質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

feuille Lv67

白銀2枚のコンボとどう差別化できるかが問題だと思います。

NエルフでBBと白狼白銀を採用している型を、象に差し替える案があります。
BB用のアンリエットを象にも使うことができるため、白銀2連より事故率を抑えることができます。

結局、白狼を自爆させるボードコントロールができるのかが一番の問題点なのは変わりませんが。

Q:森の民にお聞きします。キング象さんワンチャンあるのでは?

脅威の1コス3点スペル弓矢の弾幕(バラの魔弾という話も?)が来そうということで、ガッカリレジェと思っていたキング象さんが普通に強くなるのでは?という感じがしてきました。

恐らく8ターン目9ターン目までターンを回すことが難しくなくなり、おまけに加護や茨と多種多様なバウンスの併用で盤面を取りに行きながら手札枚数を維持することもできるのではという気がしています。

仮に白狼から象さん持ってきて9ターン目に使うとして、手札はまぁ7枚は用意できるんじゃないかなと思います。そこにリノと1コスが2、3枚ほどあれば16点以上出せます。

0コスフェアリー生成が必要なく、主要パーツが白狼、リノ、象さんだけ(白銀だと導き等のバウンスがないとダメ)なので、かなり実用性と自由度の高さを兼ねたデッキになるのではと思うのですが、他の森の民達はどう思います?

  • ナナオ Lv.37

    白銀との差別化はリノを絡めた場合バウンスカードがいらないことで差別化はできるかと。いっそ混在してもいいですしね。まぁ白狼自爆問題はどうしても付き纏いますよね。0コスをリノに回さないでいいことから7ターン目に出てきた高パワーフォロワーをアケロウで繋ぎ止めるなんてのも意表をつけるかな~とか考えてますw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略