シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ユニーク効果ではあると思います
ppは増加しないのではなく、
「3コス スペル 相手は次のターン ppが最大値-1した値までしか回復しない 7ターン目に以降なら-2値までしか回復しない このターンの終了時カードを1枚引く」
というのはどうでしょう
3コスなのは先行2ターン目に使われたらどうしようもないため、pp回復が遅延されることでアルベールのリーサル、バハムートのメンコを防いだり出来ます
ターン終了時にカードを引くことで超越デッキへの採用にいれても若干の抑制を持たせて見ました
例えば、新たな追加カードでこの2枚のスペルが追加されれば環境は、どうなると思いますか?
(例)PP遅延スペル コスト1 効果:次のターン相手のPPは、追加されない。(PPブーストに関してはこのスペルが発動された相手のターンは、PPブースト無効されるが他の効果は発揮される)
(例)手札総交換スペル コスト2 効果:手札全てをデッキに戻しシャッフルし、戻した手札の枚数分ドローする。