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ニンジャアーツの評価と使い道

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ニンジャアーツの評価、デッキ内での使い道を掲載しています。デッキを組む時の参考にしてください。

目次

ニンジャアーツの情報0

死人に口なし。

構築の評価8.5 /10点
2Pickの評価9.5 /10点
レアリティブロンズ(一覧)
クラスロイヤル(一覧)
カード種類スペル
タイプ-
全カードの評価はこちら

構築の評価点の変更履歴とその理由

ランクマッチ構築戦における評価点の変更履歴と、その理由について簡単にまとめています。

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効果
3

相手のフォロワー1体に4ダメージ。

エンハンス 8; その後、ニンジャマスター1体を出す。

▶ニンジャマスターの詳細はこちら

テキストの説明

エンハンス本来のコストの代わりに、記載の数値分のPPを支払ってプレイすることで発動する能力。

ニンジャアーツの総合評価

ニンジャアーツの評価0

基準値は満たしている

3コストで4点は標準的なダメージ量。エンハンスも8と、+5PPで5コストのニンジャマスターが出る計算になるので、支払ったコスト相応の効果は持っていると言える。

エンハンスの重さがネック

8ターン目に4点ダメージだと、相手フォロワーを処理しきれない場合が出てくる。そのタイミングでの4/4潜伏も仕事がしづらく、攻めにも守りにも中途半端。コスパ自体は普通だが、テンポの面でかなり遅い印象だ。

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ニンジャアーツの使い道

構築戦での使い道0

役割がかぶる

後半に大型を処理しながら4/3の潜伏として場に残るツバキのほうが汎用性が高い。このカードはエンハンスせずに除去カードとしても使えるところが強みなので、小型フォロワーが気になるなら、採用してもいいだろう。

2Pickでの使い道0

2Pickでは優先したい

盤面の支配が重要になる2Pickでは、火力カードは貴重。構築戦に比べれば、後半になっても4点で間に合うことが多いため、エンハンスでアドバンテージも得やすい。是非、優先してピックしたいカードだ

カードが使用される主なデッキ0

入手方法

  • バハムート降臨
  • レッドエーテル生成

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どんなデッキ/カードの組み合わせで使う?

しゅんぬ
261974

単純な除去カードとしても強いが、エンハンスで出てくるニンジャがまた厄介なカード。
後攻8ターンで出されると、相手は次の9ターン目のアルベールも含めた14点バーストを警戒する必要があり、迂闊にイージスやオリヴィエといった9コスの決めカードを出せなくなる。

単体も強いが、牽制としても強い1枚。
アルベールロイヤルに2積みしてます。

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