シャドバ
シャドウバース攻略wiki
格安/無課金秘術ウィッチのローテーション最新デッキレシピ

【シャドバ】格安/無課金秘術ウィッチのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :

「格安/無課金秘術ウィッチ」デッキの最新レシピ記事になります。お役立て下さい。ローテーションのデッキレシピだけでなく、アンリミテッドの秘術ウィッチへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用して下さい。

アンリミテッドの秘術ウィッチはこちら

目次

ウィッチのローテーションデッキ一覧

ウィッチのデッキ一覧

格安秘術ウィッチの評価と概要

格安秘術ウィッチの評価

評価点8.0/10点
作成コストの目安9,950
扱いやすさ★★★★・
他のデッキの評価はこちら

格安秘術ウィッチの概要

土の秘術を利用するデッキ

土の秘術を駆使して、偉大なる魔術師・レヴィなどで中盤以降の盤面を制圧するデッキ。場に土の印があれば何度も復活する幻惑の奇術師が強力で、相手リーダーのHPを削ることに長けている。

直接ダメージを与えるカードが豊富

天輪のゴーレム連鎖する雷など、相手リーダーに直接ダメージを与えられるカードを多数採用している。格安デッキのため複数枚は採用されていないが、オズの大魔女により、終盤のバリューが挙がっているのもポイントだ。

サンプルデッキレシピ

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
幻惑の奇術師場に土の印があれば復活する効果を持つ。これにより、盤面にフォロワーを残しやすく、継続的に相手にダメージを与えることが可能だ。
オズの大魔女手札を5枚になるまで補充できるほかスペルのコストを1にできる。このデッキの切り札的カードであり、終盤に輝いてくれるカードだ。
偉大なる魔術師・レヴィ土の印があれば、全体除去をしつつ相手にダメージを与えることができる万能なフォロワー。土の印がなくともデモンストライク同様の効果を使えるのは嬉しい。

入れ替え候補のカード

カード名説明
変異の雷撃相手のフォロワー全てを燃えネズミにしてしまう効果を持つ。バーンダメージを主体とするこのデッキとの相性が良く、エーテルに余裕があるのであれば採用しておきたいカードだ。
呼び覚まされし禁忌デメリットこそあるものの、3コスト6/6と驚異的なステータスをもつ。盤面を維持する目的で採用するのも悪くない。
大召喚オズの大魔女と共に使うことで、驚異の展開力となるカード。単体でも高い展開力をもち、壁を作れるのは優秀だ。連鎖する雷などとの入れ替え候補。

格安秘術ウィッチのマリガン

1枚はキープしておきたいカード

カード名説明
幻惑の奇術師体力は低いものの、条件を見たすいことができれば、ラストワードで自身を場に出すことができる。1コストの土の印が見えているなら優先したいカードだ。
獣面の魔術師2コスト2/2の標準ステータスに加え、交戦時に土の魔片を手札に加えられる。安定性にはやや欠けるが、序盤の活躍が見込める。
静寂の実験室土の印の設置と2コスト2/2のフォロワーの展開を同時に行える優秀なカード。序盤の土の印は貴重なため、キープ優先度の高いカードだ。

セットでキープしたいカード

カード名説明
魔女の大釜1コストとして序盤の強い動きが望めるうえ、手札補充もできる。2コストの動きが確定しているのなら、キープしたい。
星見の望遠鏡魔女の大釜とセットでキープ。もしくは、幻惑の奇術師があるならキープしよう。
呼び覚まされし禁忌基本的には3コストにプレイする動きが一番強力。2コストの動きが確定しているのならばキープしよう。

デッキの立ち回り

1~3ターン

コストカーブ通りにプレイ

1コスト土の印→2コストフォロワーと、コストカーブ通りにプレイをしていきたい。ただし、幻惑の奇術師をできるだけ場に残すプレイングが大事なので、土の印が場にないなら、幻惑の奇術師は手札に温存しておきたい。

4〜6ターン

土の秘術と盤面を意識しつつダメージ

偉大なる魔術師・レヴィなどで盤面を意識しつつ相手にダメージをあたえよう。序盤から思い通り相手に攻撃することができていれば、中盤で押し切れてしまうことも少なくない。

7〜10ターン

攻撃の手を休めない

終盤は攻撃の手を休めずに相手の体力を減らしていきたい。連鎖する雷の再利用や、相手の展開を誘い、オズの大魔女+5コストスペルを決めるなど、相手リーダーのHPを削り切ろう。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

アンリミテッドのデッキ

ローテションのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

速報/大会情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中