Open6(オープン6)のルールと報酬まとめ

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】Open6(オープン6)のルールと報酬まとめ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】Open6(オープン6)のルールと報酬まとめ【シャドウバース】

Open6のルールや報酬について解説しています。Open6をプレイして効率よく、カード資産を集めましょう。

目次

Open6について

5/21のアップデートにて実装

シャドバNEXTについてはこちら

チケット、ルピ、クリスタルで入場

Open6は、以下のいずれかを消費することで入場が可能。入場料は2Pickと比べると割高だが、その分報酬も豪華のものとなっている!

  • 600ルピ
  • 600クリスタル
  • チャレンジチケット4枚
Point!チャレンジチケットとは、5/21に新たに追加された、2PickおよびOpen6の入場に使用できるチケットです。これまで所持していた2Pickチケットは、すべてチャレンジチケットに変換されます。

Open6の報酬

使用したカードが手に入る

Open6で使用するデッキ構築のために引いたカードすべてが入手できる(ファントムカードパック以外)。パックからは自身が選択したクラスとニュートラルのカードしか出現しないため、効率良く自分の欲しいカードを入手可能だ。

勝利数に応じてゴールド・レジェンドを入手

勝利報酬

Open6ではファントムカードパックというゴールド5枚・レジェンド3枚が収録された特別なパックを使用する。勝利数が増えると、このファントムカードパックの中から好きなカードを入手できる

勝利数入手可能カード
4勝ゴールド1枚
5勝レジェンド1枚

その他の報酬も!

Open6 5勝
▲攻略班が5勝を達成!同じ5勝でも、ルピのみ(350〜400ルピ)のパターンもあるようだ。

Open6のルール

1.使用するクラスを選択する

使用クラスを選択

カード資産を集めたいクラスを選択しよう

クラス選択後に引いた5パックのカードと、勝利回数次第でファントムカードパックの中から1枚のカードが自分の所持カードとなる。そのため、強いクラスではなくカード資産を集めたいクラスを選択するのがおすすめ。

5勝したい方向け!
おすすめリーダーランキング

必ず出現するカード2枚が分かる

各使用可能クラスの下にファントムカードパックで必ず出現するカード2枚が表示される。もしここに自分が手に入れたいカードが表示された場合、積極的にそのクラスを選択していこう。

2.6パック計48枚のカードを入手する

Open 6 ルール

最新4パックの中から引く

クラスを選択したら、最新4種のパックを5パックとファントムカードパックを引く。パックの内訳は以下の表の通り。どんなカードが収録されているのかを確認しておこう。

カードパックパック数
アルティメットコロシアム(▶一覧2パック
森羅咆哮(▶一覧1パック
リバース・オブ・グローリー(▶一覧1パック
鋼鉄の反逆者(▶一覧1パック
ファントムカードパック1パック

ファントムカードパックについて

ファントムカードパックとは、Open6でのみ登場する、最新4弾のゴールド5枚+レジェンド3枚で構成されたカードパック。クラス選択時に表示されていた2枚のカードはこのパックに必ず封入されている。

各クラスの出現ゴールド・レジェンド一覧

※下記リンクは全カード一覧に飛びますが、それぞれの条件にソート済みです。

3.入手したカードでデッキを構築

デッキの枚数は30~48枚

入手した48枚のカードから使用するデッキを構築する。デッキ枚数は30~48枚であれば問題ないが、特定のカードが引きやすくなったり、シナジーを活かしやすくなったりするため、一般的にデッキ枚数は少ないほうが良いとされている。

Point!もちろんデッキアウトになりやすくなるなどのデメリットもあるため、よく考えて構築しましょう!

Open6の公式解説動画

木村Pと優木かなさんが解説!

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×