シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
(4)効果変更 次の自分のターン時に攻撃力(切捨て)と使えるコスト(切捨て)を半分にし、ターン終了時に攻撃力を元に戻す。
例コスト8は4になり次から5、6、7…となっていく感じです。
攻撃7は3になりターン終了したら7に戻ります。
超越を使った後に超越を使った場合はコストはさらに半分にし、攻撃力は変わりません。上の例に超越を使った場合コストは4から2になり攻撃は3から7に戻っているため3になります。
ややこしい説明になりましたがもう少し何か加えたほうがいい気がしますがこれでいいんじゃないですか。
適正なナーフ案はどのようになるんですかね?
(1)コストを上げる 18→22(適当)
(2)連続使用を禁ずる
(3)上記の組み合わせ
(4)その他
(5)いやそもそもナーフ必要ないから
皆さんの意見に多いカード自体を抹消することは前例にないからしないと思いますが……
相場としては(1)なのか?
コスト30とか極端なナーフではなく比較的妥当なナーフ案とは何か?
そもそもナーフは必要なのか?
ふと思ったので皆さんに質問です。
あと、個人的には各パック終わったごとに運営の総括聞かせて欲しいんでよね。
多分内部ではやってはいると思うんですけど。
どこかでぶっちゃけ運営が環境をどう思っているのか、生の声を聞きたい……
まぁ金にならないのでやらないとは思いますが。