シャドバ
シャドウバース攻略
格安/無課金ニュートラルウィッチのローテーション最新デッキ

【シャドバ】格安/無課金ニュートラルウィッチのローテーション最新デッキ【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
17枚全てのアディショナルカードが発表!一覧はこちら!
おすすめの関連記事

「格安/無課金ニュートラルウィッチ」デッキの最新レシピです。相性や立ち回りなども掲載しているので、参考にして下さい。

目次

ウィッチのローテーションデッキ一覧

ウィッチのデッキ一覧

格安ニュートラルウィッチの評価と概要

格安ニュートラルウィッチの評価

評価点-/10点
作成コストの目安14,750
扱いやすさ★★★★・
他のデッキの評価はこちら

格安ニュートラルウィッチの概要

序盤から積極的に展開

低コストのカードを厚めに採用した、アグロタイプのニュートラルウィッチ。デッキの半分以上をニュートラルで固め、歌劇姫・フェリアルナルの魔術師・プリスとの相乗効果を生み出している。

バーンダメージが豊富

開闢の錬金術師・カリオストロから加えられるアルス・マグナ連鎖する雷など、相手リーダーに直接ダメージを与えられるカードが豊富。序盤にある程度HPを削ることができていれば、終盤には守護を無視して削り切ってしまうことも可能だ。

サンプルデッキレシピ

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
開闢の錬金術師・カリオストロ進化時に強力な火力スペルである、アルス・マグナを手札に加えられる4コストフォロワー。アタッカーとしてはもちろん、アルス・マグナと合わせての2面除去など、活躍の範囲が広い。
ルナルの魔術師・プリス進化を行うことで、疾走を持つ5コストフォロワー。ファンファーレ能力により、テンポを失わずに盤面を取ることができる点も強力だ。
連鎖する雷手札枚数が少ない際に使い回しが可能になる5コストスペル。守護フォロワーを無視してダメージを与えられるため、このカードが決定打となることも多い。

入れ替え候補のカード

カード名説明
呼び覚まされし禁忌大きなデメリット効果はあるが、3コスト6/6と驚異的なステータスを持つ。進化権を必要としてしまうが、強力なアタッカーとして活躍してくれるカードだ。
月と太陽ラストワードの効果により、手札の維持が容易な3コストスペル。ツクヨミの交戦時の効果も悪くないため、好みや資産に合わせて純心の歌い手などと入れ替えると良い。
神託の妖童・アルルメイヤ優秀なリソース補充効果を持った6コストフォロワー。採用するのも悪くないが、他のデッキでの汎用性は高くないので、生成はおすすめしない。

格安秘術ウィッチのマリガン

1枚はキープしておきたいカード

カード名説明
ゴブリン1コスト1/2と、1コストフォロワーの中では高めのステータスを持つため、相手に除去されづらい1枚。打点に繋がりやすいので、キープしておこう。
スイーツウィッチドロー効果を持っているため、後続の確保が行える。ステータスも2コスト2/2と平均的であり、テンポロスしてしまうこともない。

後攻でキープしたいカード

カード名説明
開闢の錬金術師・カリオストロ進化時に加わるアルス・マグナとカリオストロで2面処理が期待できる。後攻4ターン目の動きとして非常に優秀だ。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

マナカーブ通りにプレイ

アグロタイプのデッキのため、序盤から積極的にフォロワーを展開していきたい。この時、手札を消費しすぎると、中盤にプレイしたいヘクトルなどの効果を発動しづらくなるため、スイーツウィッチなどで展開と同時にドローも行っていこう。

中盤の立ち回り

積極的にリーダーを攻撃

ルナルの魔術師・プリスなどで盤面を除去しつつ、相手リーダーを積極的に攻めよう。相手がフォロワーを展開した場合は、ヘクトルの守護で守りつつ打点を与えるなど、他フォロワーを守る立ち回りを心掛けたい。

終盤の立ち回り

バーストダメージでフィニッシュ

偉大なる魔術師・レヴィや、連鎖する雷による打点でフィニッシュしよう。また、開闢の錬金術師・カリオストロを進化させることで、ダメージスペルを入手することも可能だ。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

アンリミテッドのデッキ

ローテションのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. アディショナルカードはいつ追加? 一覧も掲載!
    アディショナルカードはいつ追加? 一覧も掲載!
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. 人形ネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り
    人形ネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り
    4
  5. 終戦のドラグーンの評価と採用デッキ
    終戦のドラグーンの評価と採用デッキ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