シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
冥府やエイラで散々言われてたアミュが破壊できない(実用的なカードがない)を解消したという点ではよかったと思うけど13/13と実質デメリット0というのがいけない。7/7くらいにするか手札全捨てくらいしないとただの出し得カード。運営のインフレ思考は確かにここから始まってるともいえそうですね。
このカードの実装が崩壊のはじまりだったと思うんですよね
メンコバースと揶揄されるほどのパワーカードで
アミュレットデッキを全滅させ、コントロールデッキが
有利な状況を作り出してもこれ一枚でヒックリ返せちゃう。
サイゲーにとって「バハムート」の名前は大きく
一際大きなパワーカードにしてしまい、また名前の大きさゆえ
ナーフ出来ないのでしょうが、これをどうにかしない限り
多分このゲームはカードゲームとして再起する事は無いと思いますが
皆さんはどう思われていますか