シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
メタカードが出ましたがそれでも遅延だけしてイージス出すってデッキはつまんないので嫌ですね。とは言っても自分はアイテール疾走ビショに1枚採用しているんですがね。遅延はしてないし、まあ多少はね?あとあくまでメタカードが追加されただけなのでイージス自体がコントロールキラーであることに変わりはないと思いますよ。
今回もイージス擁護していきます。
さて、あれだけイージスクソだのナーフだの存在がつまらないだの言われていたイージスですが、対策カードの登場によりイージスにヘイトが溜まっていた一番の原因であった「コントロールをイージスが否定している」という点ことはなくなったと思うのですがどうでしょうか?最近イージスが増えてきましたが、ありがたいことにイージスピンが多いので昆布で毎回のようにデッキ切れで勝てたりします。
これでもやはりイージスはつまらないカードですか?つまらないと思う方は具体的にどうぞ。存在自体がつまらないというのはなしで、「こういう理由で、存在してはならない」ということをハッキリとどうぞ。