シャドバ
シャドウバース攻略
ワンパンマンコラボ予想 | みんなの予想も募集中
【シャドバ】ワンパンマンコラボ予想 | みんなの予想も募集中【シャドウバース】

【シャドバ】ワンパンマンコラボ予想 | みんなの予想も募集中【シャドウバース】

最終更新 : シャドバ攻略班
シャドバ攻略からのお知らせ
ローテーションのTierランキングはこちら!
おすすめの関連記事

シャドウバースとワンパンマンのコラボ内容予想記事です。各クラスのリーダースキンを予想しているので、ぜひご確認ください。

ワンパンマンとのコラボが決定!

4月からコラボスタート?

シャドバNEXTでコラボが発表された大人気アニメ「ワンパンマン」。詳細はまだ発表されていないが、テレビアニメ第2期が4月2日より放送開始のため、その時期にコラボする可能性が高い。

シャドバNEXT新情報まとめはこちら

ワンパンマンとは?

ワンパンマンとは、あらゆる敵をパンチ1発(ワンパン)で倒してしまう最強ヒーロー・サイタマが主人公のギャグ・アクション漫画。アニメはもちろん、となりのヤングジャンプで原作が連載中なので、気になった方はそちらもチェック!

TVアニメ「ワンパンマン」公式サイトはこちら

コラボ内容は未発表

本記事では、ワンパンマンコラボで登場するであろうリーダースキンを、攻略班が大胆予想!公式からの情報は発表されていないが、参考にしてほしい。

欲しいリーダースキンは?

リーダースキン予想

戦慄のタツマキ(エルフ)

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

超自然的な力で怪人を倒すエスパー。

声優悠木碧
備考ヒーロー(S級2位)
キャラ詳細と予想の理由(ネタバレ注意!)

自然的な力で怪人を倒す

災害レベル「竜」の怪人複数体を圧倒することができるS級2位の実力者であり、超能力を用いて念動力の渦に相手を巻き込んでねじ切り敵を倒す。幼く見えるが、見た目に反して実年齢は28歳。

予想はエルフ

エルフクラスは自然をモチーフにしているため、今回は自然的な能力を扱うタツマキがスキンになるのではないかと予想した。髪の毛の色と合っているのもちょっとした理由。

音速のソニック(ロイヤル)

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

暗殺から用心棒まで何でも請け負う、自称「最強の忍者」。

声優梶裕貴
備考悪人
キャラ詳細と予想の理由(ネタバレ注意!)

刀を扱うスピードスター

作中でも最速クラスの移動速度を誇り、刀や手裏剣を用いた戦闘を得意とする。サイタマを一方的にライバル視しており、度々勝負を挑むが、実力差がありすぎるため悉く返り討ちにあっている。

予想はロイヤル

ロイヤルといえば刀や剣を使用することの多いクラス。同じく刀を扱う「アトミック侍」と悩んだが、作中での登場頻度や、サイタマと関わりの深さを考慮し、ソニックが登場すると予想した。

地獄のフブキ(ウィッチ)

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

超能力を操るヒーロー。Bランクヒーローの派閥「フブキ組」を束ねる。

声優早見沙織
備考ヒーロー(B級1位)
キャラ詳細と予想の理由(ネタバレ注意!)

タツマキの妹

タツマキの妹であり、超能力を武器とするが、タツマキには及ばず、それがコンプレックスになっている。念動力によって周囲の物体を操り、攻撃することが可能であり、瓦礫を超能力で浮遊、旋回させ、相手にぶつける「地獄嵐」という技を持つ。

予想はウィッチ

フブキは念力を用いた戦いを得意としているヒーローであり、ウィッチのイメージにピッタリ。そのため、今回はウィッチクラスのスキンとして実装されるのではないかと予想した。

サイタマ(ドラゴン)

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

3年間の特訓により無敵のパワーを手に入れた男。趣味でヒーローをしている。

声優古川慎
備考ヒーロー(B級63位)
キャラ詳細と予想の理由(ネタバレ注意!)

