グラブルコラボパックで十天衆がシャドバに登場?十天衆まとめ

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】グラブルコラボパックで十天衆がシャドバに登場?十天衆まとめ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】グラブルコラボパックで十天衆がシャドバに登場?十天衆まとめ【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

グラブルコラボカードパック「十天覚醒」で登場すると思われる十天衆について解説しています。十天衆の説明や、キャラクターまとめ、カードで登場した場合の能力予想などをまとめています。

目次

十天衆とは

十天衆とは

グラブルの世界で強キャラの10人

十天衆とは、シャドバと同じCygamesから出ている人気ゲーム「グラブル」で登場する10人のキャラクター。「全空最強」という、最強クラスの力を持つ10人という設定で、それぞれのキャラが各コンセプトに特化した性能を持つ。

十天衆がカードとして登場

新カードパック「十天覚醒」という名前からもわかるように、十天衆が登場する可能性が高い。加えてすでにシエテが発表されていることから、カードとして登場するのが濃厚だろう。

十天覚醒の新カード一覧はこちら

リーダースキンで登場が決定!

リーダースキン

シャドバ公式からの発表により、十天衆がリーダースキンとして登場することが決定している。グラブルファンにとってはたまらないコラボになりそうだ。

シャドバグラブルコラボ特設サイトはこちら

[一伐槍]ウーノ

[一伐槍]ウーノ

守護や回復効果持ちか

グラブルでは高い防御性能を誇るキャラクター。そのため、シャドバでも守護や回復といった効果を持つ可能性が高そうだ。

[ニ王弓]ソーン

[ニ王弓]ソーン

サポートカードとして登場か

麻痺が得意で、相手の行動を制限することに長けているキャラクター。フィニッシャーというよりは、サポートに特化した効果を持ってそうだ。

[三寅斧]サラーサ

サラーサ

ヴァンパイアのカード?

グラブルでは自身のHPを消費してダメージを与えるスキルを持っている。自身にダメージを与えるクラス特性をもつヴァンパイアと類似しているため、ヴァンプカードとして登場するかもしれない。

[四天刃]カトル

[四天刃]カトル

ステータスを上下させる効果か

弱体効果の付与と味方の強化を得意とするキャラクター。そのため、シャドウバースでも敵のステータスを下げたり味方のステータスを上げたりする効果を持っていそうだ。

[五神杖]フュンフ

[五神杖]フュンフ

ビショップのカード?

高い回復性能が特徴であることから、シャドバでも回復持ちカードとして登場する可能性が高い。回復といえばビショップが挙げられるが、どのリーダーになるだろうか。

[六崩拳]シス

[六崩拳]シス

高い攻撃性能を持つ

グラブルでは闇属性の高火力アタッカーとしての役割を担っている。そのため、シャドバでも疾走やバーンダメージ効果持ちの攻撃的なカードとして登場しそうだ。

[七星剣]シエテ

[七星剣]シエテ

リーダースキン情報

天星剣王・シエテの詳細はこちら

[八命切]オクトー

[八命切]オクトー

攻撃性能の高いカードになるか

味方の支援とアタッカーの役割を両方担えるキャラクター。シャドバでも、味方のステータスをアップさせつつ、自身も疾走などで相手リーダーの体力を削る、攻撃的な性能になるかもしれない。

[九界琴]ニオ

[九界琴]ニオ

サポート要員として期待

グラブルの世界では味方を強化したり相手を妨害したりするのが主な役割の支援キャラ。そのため、シャドバでも相手にとって厄介な存在のサポートカードとして登場しそうだ。

[十狼雷]エッセル

[十狼雷]エッセル

優秀なドローソース?

周回で素材を集めることに適した効果が魅力のキャラクター。そのため、シャドバでも複数枚ドローの効果を持つカードとして登場するかもしれない。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×