シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
アグロのフィニッシャー、リノ、超越などのコンボの軸が捨てられた時どうしようもない点かなと思います。
アグロだと手札がカツカツの場合がほとんどでフィニッシャーなどを狙い撃ちで捨てられる恐れがある。
リノ、超越などは手札が多いぶん捨てられる確率は下がりますが、当たった場合勝ち筋が見えなくなる。
こんな風に考えてます...
自分の手札を捨てる戦術はあるのに、相手の手札を捨てる方法がこのゲームにはありません。
何故だと思いますか?
強すぎて調整が難しいから?
ハンデスのための処理などの作りをしていないから?
ぼくのつくったさいきょーかーどすてられるのやだから?
ネタでもガチでもそれっぽい理由どうぞ。
ハンデスは大体コントロール位しか使わないから、コンボデッキはコントロールに喰われる宿命ってもう10数年位前から言われてる。