質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

せめてエンハンス4か5にして欲しかった。6にするなら確定破壊にして欲しかった。いくらクラス特性があるにせよ、サラブレと比較して悲惨すぎる

Q:火遁ナーフ、どう思う?

実質ただの2コスト3点になってしまった火遁(エンハンスは雑魚すぎる)
2コスト3点の時点でロイヤルは3積み不可避だけど今回のナーフどう思う?
潜伏シナジーで6は強すぎたとしてどんなナーフしてほしかった?

  • ashida Lv.46

    5コストより高い単体火力は確定除去に比べて弱すぎて… 英雄しか使う相手がいないのだが

  • 退会したユーザー Lv.123

    火遁のエンハにニンジャエッグを場に出す追加しても怒られないと思う

  • ashida Lv.46

    気がついたんだけど このクソザコナーフは龍の怒りと比べてクソ雑魚ではあるがこれはユーザーの「エンハンスが強すぎる 複数のコストで使えるのにどっちのコストでもコスト相応だと強い」への回答なので…新カード考えると違うな!

  • eos Lv.152

    それアリだなぁ...何にせよ6コス6点は弱い

  • 退会したユーザー Lv.123

    6コスも払うならリリィ見習って燃えネズミに変身にして欲しい ロイヤルでラスワ対策として重宝する

  • ashida Lv.46

    もしかして、サイゲは龍の怒りというカードの存在を忘れて5コスト6点だと思いエンハンス補正で1コスト足した可能性?

  • えるす Lv.97

    エンハンス7で火遁を全体に撒くとかでもワンチャンサラブレがあるから許され…これは流石にエンハンス8かね

  • ashida Lv.46

    3点を敵だけが7コストなので本来なら8コストですねw

  • ななし Lv.98

    ドラゴンに4コス6点のプライズあるのにね…

  • 最底辺 Lv.229

    6pp付近でジェノと同時に使いにくくなった。これだけでかなりキツいと思う。

  • コッペパン Lv.43

    本来、エンハンスは使い分けできる代わりに控え目な調整自体は至極真っ当なことです。…が、これは「シャドバ」です。サラブレやゾンパが既にあるのにこの調整は批判が出てしまうのでしょうね。

  • ashida Lv.46

    せめてエンハンスできる代わり1コスト上昇のエラスムス基準でも5コストだからなぁ 控えめにもすぎる

  • えるす Lv.97

    このカードがエンハンスの先駆けとして出てきたのならば十分納得出来る性能なんですよね。問題は、サラブレやゾンパと言う「エンハンスしてもしなくてもそのコスト帯で十分すぎる性能を持つ」と言うエンハンスカードが既に溢れている中で、火遁のエンハンスが「カードゲーム的な適正値」に収められてしまった事です。適正値に合わせるというならばそれこそサラブレやゾンパも処されるべきだし、そうでないならこれは調整として下手過ぎます。

  • 抹茶あずき Lv.5

    やっぱりサラブレ、ゾンパが強すぎますね…火遁はまさに"適正"なのに文句が出てしまう

  • ashida Lv.46

    サラブレゾンパが強すぎるのは認める(エンハしたらむしろコスパがいいとか草)が、今までエンハンスはコスト相応やせいぜい+1だったのに唐突に+2されてるから適正はないわ…

  • コッペパン Lv.43

    そうなんですよね。この調整は皮肉抜きで素晴らしいことです。でもユーザーが求めるものは違います。エンハンス付きは「両方強い」ことが必須です。実質2マナ3点のこのカードは使い分けできても雑魚カードの烙印が押されてしまう。

  • ashida Lv.46

    これで適正ならほぼエンハンスカード全調整だぞ…大丈夫か…?

  • えるす Lv.97

    カードゲーム的な調整なら適正かなーと。なおこれはカードバトルシャドウバースなので、その基準で言ったら火遁はクソザコナメクジです。エンハンス無い方がいいまである。火遁これにするならエンハンスカードはざっくり大ナタを振るわれるべきだし、そうしないなら火遁を再調整すべき。

  • ashida Lv.46

    それなら賛成ですね…火遁基準でほかが調整されるなら ゲーム全体のカードパワー見ずにカードゲーム相応とかいう基準でナーフされても弱いと言われて当然と言いたいのであって他のカードもその基準になるのなら

  • たっつ Lv.24

    エリカ「まって。火遁以外みんなおかしいんだったら、それは火遁がおかしいってなるんじゃない?」

  • ターンブルブルー Lv.154

    9コス8点のカードがあってだな

  • 退会したユーザー Lv.327

    しかも、3コス2点、6コス5点を先に撃たないと使えないとかいう欠陥・・・あっ6コス6点って6コス5点よりマシじゃん(無理矢理)

  • ashida Lv.46

    ファーストカースはバフしてもコンセプトからつかいにくいからな

  • 退会したユーザー Lv.123

    サラブレゾンパが頭おかしいおかしい言われてる中この火遁のナーフは愚かすぎる。まさにシャドウバース。

  • Fersim Lv.35

    ニコス三点で微妙なカード(潜伏ロイヤルだけ恩恵は得てたが)性能(他のニコス三点カードと比べ)それでナーフとか頭サイゲームスしてますよ・・・・潜伏だけ恩恵くれるんではなくロイヤルという一括りで活躍出来るカードにすればよかった(白目)エンハンス使いにくすぎて萎えそう

  • ナナシ Lv.30

    火遁は発表された時からナーフ前提の性能とか言われていたしまぁ妥当だけど、エンハンス6はないわ。ジェノが使いづらいにも程があるだろ

  • 忘れ去られたジンジャー Lv.22

    寧ろエンハンスなんかつけなくてただの2コス3点スペルにしてもらった方が良かった。ミッドロやコンロが潜伏ロイヤルの巻き添えを食らったって感じ。

  • えるす Lv.97

    6点焼きはおまけで、基本軽く使える焼きとして運用してた身としてはエンハンスがホント邪魔臭いですね。6PPを越えると軽く使えないという一種のデメリットを抱えた上で、それに対する見返り相当の効果とはシャドバと言うことを鑑みると思えないのが残念

  • 退会したユーザー Lv.79

    方針変更後の能力としては妥当なんだし、それを認めないと多分ゾンパやらサラブレが修正されないと思うんだよねぇ。弱体化でここまで不満言われるなら、ってサイゲが尻込みしたら最悪ですよ

  • 忘れ去られたジンジャー Lv.22

    だったらゾンパやサラブレからナーフすればよかったのではないかと。確かに潜伏ロイヤルは流行ってましたけど。

  • 退会したユーザー Lv.123

    弱体化させるのも下手って見せつけるだけやんこのナーフ。火遁より弄らなければならないカード2枚あるのに何故火遁なのか。収穫祭とバフォメの悲劇繰り返してるだけですよ。

  • たっつ Lv.24

    問題はあと最低でも1ヶ月は、オーバースペックのゾンパとサラブレが、運営の方針を度外視して残り続けることですよ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    こっちはソレをヘクターの時に主張してたけど、結果はアレでしょ?だから運営の方針はあくまで「現在上位のクラスからナーフ」なんだから、我々ユーザーが騒いでもしょうがないでしょうし、ゾンパサラブレが残ってもドラネクそのものが環境に残らないんじゃ確かに修正しようもないですからねぇ。ほんと、スタンの頃からの歪みが弾を追うごとに酷くなってますよね、このゲーム

  • えるす Lv.97

    アンタ頼むから自分の解答及び質問に一切コメントしないでもらえます?

  • 退会したユーザー Lv.79

    知ったこっちゃないんだよなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略