シャドバ
シャドウバース攻略wiki
格安/無課金アグロロイヤルのローテーションデッキレシピ

【シャドバ】格安/無課金アグロロイヤルのローテーションデッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :

「格安アグロロイヤル(フェイスロイヤル)」デッキの最新レシピ記事になります。ローテーションのデッキレシピだけでなく、アンリミテッドの格安アグロロイヤル(フェイスロイヤル)へのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、お役立て下さい。

アンリミテッドの格安アグロロイヤルはこちら

目次

ロイヤルのローテーションデッキ一覧

ロイヤルのデッキ一覧

格安アグロロイヤル(フェイスロイヤル)の評価と概要

格安アグロロイヤル(フェイスロイヤル)の評価

評価点8.0 /10点
作成コストの目安9,250
扱いやすさ★★★★★
ローテーションの他のデッキ一覧はこちら

格安アグロロイヤル(フェイスロイヤル)の概要

生成コストを抑えたアグロデッキ

アグロロイヤルから空の指揮官・セリアのようなレジェンドカードを抜いて生成コストを安くしたデッキ。基本的な動きは本家のデッキとほとんど変わらないため、本家に移行する前の練習にオススメだ。

積極的に攻めて勝ち切る

デッキ全体が低コストに寄っているため、序盤からフォロワーを次々と展開していく戦略を採る。序盤・中盤が安定している分、終盤が苦手なため、息切れする前に一気に押し切ってしまおう。

サンプルレシピ

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
プリンセス・ジュリエット疾走フォロワーであり、相手リーダーにダメージを与えやすい。また5PPでジュリエット2枚をプレイできる点も優秀だ。
マスタークノイチ場に出る2体のフォロワーの合計攻撃力は5とやや高め。さらに潜伏を持っているので、相手に除去されにくい点も嬉しい。
円卓会議3コストフォロワーを2枚出せるので、1コストお得なカード。このデッキではジュリエットが確定で2枚出るようになっており、4点分の疾走フォロワーとしての運用となっている。

入れ替え候補のカード

カード名説明
傭兵の帰還者2コスト2/2として十分な活躍ができるうえ、手札枚数が少なければエンハンスでプレイし、4コスト相当のカードとして活躍することもできる。2コストフォロワーを増やしたい時に採用しよう。
空の指揮官・セリア2コスト2/2フォロワーとして使えるほか、貴重な疾走フォロワーとして大ダメージを与える動きを狙える。手に入れているなら是非採用したいカードだ。
バイヴカハ3コストの強化カードとして3ターン目に使うのはもちろん、マスタークノイチをプレイした後の6ターン目にエンハンスで使う動きも強力。このデッキとかなり好相性のカードだ。

デッキの立ち回り

1〜3ターン目

フォロワーを横に展開

序盤はPPを使い切ることを意識してフォロワーを展開していこう。複数の選択肢がある場合は、どのカードを使えば自分の盤面が一番強くなるのかを考えてプレイしよう。

4〜6ターン目

潜伏フォロワーをプレイ

盤面を取った状態で中盤を迎えたならば、旅ガエルマスタークノイチといった潜伏カードをプレイしよう。中盤以降は手札も少なくなるので、フォロワーの数で勝負するのではなく、強化による大ダメージを狙っていこう。

7〜10ターン目

疾走や潜伏で最後の詰めを行おう

低コストカード中心で構成されたデッキのため、終盤に手札が残っていることはほとんどない。しかし、即座に攻撃できる疾走フォロワーや、除去されにくく打点に繋がりやすい潜伏フォロワーが多く採用されているため、デッキトップを信じて最後まで戦い抜こう。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

速報/大会情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中