シャドバ
シャドウバース攻略wiki
格安/無課金秘術ウィッチのローテーション最新デッキレシピ

【シャドバ】格安/無課金秘術ウィッチのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :

「格安/無課金秘術ウィッチ」デッキの最新レシピを紹介しています。ローテーションのデッキレシピだけでなく、アンリミテッドの秘術ウィッチへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用して下さい。

アンリミテッドの秘術ウィッチはこちら

目次

ウィッチのローテーションデッキ一覧

ウィッチのデッキ一覧

秘術ウィッチの評価と概要

秘術ウィッチの評価0

評価点-/10点
作成コストの目安7,850
扱いやすさ★★★★・
他のデッキの評価はこちら

秘術ウィッチの概要

土の秘術を利用するデッキ

土の秘術を駆使して、偉大なる魔術師・レヴィなどで中盤以降の盤面を制圧するデッキ。場に土の印があれば何度も復活する幻惑の奇術師が強力で、相手リーダーのHPを削ることに長けている。

直接ダメージを与えるカードが豊富

天輪のゴーレム連鎖する雷など、相手リーダーに直接ダメージを与えられるカードを多数採用している。また1コストフォロワーであるゴブリンを採用しているため、序盤から積極的に攻めていくことで早い段階での決着が狙えるようになっている。

サンプルデッキレシピ

デッキレシピ3

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由0

カード名説明
幻惑の奇術師場に土の印があれば復活する効果を持つ。これにより、盤面にフォロワーを残しやすく、継続的に相手にダメージを与えることが可能だ。
連鎖する雷このカード以外の自分の手札の枚数が3枚以下であれば、再び手札に加わる能力が強力。積極的に手札枚数を使うことで、回収効果を上手く活かしていきたい。
偉大なる魔術師・レヴィ土の印があれば、全体除去をしつつ相手にダメージを与えることができる万能なフォロワー。土の印がなくともデモンストライク同様の効果を使えるのは嬉しい。

入れ替え候補のカード0

カード名説明
御言葉の天使ファンファーレ能力により、相手のフォロワーかリーダーに1ダメージを与えることができる3コストフォロワー。環境に体力1のフォロワーが増えてきた場合に採用を検討したい。ゴブリンなどとの入れ替え候補。
オズの大魔女最大で5枚ドローと、非常に大きなハンドアドバンテージの獲得が期待できる。手札のスペルが全て1コストになるため、バーンダメージとしても優秀。ミニゴブリンメイジなどとの入れ替え候補。
大召喚オズの大魔女と共に使うことで、驚異の展開力となるカード。単体でも高い展開力をもち、壁を作れるのは優秀だ。連鎖する雷などとの入れ替え候補。

デッキの立ち回り

マリガン0

低コストカードをキープ

幻惑の奇術師の効果を活かすことができるようになる1コストの土の印や、2コストフォロワーをキープしよう。先行であれば、序盤から相手リーダーのHPを削りに行けるゴブリンのキープも良い。

1~3ターン0

コストカーブ通りにプレイ

1コスト土の印→2コストフォロワーと、コストカーブ通りにプレイをしていきたい。ただし、幻惑の奇術師をできるだけ場に残すプレイングが大事なので、土の印が場にないなら、幻惑の奇術師は手札に温存しておきたい。

4〜6ターン0

土の秘術と盤面を意識しつつダメージ

偉大なる魔術師・レヴィなどで盤面を意識しつつ相手にダメージをあたえよう。序盤から思い通り相手に攻撃することができていれば、中盤で押し切れてしまうことも少なくない。

7〜10ターン0

攻撃の手を休めない

終盤は攻撃の手を休めずに相手の体力を減らしていきたい。連鎖する雷の再利用や、相手の展開を誘い、変異の雷撃で燃えネズミに変えてしまうなどして、相手リーダーのHPを削り切ろう。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

アンリミテッドのデッキ

ローテションのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

速報/大会情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中