シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
コントロールの上を行くってのは完全に同意。
実際超越いなかったらアグロミッドレンジ共に喰えるコントロールばっかの環境になってとてもつまらないと思う。
何がいけないかっていうのは他でも言ってるけどミッドレンジに間に合うこと、コントロールだけならまだしもミッドレンジを超越が喰えるってのはどう考えてもおかしい
そもそも超越を嫌うのがコントロール使いという前提の元に話を進めます(超越ナーフの理由の殆どが「コントロールが全く勝てないから」というものだからです)
そもそもコントロールとは何か?
アグロやミッドのやりたい事を封じ、最終的に絶対的優位に立ち勝利する類のデッキの事を指します
単に強いかは置いておいて、それらを好んで使う人はつまりそういう勝ち方が好きだと言っても良いでしょう
つまり何が言いたいかというと、コントロール使いは、コントロールに対して更に優位に立つ超越の事を、自分の本来やりたかった事を完全にやられてしまうから嫌ってるという事です
それって凄い勝手な話ですよね?自分も結局同じ様な事をしようとしてるのに、されたらナーフしろと叫ぶわけです
超越のナーフ叫ぶ方々は、上記について如何お考えでしようか?
前提で逃げ道作ってるから…。最速超越防ぐ為に、7t、8tで決めきれるミッドの方が少ないよ…。
今の環境でコントロールばっかりになんかならんがな
毎回言われる、コントロールは超越に勝てないから環境にいないってのは本当に草はえる。 アグロメタってもせいぜい五分くらいにしかならないからいないんじゃん。 使用率10%にも満たない超越が環境をコントロールしてるとか影響力でかすぎぃ!
いや実際コントロールしてるでしょ。 現に今原初が流行ってるけどそれに明確な有利取れる昆布が流行ってないのは今増えてる超越を見てるからでしょ。
一旦超越がいない環境を見てみたい。そうすればどうなるかはわかるんだから。
昆布って原初に有利か…? データの母数少ないからそんなに当てにならんが、シャドログで50%だったな。対原初では勝率高い方だが。 自分の体感でも、原初やってるときに昆布は特に怖くなかった。 というか原初の勝率やべえ