シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
そりゃあシャドーバースにおいての
ミッドレンジとコントロールの定義が
間違ってるからでしょう
・アグロは相手の準備が整う前にやりきる
質より量でとにかく削りきるタイプ
・ミッドレンジは毎ターン順番に大きいのを出す
量より質で臨機応変に対応し気を見てフィニッシュへ
・コントロールは自分の勝利が確定するまで徹底妨害
全ての攻め手を吐き出させてから確実に勝つ
アグロが素早く削ろうとしても一回り大きい守護や
より強力なアドバンテージをとってくミッドに勝てず
ミッドは常に盤面で戦っていくためダメ押しが弱く
徹底した妨害に対して無力なのでコントロールに負け
序盤にからチビチビした妨害をかけようとも
横に展開したり手札からダメージを飛ばされると
妨害しきれずコントロールはアグロに弱い
このゲームでは実際のところコントロールなんて
超越セラフくらいでしょう
後は盤面で戦うものばかりですからね
ちなみにミッドレンジ同士だとより遅めの方が強力な
フィニッシャーを持っているので勝てるので
シャドバでは4すくみになってるのかと
私は超越擁護派でもナーフ派でもないです。
よくこの掲示板で見るのは
アグロをミッド、ミッドをコント、コントを超越
超越をアグロ。とメタが回るから必要。
と言うのをよく見かけます。
ここで質問したいのは
コントをアグロ
とならない理由です。
コントとアグロの間に超越が入る理由はなんでしょうか。