なんで皆ローテばっかりやってんの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんで皆ローテばっかりやってんの?

ローテーションは競争率が高く勝ちにくい。8000MPまで盛っても1万位には入れない。
それに対してアンリミテッドは3000まで行けば確実に1万位に入ることが出来るし、新カードもそこまで必要ではないのでレッドエーテルの節約にもなる。どうして皆さんはローテーションばかりやるのでしょうか

これまでの回答一覧 (21)

pag Lv84

せっかくゲームやるからには、目新しいものが多くて環境も流動的なローテーションの方が良い!というのは割と普通の反応な気がします。ただ、「効率良く楽しむ」のであればアンリミの方が私も良いと思います。ローテ専ですが笑

Shin Lv76

環境に変化が乏しいからすぐ飽きるんだよな…
3000くらいまで盛れば一万位以内入るからモチベも続かないし。

最近何回かやったけど、どっちがぶんぶんしたかを競い合うゲームだったし何が楽しいのかわがんね

他1件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    フォーマット別けてからアンリミはただの072の見せ合いをする場所になったからなしゃーない

  • pag Lv.84

    なんだその紳士の集まりそうな社交場

カードパワー高すぎて究極の押し付け合いになってるじゃん
相性とかメタのジャンケンを通り越してもうおみくじだよ、おみくじ。しかも数ヶ月も同じデッキばかり。すぐ終わるし考えることも無くて楽っちゃ楽だが
先行引いて初期手札で大吉!ゲームセット!

退会したユーザー

激しく同意。

エーテルも非常に高いし、新環境になったら大量にカードの入れ替え強いられるのになぜやるんでしょうね。

アンリミの方がエーテル安いし多様な環境なのに。しかも昔のカードも使えるからスタン落ちして残念と思うこともないし。
超越やリノセウスが嫌いという先入観があるからだと思います。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    でもそんなのリノセウス超越合わせても使用率10%もいかないでしょう。 実際プレイしたら不快と感じることもないと思うんですがね。

  • 退会したユーザー Lv.74

    そもそもローテも闇蝙蝠とかアーカスとかリノセウス超越冥府イージスヘクターなどと変わらん気がするけどな。

  • ストライク加藤 Lv.26

    もう何から何まで同意見

  • カボチャマン Lv.23

    なおアンリミ現在蝙蝠だらけの模様。もちろん他のクラスもちらほらいるけどね。

  • 退会したユーザー Lv.74

    アンリミで闇蝙蝠はほとんどいませんが? tier表見てください、OTKエルフとヘクターネクロとフェイスドラゴンがtier1です。 でもtier4の黄金都市でも十分戦える環境ですし多様な環境と言えます。

減らないGと超越

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    今は減りまくってて1か月間で数回当たるかどうかレベルだけど

  • 退会したユーザー Lv.74

    超越なんて今だと見かけることが稀なんだけどな

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    超越まずいないぞ

  • 退会したユーザー Lv.123

    1万位なれるかどうかくらいの時に先行7t超越超越ギガキマされた時はあったまった

超越やリノと当たりたくないからじゃないかな

ただリノ超越が嫌いってだけでアンリミ避けてる人は本当に損してると思いますね。僕はそれらのデッキを使う側でもあったのでアンリミも実装直後から触ってましたがアンリミランク戦潜った事ない人は一度でいいから潜ってほしいものです

順位とかMPとか正直どうでもいいから。
そういうの気にしてやるほどシャドバにもう熱中できんのですわ(いや、してた時期あったっけ? と考えるとすごく微妙だが)
それより、過去の負の遺産を無かった事にできる事のが遥かに重要。

未だに超越とかリノセウスを毛嫌いしてる人が多いからでしょうかね。最近はローテでも突然理不尽な動きをするデッキも多いし、アンリミと大差無いと思います。まあそういう人たちのおかげでランキング報酬が楽なんで助かりますけど。

アンリミには超越がいるから

グランプリや大会がこっち中心だから。
それに新環境開始から1~2週間でやることは分かってるからまずはローテから組み始める。

安定したらアンリミでいいのは同意だが、
リノやオズマナリアや最近出戻りした黄金都市とかが面倒だからやりたくないのも分かる。

わいももう半年近くアンリミはやっていない。それは何故か。超越やGがいるからだ。もういないと言っている人もいるが、それでもそいつらと当たるようなことがあれば、俺は発作を起こしてしまう。だから嫌なんだ。アンリミは。効率以前に楽しくなさそう。そんな魔境には私はもう二度と行かない。行ってたまるか。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    ローテも闇蝙蝠は超越、Gはアーカスと似てると思うんですが対戦してても違うんですか?

  • カネキ Lv.42

    うん全然違う。それは戦い方が似てるだけであってそういうのじゃないんだ。あっちはただの遅延や。

ローテ今回3000〜4000で1万位以内入れたんだが?

他1件のコメントを表示
  • ギルティクラウン Lv.17

    それはじゅっかぜっけつパック環境最後だったのでみんなモチベーションなかったんでしょう

  • Shin Lv.76

    アンリミは2000台だったぞ(˘ω˘)

見飽きたカードばかりで新鮮味がない。環境の変動が緩やかすぎて飽きる。

アンリミをしないとアンリミ環境がわかんなくなってアンリミしなくなる現象、あると思います
話は変わるけど今のアンリミってコンシードエルフできそう?

どっちもやってない勢がここに(・ω・)ノ

蝙蝠がめっちゃ嫌いでして、ローテアンリミ両方居るからマジで今やる気出ないです(´・ω・`)

ネメシス使いたいから

null Lv111

ローテはスタン落ちのせいで劣化アンリミにしか見えなくなった
新カードとの絡みに新たなる玩具を見出すのが楽しくてアンリミやってる

アンリミで人形遊びしてたらすぐ死ぬもん・・・。

リノはともかく超越は死滅してるからいいんだけどね。
リーサルターンはローテよりも早いときもあるけど逆にもつれるとめっちゃロングゲームになるし。
なんで流行んないんだろ?

リノ超越ヘクター黄金都市以下略を根絶できればアンリミやる人増えると思うよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×