質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フュンフウィッチ

ご閲覧いただきありがとうございます

タイトルの通りです、フュンフウィッチの構築教えて下さい

土ウィッチはあまりにキツそうなので諦めてフュンフ組みましたが、勝率がイマイチなので悩んでます

フュンフの盤面返しきれなかった相手にグリムバーストでライフ10以下にしてそのまま顔殴ってリーサルか普通に盤面とってビートダウンを基本プランにしています

構築についての意見やご自身のデッキがあれば是非教えて下さい、よろしくお願いします<(╹ヮ╹)>

これまでの回答一覧 (4)

b321065 Lv44

最近作ったばっかのフュンフウィッチ。まだまだ調整中だからあまり参考にならないけど許して
 個人的にイフリートは置く隙がないのと、3点程度のAOEじゃ返せない盤面が最近多かったり、サーチがぶれるから抜いてみた
 基本的に乗り物組とスイートマジシャンで盤面に圧かけてフュンフと飛翔の解放奥義で詰め切るって感じ
 おんjの方にあった闘技場と霊薬採用型のヴィンセントとか参考になると思うよ

  • うじまっちゃ Lv.29

    回答いただきありがとうございます!ハピ豚で進化稼ぐ発想は無かったので参考にさせていただきます!フラッフィーと合わせて既に回復が多いからハクタク抜きでフュンフの蘇生先をある程度絞りやすいのも強みですね三 ё~(、・ヮ・)、

ラ ン プ ウ ィ ッ チ

でもこれオリジナリティあるウィッチで喜んで構築した翌日につるおかかものはし氏が動画あげてて泣いたゾ。
バハムートは正直いらんかも。
フュンフするならルシフェルくんオススメゾ。
3tイフリート7tフォリアから8tイフリート起動ルシフェル登場かつ進化で6点aoe気持ちがええ!!
選択されない攻撃されないお陰でフュンフのリアニメイト対象にしやすく、ゼルガネイアされてもフュンフの蘇生先としてしつこく出すともっと気持ちがええ!!

でもマイナーなカードだったが故につるおかかものはし先生に動画でそれやっててパクりみたいに思えてかなしい。

  • うじまっちゃ Lv.29

    回答いただきありがとうございます!序盤さえ乗り切れば後半頭悪い動きできる(褒め言葉)の楽しそうでいいですね、参考にさせていただきます!関門からロイへの殺意が見える見える…

個人的にはヴィンセントに差すのが使いやすいですね
手札や対面次第でアグロプランやコントロールもみれるのがやってて難しくて楽しい

他2件のコメントを表示
  • うじまっちゃ Lv.29

    回答いただきありがとうございます!U20絡めず組んだ方が安定しやすそうですね(ノ)・ω・(ヾ)ヴィンセント軸自体が進化権温存しやすいからハクタクに進化切りやすそうなのも良さげですし、参考にさせていただきます!

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    U20自体は今期全く触ってないので的外れだったら申し訳ないのですが、無尽に進化切れないと中々U20になれないところ、何が燃えるか、U20になったところでリターンがそこまでないところや不安定さが個人的にはネックですね。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    それに比べておっしゃる通りでヴィンセント軸はヴィンセントしか進化切りたいカードがないので進化権をフォリアに残しやすく、場残りのいいフュンフからフォリア進化は中々強力ですし動きとしても違和感なくデッキのバランスを崩さないのも偉い。 これにスウィートマジシャンやルーニィ入れたりと改善の余地はまだまだあるので是非自分好みにカスタマイズして下さい。

タロ Lv15

今季の初期に作ったのでアグロネクロに恨み抱いてたんですよね、、ウィッチに思い入れないけどとりあえずアグロネクロをしばきたかったっていう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×