圧倒的な力を持つ主人公

本作品の主人公であり、「普通のパンチ」や「マジ殴り」などの技を使い、大抵の敵をワンパンで倒す。3年間のトレーニングの結果、髪の毛を失ったが、超人的な強さを得た。ヒーロー名は「ハゲマント」だが、本人は気に入っていない。

予想はドラゴン

過去のfateでも主人公がドラゴンでスキン化しているため、サイタマもそうではないかと考えた。

ゾンビマン(ネクロ)

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

不死身の力を持つヒーロー。

声優櫻井孝宏
声優ヒーロー(S級8位)
キャラ詳細と予想の理由(ネタバレ注意!)

まさにゾンビなヒーロー

致命傷を何度受けても立ちどころに回復する、不死身に近い肉体を持つ、まさにゾンビの名にふさわしいヒーロー。戦闘力がさほど高くない代わりに、不死身の肉体を活かして強引にでも勝利をもぎ取る。

予想はネクロマンサー

シャドウバースでゾンビと言えば、ネクロマンサーのトークンカードがまず頭に浮かぶ。そのため、ゾンビマンがスキン化するとすれば、十中八九ネクロマンサーになると考えられる。

ガロウ(ヴァンパイア)

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

???

声優緑川光
備考-
キャラ詳細と予想の理由(ネタバレ注意!)

最強の怪人を目指す

S級3位であるバングの一番弟子だったが、弟子達を再起不能にした末に破門される。怪人がヒーローに勝てない世の中に対して理不尽さを感じており、「ヒーロー狩り」なるものを実行し、自ら最強の怪人になってヒーローを倒すことを目標としている。

予想はヴァンパイア

復讐心を元に「ヒーロー狩り」を行っているガロウ。シャドウバースのヴァンパイアは復讐がコンセプトになっており、そんなガロウとピッタリだと考え、今回スキン化すると予想した。

ぷりぷりプリズナー(ビショップ)

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

普段は刑務所留置されているヒーロー。刑務所内で好みの男を襲っている。

声優小野坂昌也
備考ヒーロー(S級17位)
キャラ詳細と予想の理由(ネタバレ注意!)

正義感あふれるオカマ

一人称が俺のオカマであり、瓦礫に埋もれた仲間達を助けたり、敗北で心が折れたヒーローに活を入れるなど、熱い正義感の持ち主。気になった男性は全員チェックし、見境なく襲ってしまうために、ヒーローでありながら服役・脱獄を繰り返している。

予想はビショップ

「エンジェル☆スタイル」や「ダーク☆エンジェル☆ラッシュ」など「天使」をモチーフにした技を扱うことから、ビショップのイメージに近いと考えた。プリズムプリーストアサルトプリーストなど「プリ」が付くカードの存在も理由の一つ。

ジェノス(ネメシス)

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

サイボーグの青年。サイタマの強さに憧れて弟子入りする。

声優石川界人
備考ヒーロー(S級16位)
キャラ詳細と予想の理由(ネタバレ注意!)

サイタマの弟子

サイボーグかつサイタマの弟子であり、数少ないサイタマの実力を知っている者の一人。主な技は周辺を焼き尽くす熱線「焼却砲」や、連続の拳打「マシンガンブロー」。戦績自体はそこまでだが、敗戦の度に反省し、その都度実力を高めている。

予想はネメシス

これまでに機械的なカードが実装されているネメシスがジェノスのイメージとピッタリ。前期のボスを務めた「ボロス」と悩んだが、今回は主役級の人物であるジェノスがスキン化されると予想した。

シャドウバース攻略の他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    1
  2. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    2
  3. エイラビショップのアンリミテッド最新デッキレシピ
    エイラビショップのアンリミテッド最新デッキレシピ
    3
  4. 豪風リノセウスエルフのアンリミテッド最新デッキレシピ
    豪風リノセウスエルフのアンリミテッド最新デッキレシピ
    4
  5. 復讐ヴァンプのローテーション最新デッキ
    復讐ヴァンプのローテーション最新デッキ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(1件)
攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
カード情報
新カード情報
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中