シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
意地の悪い見方としては手札を参照する処理を入れたくない(技術的な理由で入れられない)。
善意から見ればエンターティメント性の重視、最近のスポーツで公平性よりも攻撃側を守るルールが増えているのと同じ考え。
実際のところは運営の考えで唯一ブレてないのが短時間決着する設計なのでコンボパーツやフィニッシャーが処分されるハンデスなんてとんでもないってとこでしょう。
自分の手札を捨てる戦術はあるのに、相手の手札を捨てる方法がこのゲームにはありません。
何故だと思いますか?
強すぎて調整が難しいから?
ハンデスのための処理などの作りをしていないから?
ぼくのつくったさいきょーかーどすてられるのやだから?
ネタでもガチでもそれっぽい理由どうぞ。