質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

zer Lv35

シャドバにおいてロイヤルは疾走顔面の役割(クイブレ)だから多少は仕方ない、アリスナーフ&新弾追加で荒れてる事も理解した上で今月は見ておくしかないと思う。
超越はギガキマやオズなど外堀が順調に埋まって来てるので折を見て超越ナーフに着手すると信じたい。
原初はもっとネフティスやオズぐらい複雑な条件を設定し直すべき。覚醒の重みの無さを運営はそろそろ直視するべき。
出した3コス以下フォロワー自体が発火して自他リーダー及び盤面全てにバーンするというのはどうでしょう?ドラゴンフォロワーなら多少焦げても生きるからセーフでしょう。

Q:現環境つまらなくしてるのは間違いなく…

七ターン超越でもなく六ターンロイヤルでもなくドラゴンで間違いないと思う。ロイヤル増えたのは盤面無視脳死顔面じゃなきゃ原初に勝てないってのが少なからず原因になってると思うし、ドラゴンが環境糞にしてるのは確か。
まぁ、それにつけてもロイヤルは先行取ったら7割勝てるし速すぎてメタりきれないこともあるからクソだし、そもそもコイントスの差がでかすぎるのもコイツらのせいな感じもある。
超越は初期から言われてるけど発動ターンを9ターン以降にするくらいしなきゃあれもクソなんだけど、ゲームの寿命縮めてるのはドラゴンだってことを知って欲しいとは思う。まぁそうだとしても顔面ロイヤルと超越とかいう2つのデッキのマッチアップ相性ゲーがとんでもない事になってるから、残りのリーダーはその間で板挟みに会ってるってのは確かだから、コイツらも順当に死ぬべきなんだけど、一番はやっぱりドラゴンでしょ。流石にに巫女は3/4で回復はファンファーレ、原初は体力4か3。超越はスペルブーストに制限掛けたりとか、ロイヤルは全ての一コスの奴らの体力1にするとかしないと駄目だと思う。

以上、ディスカード使いの意見でした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略