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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

1.バトル中に一定条件を満たす事で能力を発揮する。ネクロの新レジェを見て思いついたものです。例としてはエルフならバトル中に〇以上プレイしているなら相手のフォロワー全てを手札に戻す。ロイヤルなら出したフォロワーの数によってドローする。ヴァンプなら受けたダメージ、ビショップなら回復量等々条件を満たす事で能力発揮する。これはアグロ系だと発揮しづらい条件また達成出来ても必要ではない効果などにすれば展開やダメージによってアグロが利用出来たら暴れる要因にもなりかねませんし。
2.正直面白いですね。てか上の案と似たような感じですね。ハイパーヴェノムカウンター?3つ乗ったらゲームに勝ちそう。
カウンター消費性はいいですけどネクロマンスと被りますね。条件次第で先行有利に繋がる点があるので多め設定したいですね。
3.遊戯王5D'sにあったスピードスペル(でしたっけ?)みたいに条件満たした際にカード使うではなくコマンドみたいなの置いて任意発動なんかも。効果はクラス別でもいいし共通でもいいしまた発動する効果をデッキ編集時にいじったりして新たな戦略にも。

Q:シャドバの新要素

今回のパックを見る限り、新しい用語は見当たらず…
結局次もマンネリ化するんだなぁ、と思う次第です。
そこで、皆さんにはシャドバと相性が良い「新要素(戦術的な)」を考えてもらいです。新しい用語から、ディスカード等のデッキの種類、システムなど何でも構いません。
私からは、遊戯王で良くある‘’カウンター‘’を出させていただきます。カウンターと言っても、カウンタートラップ等のカウンターではなく、乗っける方の奴です。懐獣カウンターなどの。私個人的には、アミュレット等も生かしやすく、pp制とも相性が良いと思っています。乗っているカウンターの数により効果が発揮されたり、ppよりもスタッツ等を高めに設定しておいて、カウンターにより規制を外していったり、カウンターを消費して効果を発揮していったり…
質問として、
1シャドバに相性が良いと思う新要素を考えてください。
2私が提案したカウンター要素についてのご意見をお聞かせ下さい。
3カウンター要素について、どのようなスタイルが良いと思いますか、意見が欲しいです。
の3つを挙げさせていただきます。

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