シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
やっぱスペブの影響ですかねえ。そうでなくても相手の戦略に与える影響大きいし。
ただ、「クラス毎否定」とか言ったらネクロに対する消滅も割と大概感はありますが、基準が分からん……
自分の手札を捨てる戦術はあるのに、相手の手札を捨てる方法がこのゲームにはありません。
何故だと思いますか?
強すぎて調整が難しいから?
ハンデスのための処理などの作りをしていないから?
ぼくのつくったさいきょーかーどすてられるのやだから?
ネタでもガチでもそれっぽい理由どうぞ。
もうラスワはネクロだけもモンでも無し……消滅の手段が限られてるのにバラまきすぎや。『消滅が追い付かない』という理由でラスワ大量に所持してるネクロが寧ろ消滅に一番耐性があるまで言える。ネクロマンスは知らんけど、ネクロマンスさせないための消滅なんて、それこそ札が足りんやろ。
まあ、元々クラス特性って言うものがファジーなゲームではあるけど、一部クラスの特性の迷走感は凄いものがある。ネクロマンスは溜める手段が山ほどあるからあまり影響ないにしても、逆に消滅や変身などの手段を持たないクラスが増えまくったラスワの対策取れなくて間接的に被害受けてるのがひどい
「フォロワーが場に出る度、そのフォロワーに「破壊される場合消滅する」を付与する」というアミュでも作らない限りネクロは消滅しきれないわな。