シャドバ公式漫画「ありさデュエルバース」は一体いつまでSTD環境で戦っているのか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv23

シャドバ公式漫画「ありさデュエルバース」は一体いつまでSTD環境で戦っているのか?

未だにSTD環境で戦っているこの漫画、、、


一応公式の販促漫画なのだから新カード新パックをどんどん登場させるべきではないだろうか

サイゲ的にもユーザーに新パックを剥いてほしいはずだろうに

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

あ、あれぇ…。俺の読んでるのはこんな感じなんだが…。

他4件のコメントを表示
SGST Lv11

中学生にスマホ持たせる時代かぁ…そんな事よりこのママさんいいおっぱいしてますよねぇ

そりゃ1大会中にデッキの中身が変わりまくったら不自然でしょう。
今のトーナメントで1試合ごとにデッキ組み直していいとか違うデッキ使っていいみたいなルールにしなかった時点でアウト

対戦相手はデッキ変えさせられるけどありさ達はどうしようもない
そうなると相手のデッキがどんどんインフレして
ドラゴンボールの主人公をヤムチャにして進めるような状態になってしまう

ぼくの知ってるシャドバと違う

他2件のコメントを表示
  • ghost Lv.2

    シャドバの闇を見せない為にはマイオナデッキ使ってカードゲームやってるように見せないといけないからね、しょうがないね。

  • 退会したユーザー Lv.82

    ディスカドラゴンとか無謀ハンサとかを強キャラが使いそう

  • 退会したユーザー Lv.64

    キマシの波動を感じる

全盛期の倉木とか、ヘクターみたいな1ターンで大量打点もっていくフィニッシャー多すぎてお話作りにくいからしゃーない。
俺は盛り上がるバトル全く思い付かない

倉木だと なに?どうしようもねぇ!リタイア!
ヘクターだと あっヘクター出てきた負けた
エンハアルベール?負けた!
みたいな感じになるもん

他4件のコメントを表示
  • ドラりん Lv.178

    「次のターンでやられてしまう、このカードにかけるしかない…! 私の引いたカードは…」(チラッ) 「レヴィオンセイバー・アルベール!」 「そんな!」 「最後のEPでアルベールを進化…5/7に強化!プレイヤーへ2回攻撃!私の勝ち!」  …うーん、遊戯王も真っ青のトップ解決展開でクソすぎるw

  • ターンブルブルー Lv.154

    「盤面が厳しい!なんとかならないか?! 」 「ヘクター!」「そんな!」「盤面は更地だ展開したいな!」「ヘクター!」「そんな!」「盤面にフォロワー残った!ヘクターでバフして止めや!」ヘクターバースかな?

  • 自称名無し Lv.31

    え?土壇場のトップドローや困ったときのいつもの切り札で逆転なんてカード漫画ではよくあることじゃない?(面白いとは言ってない)

  • ドラりん Lv.178

    トップドローで逆転はカード漫画ではよくあるけど、それでもキーパーツからのコンボ炸裂とか、優秀なサポートカードで絵的に映える主役カードを強化して…とかが多い。アルベール引いてはい10点で勝ち、とか引いたたった1枚でハイ終了(or解決)ってのがシャドバって意味

  • Lv.11

    闇を纏う暗殺者使ってる時点で架空の環境戦ってるんだからそういうことにはならないでしょ。本当のスタダ期戦ってたら冥府で終了だもん

outam Lv233

漫画に登場させたカードをナーフするといろいろおかしなことになるので、新しいカードを使うのはリスキーでできないのです。

なにこれ面白そう(小並感)

漫画描くのは時間かかるからね…それに比べてリアルは時間の流れが速すぎる。
例えば最も有名なスポーツのひとつであるバスケットボールは「世界的な公式ルール」が頻繁に変わることで有名なんだが、スラムダンクだってあひるの空だって試合中・大会中にコロコロルールが変わって作者が困ったりしてた。似たようなもんだね

なんて言うかばーかばーか
3か月で新パック出るってわかってるのに3か月で区切りがつかない大会なんてしたらあかんやろ!ましてやSTD環境は無いわ

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    ディアボはインハイ直前に変えたぐらいでしたっけ? 最後にエアスマホやってるメンバーは面白かったです

そんな事したらクソゲーだってバレるだろ

主人公が私はどうなっても良いからリノセウスだけは許してって言って運営のおじさんたちに連れて行かれるシーンなんか号泣ものだったよな

プライズだけ使ってろ

(ありさが冥府堕ちするまでを描く漫画だから他のパックの登場は)ないです

漫画が続くならエボくらいまではいきそう

最底辺 Lv229

その内

ー 一年後 ー

123アリス、私の勝ち!

ってなるぞ

作中時間は1ヶ月もたってないような漫画だからねしょうがないね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×