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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

言いたい事は何となく分かるけど書き方が良くないかなぁと。

ゲーム自体が
対策出来ない状況を相手に押し付ける事が常套手段なので
読み合いを重視するデザインになっていません。

デザインされてない物をユーザーに求めるのは違うかな?と。

読み合いをしたいならシャドウバースではなく
将棋等の他のゲームを推薦しますし
そういう人達は既に他の読み合えるゲームをしていると思いますよ。

獅子ビショ、バーンアグヴetcを「穴を突く」として挙げられてますが
見落とす程に運営が抜けているとは思えず
用意した案、周知の手段です。
穴と言う様な大層な物とは思えません。

また選択肢と相性の関係で読みが勝敗に与える影響は大きくないと思われます。

Q:ちゃんと読みあいしろ

RAGE2日目進出経験有&前期1000位ランカーの者です。
ランクマッチなんだけどほんとに姑息な手段を使ってでも勝とうという考えの人が多すぎ。対策がほぼ黙示録しか存在しない5T(4T)獅子と虎アミュ、ランダム除去でしか倒せない潜伏軸ロイヤル、防げないバーンダメージの暴力であるアグヴ、理不尽な回復除去のランプドラ。

Tier1のデッキが数多く存在していることから良環境であると言われているものの実態はこのゲームの無能運営の「穴」を突いた戦略性の無いデッキです・。・すべてのデッキに共通する特徴は「対策のしようがないorあっても少ない」ということであり読みあいの要素を排除しています。というか読み合いがしたくないから,読み負けるのが怖いからそういったデッキを使っているんでしょうね。

さて、貴方がたは強者の受け売りではなく、ちゃんと自分で考えたデッキを使ってますか?

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