シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
他の方も仰ってますが疾走が足りないという点でギリギリ他クラスとのバランスを取っているからいいんじゃないですかね
前々から感じているのですが、ネクロは疾走がなかなか貰えません。
というのもネフティスは元からそういうデッキなのでここでは除外するとして、本来コントロールより早く動けるという意味合いのある「ミッドレンジ」であっても相手の体力を削れるのは7t目以降が殆どです。それまでは盤面を取り続ける受身な動きが多い気がします。ヘクターがナーフされてかつて程の強さはなくなって浮き彫りになって来たのを感じます。
このシャドウバースというゲームは総じて早めにリーサルを押し付けるデッキが強いので、コレはネクロのこれからの問題ではないかと思います。
ファントムハウルがあるじゃないかと思われるかもしれませんが、あくまでハウルはトドメor処理向けのカードでありまして
盤面にのこって処理を強要する「リーサル圏内に入れるための疾走」というものが欲しいと思うのですが…ネクロマンサーの方々、どう考えますか?
開発陣は意図的にネクロから疾走を減らしているのでしょうか?(アンドラスとかいうマッチ終わった後にやっと仕事しそうなフォロワーとか一発限りの巨大大砲のタイラントなどは除く)