できません。あとなんかドラゴンだから勝てない感じになってますけどコントロールの中でもランプドラゴンに関してはそれらアグロヴァンプ、ドロシーウィッチには軽い除去や全体除去が多く闘気などの回復手段があるので有利が取りやすいはずです。自分はドラゴンを結構使っていますが、それらのデッキに30連敗するほど不利だとは感じません。どちらかといえばネクロの方がよっぽど苦手です。本当に実行したと言うのであればさすがに嘘と断定せざるを有りませんね。

退会したユーザー

運が絡むものは不思議とこういう事があるます。
逆もあるので今日は違う日なんだと思いますよ

退会したユーザー

宝くじ買った方がいいよ

禺者 Lv14

そんなあなたに陽光サタン
これがいいんです⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎(ヘパリーゼ風)

平均勝率30%の腕+デッキだと、30連敗は10万分の1レベルの珍事。とはいえ、ユーザー数万単位なゲームだし、出会う人がいても不思議じゃない出来事ではありますね。
平均勝率50%なら億分の1とか、起こり得るかかなり怪しい領域。話盛ってるなら何ケタか確率上がりますが。

何かって、運は悪かっただろうけど、デッキや腕も相当悪くないとまず3ランク落ちだとか30連敗なんて事にならないです。「ついてない」と思ったら(運を取り戻すとかではなく、冷静さを取り戻すために)時間置くのは良いと思います。自棄プレイングで勝ち試合を負け試合にした経験はありますが、逆は無いです。

何ドラゴンで行ったのかな(*´-`)?
僕は最近はニュートラルドラゴンでランクマ行ってるけど、確かにドロシーやアグロヴァンプきついけどそこまでボロボロにはならない。

アグロヴァンプ相手ならユニコ入れると相手は無視できなくなり、テンポロスするようになるのでその間にPP増やしたりサラマンダーブレスすればそこそこ勝てる。

ドロシー相手なら 託宣やアイラや闘気をテンポよく使ってなるべくドロシー出される前にバハムートの準備ができればいけるかなって感じですね。

流石にそれだけの連敗をするようならデッキ自体の見直しが必要だと思います。もちろん相性もありますけどね。

置くべきですね。
自分も毎回ドロシー引けずに負けて、次にアグロヴァンプ使ってやってさらに負けましたよ。
その時は9連敗しましたね。
ダメな時は時間おくのが無難。

  • 退会したユーザー Lv.2

    やっぱりそうですね・・・いまはやっとA3まで戻ってこられたのでいいですがまた連敗するのが怖いです

30連敗なんてしたらスマホが気づいたら粉々になってそうですね

  • 退会したユーザー Lv.2

    本気でシャドバアンストしかけました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×