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シャドウバースの回答詳細

一番上に出てる人の答えが全てだと思います
カードが増えても1部のカードが本当の意味で異常なほど強いのに
それに対抗できるカードを追加してしまったためデッキメタではなくカードメタで回ってるのがこのゲームです
故に追加するカードはこれからも強者をより強者で潰すようなものになり
それの余波で面白いけど使い方によるなんてカードはどんどん潰されていくとおもいます

Q:毎度毎度環境が単純化するのって

まだまだカードプールが少ないからだと思うんですね。
そこでニュートラルにあったら環境によって抜き差しできるくらいのカードがあればいいと思うんで、考えて下さい!

例えば
1 フォロワー 1/1→3/3
ファンファーレ:自分リーダーに「3ターン後の自分のターン開始時に自分のリーダーを3回復」を付与する。この効果で自分リーダーが回復した後、自分リーダーに「ターン終了時まで、ファンファーレ能力以外のカード能力は働かない」を付与する。

3 アミュレット カウントダウン2
このカードが場に出ている限り、相手の場にフォロワーが3体以上いるなら相手フォロワーの攻撃時にそのフォロワーを-2/0する。

4 フォロワー 1/2 →3/4
ファンファーレ:「ルシフェル」1体を出し、「このフォロワーは攻撃、進化できず、ターン終了時消滅する。」を付与する。

3 スペル
相手の手札で最もコストが高いカード一枚を消滅させる。(最もコストが高いカードが複数ある場合ランダムに一枚を消滅させる。)その後相手はデッキからカードを1枚引き、相手の場に「ファイター」1体を出す。

  • 最底辺 Lv.229

    クソ簡略に答えてる自分より、よっぽどあなたが上にいくべきだ

  • ymnk Lv.27

    いえいえw本質は全く同じことですしwなんなら簡潔に現状を表せてる分キャッチ―で尚且つわかりやすくていいと思います

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    今までは壊れを壊れで塗り返してきました。だけどその壊し方は全て「前の壊れより短期決着がつく」という方法だったと思うんですね。だから相手を邪魔するカードを追加すればその壊れに対しての回答にもなりますし、今後似たデッキタイプが流行った時にも用いることができるとも思います。つまり暴力を受けた相手に対抗して暴力を振るうのではなく、その暴力の防衛手段を学ぶという感じでカードを追加すべきだということが言いたかったのです。説明下手で申し訳ないです…

  • ymnk Lv.27

    いえ、気持ちはわかりますよ。個人的には私もカードパワーでなくそれぞれの特色でのコンボを主体にカードゲームしたいなってタイプの人間ですし。しかし今までのパックが今更使いどころを考えれば使いやすいなんてカードの存在を否定しすぎているため結局はつかわれなくなるだろうなってことです。例を挙げるとバハ、グリームニルはやはりわかりやすいですね。他にも初期からありますがテミスなどこの開発の基本的な行動指針は強いものを淘汰するためにより強い、もしくは速いデッキ環境にするか一枚で全体除去もしくは完全除去でアドを取りましょうですし。それのアンサーにイージスとか出してしまってますし。正直これからの追加で改善することはもう不可能ではないかなと

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